本文へジャンプします。

新潟県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(155ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10472

  • 宿・ホテル数
    15086

  • 温泉口コミ数
    171192

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

新潟県の口コミ一覧

2456件中 1541件~1550件を表示

前へ  151 152 153 154 155 156 157 158 159 160  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 山の恵みを大切に

    投稿日:2008年8月23日

    山の恵みを大切に (白馬岳蓮華温泉ロッジ)

    山女さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    俗世をしばし忘れ、開放感いっぱいの山奥ならではの風呂が満喫できる温泉、蓮華温泉は素晴らしい。ここでは自然との一体感を味わいながら湯あみができる。

    湯守人さんの意見に同感です。
    こういった秘湯において、水着を着用したり、ましてや服のまま入浴するなど、とんでもない行為です。欧米などでみられる温泉の入り方と混同なさっているのでしょうが、日本における混浴は立派な文化であり、日本独自の精神文化としても守られるべきものです。それはさておき、山懐に抱かれ、都会の喧噪を忘れ、のびやかなる精神をとりもどすべき場所にきていながら、心構えが未熟なまま、自然のよいとこどりをしようとする行為や考えは改める必要があると思います。
    私が宿の窓から外を眺めていたら、野天風呂に向かう一人の男性は、風呂への道へ向かうまえに、手を合わせ、一礼してから歩きだしました。自然を尊び謙虚に接する姿こそ、古来より日本人がもちあわせてきたものです。こういったスピリチャルさを、いちまでも失わずにいたいものです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • スタッフはイイ!が。

    投稿日:2008年8月17日

    スタッフはイイ!が。 (松泉閣 花月)

    くるまえびさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    某掲示板で、越後湯沢の旅館の中でご飯で選ぶなら花月、とあったので行ってみました。

    が。

    あんまり。。
    どれも味付けが濃くて(内陸だからしょうがないのかもしれないけど)
    酒の肴にはいいだろうがそれにしては量が多い。
    1部屋5人で行って2万越えだったので、
    とても期待して行ったのですが。。。。。。

    でも!!
    スタッフは皆人が好きそうな感じでとても好感度高し。いつでも笑顔です。特に女性。
    (↑コレは本当に特筆すべき点)。
    また、館内もきちんと清掃されている感があります。
    お風呂は普通です。
    露天も景色が楽しめるわけではありません。

    なので、何よりもスタッフが感じのいい旅館がいい!
    って人にはおすすめです。

    スタッフ★6、料理★2。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 白濁のヌル湯は最高

    投稿日:2008年8月16日

    白濁のヌル湯は最高 (燕温泉 河原の湯)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     8月15日、訪れた。ここは黄金の湯から12分ぐらいのところにある。吊り橋を渡ったところから案内板に従って谷底に下りないといけない。それを見逃すと辿り着けない場所にある。
     ここは混浴である。男女べつの脱衣場があるのだが、湯船は一つしかない。しかし、白濁の温泉で、入ったが最後先ず見えることはないのがいい。ぬる湯で長湯が楽しめる。ここには洗面器が準備されていて、先ず、体を洗って湯船に入るようになっている点がいいと思った。
     ところが、若い女性で水着着用で温泉に入る人がいた。やはり共同湯だけに清潔にするのが温泉をたしなむ人の鉄則だと思う。湯着を身にまとった年配の女性は、上手に体を洗ってから湯船に入っていた。そこにたしなみを感じたのは私だけではないと思う。
     ここですごく残念だったのは、不届きな奴がいて女性が入浴するのをぶしつけな目で長時間見ていたこと。さりげなく目をそらし、安心して女性が入れるようにするのがマナーなのに、それもできない。こんな男は露天風呂に入る資格がない、と思ったものだ。 

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 野趣満点の露天

    投稿日:2008年8月16日

    野趣満点の露天 (燕温泉 黄金の湯)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     8月15日、訪れた。燕温泉街の端から徒歩3分のところにある。男女別の湯船に脱衣場が備わっている。
     白濁の源泉掛け流し。硫黄泉特有の臭いが近づくにつれ鼻に付く。湯船は結構広く、ブナの大木の下にあるのがなんとも風情がある。
     難点は、湯船に入ろうにも体を洗うことが出来ないことだろう。汚れたままの体で入らざるを得ないのが、どうにも気になる。酸性が強いので、細菌は心配ないというのだろうが、燕温泉の名所だけに、洗面器の一つや二つ、準備してあってもいいのではないか。そんな配慮も必要ではないかと思ったものだ。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 週末に利用しました。

    投稿日:2008年8月10日

    週末に利用しました。 (じょうもんの湯 おふくろ館(閉館しました))

    部員さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    混雑度は低かったです。

    お風呂は小さめ、温度は高めでした。

    風呂の窓の外に見える森の景色が
    田舎に来ている気分満点にしてくれ、
    気分いいです。

    夏ですが、湯あがりもサッパリしていました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 満点

    投稿日:2008年8月6日

    満点 (大江戸温泉物語Premium 汐美荘)

    びぎさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    陶の湯が良いです。何時までも浸かっていたい、そんな思いにさせます。若干ぬるいので長時間OKです。湯は少し塩っぱく肌がキシキシします。内風呂は私好みの熱めの温度。
    アメニティも充実してます。

    清潔で挨拶を欠かさない素晴らしい宿です。夕日も(景色も)最高です。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 月岡温泉にきてみましたッ(^^;

    投稿日:2008年8月5日

    月岡温泉にきてみましたッ(^^; (月岡温泉 浪花屋旅館(閉館しました))

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    ーす(08'7/24の火曜に素泊まりで一泊。
    こちら、当地の観光協会で紹介していただいた宿です。家族で経営してるお宿で雰囲気とってもアットホーム。廊下の赤い絨毯に寝転ぶこちらの宿猫「ぎゃお」と一緒に遊んだりしてのんびりできました。
    お風呂はまったく普通の家のお風呂と変わらない大きさなんですが湯質がね、100%掛け流しの月岡の極上湯ですからね。何度も入ってうだっちゃったな。でも満足。
    あ。こちらのお宿でお世話になった部屋、超広かったでーす(^^

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 月岡温泉にきてみましたッ(^^

    投稿日:2008年8月5日

    月岡温泉にきてみましたッ(^^ (ゲストハウスたいよう(閉館しました))

    イーダちゃんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    08'6/24の火曜の16:00に訪れました。
    温泉チャンプのG氏推薦の村の共同湯「美人の泉」が目的だったのですが、きてみるとあいにくの休館日。やむなく村の観光協会から頂いた資料であれこれ調べてみて、お湯のよさげな(100%掛け流しのところを探しました)こちらの旅館の立ち寄りを選ばしていただきました。
    入ってみると豪華な旅館。むかしの大横綱千代の富士がかつて療養に滞在したとかで、ロビーに千代の富士の写真がいっぱい飾ってありました。
    内湯は大きめの民間のお風呂って感じで、特にいうことももないんですが、お湯はさすがによかったなあ。
    いくらか緑がかってはいたけど、緑ではありません。透明にうーっすら緑がって感じ。湯質は炭酸とかが含まれているんですかね。もちもちしてて、粘るような感じ。信州志賀高原の熊の湯の緑色のお湯に触感がちと似てる。尚こちら、飲泉も可。淡いかすかな硫黄臭がほんのりこんと素敵です。
    ただ、平日ってせいもあるのか、温泉街自体は小規模で淋しかったなあ。浴衣姿の観光客の姿はあんまり見かけませんでした。そういえば僕にしても、温泉チャンプの本で調べなかったらここの温泉自体知らなかったわけですしね。その意味ではこちら全国規模ではマイナーな温泉かもしれない。
    でも、とってもいいお湯です。月岡温泉。こちら、名前自体も神秘的でちょっといいスね(^^

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • シャワーも温泉!!珍しいですよ!!

    投稿日:2008年8月3日

    シャワーも温泉!!珍しいですよ!! (湯沢温泉 江神共同浴場)

    湯沢の南雲さんさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    観光客は駒子の湯が人気ですけど、お湯の質は、山の湯、江神温泉が地元の人に人気です♪江神温泉は安いし、駅近いし、お湯がキレイ!!あまり目立ちませんが、お湯がキレイすべすべになる温泉だと地元の人には昔から人気ですよー観光客に知られてないのが残念でならないです。カランも温泉はなかなかないです、ここだけかも?

    参考になった!

    24人が参考にしています

  • 絶景山荘

    投稿日:2008年8月3日

    絶景山荘 (雨飾温泉 雨飾山荘)

    源泉オタクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    雨飾山下山後に1泊で利用しました。
    小谷側から登り9時間かかりへとへとになりながら
    4時前に山荘へたどり着く、
    隣接してキャンプ場もある。
    1階部食堂、トイレは新しく近年改装した模様、
    2階は山小屋風、天井は無く小屋組みむき出し
    風情があるが、隣の部屋の声が丸聞こえです。
    (山小屋ならでは、)
    泉質は重曹泉、飲泉可、飲むとやや鉄っぽかったです。
    露天は混浴、夜間は照明が無く懐中電灯は必携です。
    当日は月明かりがあり、まぶしいくらいの月の明るさで
    十分OKでした。
    館内は午後9時には消灯(自家発電機を止める)
    とのことでした。
    階段やトイレ、内湯浴室には夜間用の照明が灯り不便は無い、
    宿泊客の話だと昼間来る途中道で熊と遭遇したとのこと、
    ご注意を、
    交通手段としてはマイカー以外は無くタクシーを予約しました。
    (2時間歩けばバス停あり)
    JR根知駅まで約30分程度、5000円(貸切料金)かかりました。
    山荘までの道は年々舗装されてきて良くなってきてますよと
    タクシーの運転手の方が言っていました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

2456件中 1541件~1550件を表示

前へ  151 152 153 154 155 156 157 158 159 160  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる