本文へジャンプします。

長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(454ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23033

  • 掲載日帰り施設数
    10473

  • 宿・ホテル数
    15103

  • 温泉口コミ数
    166431

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

長野県の口コミ一覧

8155件中 4531件~4540件を表示

前へ  450 451 452 453 454 455 456 457 458 459  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • もう一回は行くでしょう

    投稿日:2009年5月26日

    もう一回は行くでしょう歴史の宿 金具屋

    世界遺産つぼ湯さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    もう27年近く前になるが、斎月桜の最上階の長生閣に泊まったことがある。
    当時、旅行読売という雑誌だったか、紹介記事には若女将が初々しく大変な美人だった。
    なにがすごいかと言えば、また利用したいと思う強い気分が未だにあることだ。
    あれからも、気にしていて時々はチェックしている。
    江戸時代、藩主に旅館営業の許可をもらった折りに、生業の名を屋号にしたこと。
    各地から腕利きの大工を集めて意匠に凝ったこと。これらの事柄が壁に展示してあった。
    温泉がなにより良かった。金具屋駐車場からも湯を引くなど、違う種類の湯を楽しめる。
    継ぎ足しを重ねた建物なので、廊下が迷路の様だった。
    それが湯巡りには楽しく、さらに気分が高揚したものだ。
    古いが趣のある部屋で、脱衣籠が漆塗りのような竹組のもので時代がかっていた。
    当時は団体全盛期で賑わいがあった。廊下を歩けば音がしたな~。

    何年か前に、大手旅行社の10万円宿泊券が手に入ったので夫婦で連泊を所望した。
    しかし、電話の向こうの受付の男性の声は無理です……とのことでした。
    同じ部屋での連泊に拘らなければ2回目はあったんだけどね。
    宿泊券使用では10万が8万くらいになるのかな?説明が良くわかりませんでした。
    年に温泉地にひと月近く泊まっているくせに、なぜかここで他の温泉地にしてしまった。

    ここの記事を読むと客の期待と宿のサービスには少なからずギャップがあることが多い。
    @nifty温泉での感想は大旅館にこの傾向があるようです。
    個人客にとって、有名温泉地の旅館は休前日になると、どうしても分が悪くなる。
    料金は高くなる、サービスは悪くなる、肝心の湯舟は混んで寛げないこともある。
    これは、団体旅行が隆盛だった頃の名残りです。
    みなさん、万障繰り合わせの上で平日に行きましょう。
    期待しすぎないように気を付けましょう。後は、運次第ということで。( 笑 )

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 潰れちゃったの?

    投稿日:2009年5月24日

    潰れちゃったの?発哺国際ホテル天狗の湯(閉館しました)

    ゆきちゃんさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    先日日帰り入浴で立ち寄ったのですが、無人・・
    HPには、工事とありましたが・・・
    潰れてしまったのでしょうか???

    参考になった!

    82人が参考にしています

  • ゆっくり出来る施設ですね。

    5月23日に行きました。

    昼過ぎに到着したんですけど、そんなに混んでいなくて、ゆっくり出来る施設だな~って感じでした。

    お湯は、無色透明のしょっぱいお湯です。硫黄臭ありです。湯ざわりは普通のサラッとした感じですね。

    露天は結構広いんですけど、画像で見るより見劣りするかもしれないですね~それでも、開放感は十分あって、いい感じです。

    みなさん書いてらっしゃいますけど、食事する所はオススメですね~入った時はココ?とか思ったけど、食べて納得しました。なかなかおいしかったですよ~

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 蓼科温泉 ホテル親湯評価

    2泊3日で行って来ました。
    建物は古い感じがしました。
    すずらん亭に泊まったのですが、移動に坂や
    急な階段があり、ロビーまで5分くらいかかり
    温泉に入りに行くのに疲れました。
    食事はしゃぶしゃぶの食べ放題が量がすごくて
    味も美味しかった。翌日の創作料理はステーキが
    美味しかったけどそれ以外は微妙でした。
    食事の時のウェイターの接客が良くない感じがしました。
    食事後半まで水を持ってきてもらえなく、こちらが
    言ってはじめて気がついたり、頼んだものが忘れられて
    いたりでミスが多かったです。

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • まったり鉱泉浴場

    投稿日:2009年5月20日

    まったり鉱泉浴場大谷地鉱泉

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    素朴な公衆浴場です。
    地元の方御用達の建物はまるで民家のよう。目の前ではたくさんのチャボが飼われていて、朝から元気に迎えてくれました。
    オープン前に小さな女の子を背負った若いお母さんが建物から出て来て、向かいの家へ。
    浴場の受付はおばあちゃんでした。

    湯は無色透明。炭酸水素塩泉らしいのですが、湧出量が少ない為に一晩源泉を溜めて加温循環させているようです。浴槽は4~5人で一杯で溜め湯状態ですが、湯量が少なくなるとお湯が投入されるようです。地元の方は「今日はぬるい」と言って湯船からざんざんお湯をかき出していました。すると湯温がちょっと熱くなりました。
    これといった特徴の無い湯ですがアトピーに効果があるらしく、地元の方の車に混じり練馬ナンバーも見られたので、遠方のお客さんもポツポツありそうです。

    非常に質素な公衆浴場ですが温まり感は相当あります。
    見た目よりキレがあってなかなか汗が引きませんでした。
    それにしても代わる代わるやって来る地元の方の長湯にはちょっと驚き。皆さん一時間近く狭い浴場で湯浴みしています。私も長湯派ですが本当に顔が火照りっぱなしの朝風呂体験でした。

    参考になった!

    15人が参考にしています

  • 外湯巡り

    投稿日:2009年5月19日

    外湯巡り野沢温泉共同浴場 熊の手洗湯

    kiraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    長野県下高井郡野沢温泉村
    単純硫黄泉  泉温 43.3℃
     野沢温泉共同湯(外湯)。5月16日~17日と二日間、外湯巡りをして来た。全13湯のうち、9湯に入湯させて頂いた。
     ほかの外湯はすべてかなり熱かったが、ここ熊の手洗湯は、ちょうどいい湯加減だった。ヌルすべ感も適温のためか一番感じられた。入浴料はすべて無料。(賽銭箱があり寸志で)残り4湯は近いうちまた訪れたときに…。管理されている地元の方々に感謝するのみ。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 評価を忘れました

    投稿日:2009年5月19日

    評価を忘れました湯けむり館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    充分満足できました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 近くの隠れ湯「せせらぎの湯」

    投稿日:2009年5月19日

    近くの隠れ湯「せせらぎの湯」湯けむり館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    登録がないので、こちらに書きますが、「湯けむり館」近くに公共で無料の「せせらきの湯」というのがあります。5/17、「湯けむり館」で入浴する前に訪れました。看板もなく、大きな道路から砂利道を少し入ったところにあり、場所は判り辛いです。2人も入れば一杯の湯船に屋根がついただけ簡素な風呂が男女別にあり、湯けむり館と同じ温泉(白濁の単純硫黄泉)が掛け流しになっています。無人ですが、綺麗に管理されています。当然、入浴客も少なく、川音が聞こえ、自然を満喫しながらの入浴でした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 乗鞍の人気湯

    投稿日:2009年5月19日

    乗鞍の人気湯湯けむり館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    5/17に訪れました。入館時は登山の団体客でかなりの混雑でした。内湯は綺麗な檜造りで、白濁の単純硫黄泉が掛け流しになっており、適温なので、一般受けする湯だと思います。露天風呂はコンクリート造りでやや風情に欠けますが、当日は雨で、雨に煙る山を眺めながら、雨避けにタオルを頭に乗せ、落ち着いた入浴が楽しめました。浴後、ロビーのソファーで牛乳(濃くて美味しいです)を飲み、一時間程寝た後、帰宅の途に就きました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 念願の湯

    投稿日:2009年5月19日

    念願の湯泡の湯旅館

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    前日、「ひらゆの森」に宿泊後、5/17(日)10時過ぎに訪れました。先ずは源泉そのままの内風呂の温湯へ。40度弱で温目なので、まったりと入浴が楽しめました。泡付きもよく肌に馴染む感じがします。露天は混浴ですが、お湯に入った状態で露天へ出ますので、女性にもハードルは低いかもしれません。当日は雨で、寒かったので、10分ぐらいで露天は切り上げ、内風呂で長湯しました。泡の湯限定の木苺の香りのシャンプーとボディソープもいい香りで、ボディソープを買いました。

    参考になった!

    8人が参考にしています

8155件中 4531件~4540件を表示

前へ  450 451 452 453 454 455 456 457 458 459  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる