本文へジャンプします。

長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(448ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22967

  • 掲載日帰り施設数
    10473

  • 宿・ホテル数
    15149

  • 温泉口コミ数
    163479

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

長野県の口コミ一覧

8070件中 4471件~4480件を表示

前へ  444 445 446 447 448 449 450 451 452 453  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ぬる湯にじっくりと…

    投稿日:2009年5月13日

    ぬる湯にじっくりと…沓掛温泉小倉の湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     4月25日、訪れた。何度目の入浴になるか、定かではない。ここにはあつ湯とぬる湯とがあるが、ぬる湯が私の好み。地元のお年寄りが会話を楽しみながら入っておられる側で、その会話を聞くと話に聞きながら、ゆったりとお湯に浸かるのが最高。今回も1時間以上も浸かっていた。清潔感はあり、湯船も結構広い。こんな素敵な温泉に入らせていただけることに感謝したものだ。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • やや熱めの湯を堪能

    投稿日:2009年5月13日

    やや熱めの湯を堪能別所温泉 大湯

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     4月24日、花屋に宿泊したときに訪れた。何度目の入浴かあまりに多すぎて定かではない。ここの露天は少し温度が低いので、のんびりしたいときに訪れる。残念ながら、循環されているが、掛け湯は源泉そのもの。少し熱めの湯を何杯もかぶって源泉の味を感じるようにしている。
     今回は午後8時ごろ入浴したが、地元の人でいっぱいだった。昔より、入浴料が上がっていたのは、今のご時世ではやむをえまい。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 何度訪れても満足の温泉

    投稿日:2009年5月13日

    何度訪れても満足の温泉田沢温泉 有乳湯(たざわおんせんうちゆ)

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     4月25日、再々再訪。身にまとわり付く極上の泡。湯口近くにいると全身が細かい泡に包まれ薄絹に包まれような感じになる。熱からずぬるからず。今回も1時間、たっぷりと温泉に浸かっていた。
     ここは清潔で、みなマナーがいい人ばかり。本当に大事にしなくてはならない施設だと思う。

    参考になった!

    10人が参考にしています

  • ゲストだったのでもう一度

    投稿日:2009年5月12日

    ゲストだったのでもう一度後楽館

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    GWにETC1000円高速を使って、善光寺御開帳に行った際に泊まりました。
    御開帳を済ませ、幻の富倉そばを食し、野沢温泉の大湯に立ち寄り、菜の花公園を散策した後に向かいました。
    地獄谷駐車場で600円を払い、川沿いを歩き出すと間もなく上り坂に。ハイキング気分で10分ほど歩くと宿に到着しました。受付をすることなく部屋に通されると、野猿公苑への登り道と先ほどの駐車場が見える広めの部屋でした。茶菓子として名物のちまきが置かれていたのでそれを食べ、温泉へ。
    湯小屋は階段をしばらく下りた川沿いにあり、内湯は詰めれば5人ほどが入れる浴槽がひとつ。高温のため水を止めないで、と宿の人に言われた通り、かなり熱い湯です。湯の花も浮いていて無色透明の湯はなかなかのものです。
    露天へは扉一枚で隔てられていますが、開けっ放しにしておくと猿が入ってくるので、締め切るようにとの注意書きがあります。
    川沿いの露天風呂まで10mほどありますが、確かに野猿公苑や間欠泉(というか常時吹きっぱなし)の観光客が多い時間帯は男でも入るのには躊躇します。
    家族風呂もあり、こちらの湯の花は大浴場(?)より多い気がしました。
    食事は食堂に集まり食べますが、鍋と山菜の天ぷら、岩魚の刺身に塩焼きと、山の宿の定番パターンです。残念ながら特に凝ったものはなく味もイマイチでした。それと従業員が何人かいるのですが各々がバラバラに動いている感じで、段取りが悪すぎます。
    翌日は朝風呂に行きましたが観光客がいないので落ち着いて露天に入れました。それでも開放感がありすぎなので女性は抵抗あるかもしれません。猿の糞は落ちていませんでしたが、温泉に猿もいませんでした。
    朝食も五穀米(だったか?)以外は全くフツーでした。
    接客は愛想なし、トイレも男女共用で、山の宿と割り切れば良いのかもしれませんが、バリュー・フォー・マネーは厳しいかもしれません。
    野猿公苑は約20年ぶりでしたが、いつまで見ていても見飽きません。後楽館はその際の立ち寄り湯としては良いかも知れません。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 湯は良いが、泊まりは??

    投稿日:2009年5月12日

    湯は良いが、泊まりは??後楽館

    まぁく☆スリーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    GWにETC1000円高速を使って、善光寺御開帳に行った際に泊まりました。
    御開帳を済ませ、幻の富倉そばを食し、野沢温泉の大湯に立ち寄り、菜の花公園を散策した後に向かいました。
    地獄谷駐車場で600円を払い、川沿いを歩き出すと間もなく上り坂に。ハイキング気分で10分ほど歩くと宿に到着しました。受付をすることなく部屋に通されると、野猿公苑への登り道と先ほどの駐車場が見える広めの部屋でした。茶菓子として名物のちまきが置かれていたのでそれを食べ、温泉へ。
    湯小屋は階段をしばらく下りた川沿いにあり、内湯は詰めれば5人ほどが入れる浴槽がひとつ。高温のため水を止めないで、と宿の人に言われた通り、かなり熱い湯です。湯の花も浮いていて無色透明の湯はなかなかのものです。
    露天へは扉一枚で隔てられていますが、開けっ放しにしておくと猿が入ってくるので、締め切るようにとの注意書きがあります。
    川沿いの露天風呂まで10mほどありますが、確かに野猿公苑や間欠泉(というか常時吹きっぱなし)の観光客が多い時間帯は男でも入るのには躊躇します。
    家族風呂もあり、こちらの湯の花は大浴場(?)より多い気がしました。
    食事は食堂に集まり食べますが、鍋と山菜の天ぷら、岩魚の刺身に塩焼きと、山の宿の定番パターンです。残念ながら特に凝ったものはなく味もイマイチでした。それと従業員が何人かいるのですが各々がバラバラに動いている感じで、段取りが悪すぎます。
    翌日は朝風呂に行きましたが観光客がいないので落ち着いて露天に入れました。それでも開放感がありすぎなので女性は抵抗あるかもしれません。猿の糞は落ちていませんでしたが、温泉に猿もいませんでした。
    朝食も五穀米(だったか?)以外は全くフツーでした。
    接客は愛想なし、トイレも男女共用で、山の宿と割り切れば良いのかもしれませんが、バリュー・フォー・マネーは厳しいかもしれません。
    野猿公苑は約20年ぶりでしたが、いつまで見ていても見飽きません。後楽館はその際の立ち寄り湯としては良いかも知れません。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 内湯はなかなかのもの

    投稿日:2009年5月11日

    内湯はなかなかのもの麻釜温泉公園 ふるさとの湯(旧 温泉健康館のざわ)

    おっぺ川さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    5月のゴールデンウィーク明けに行って来ましたが、野沢温泉全体がスキーシーズン後、農繁期とも相成って日曜日とはいえ閑散としており、当館も休憩所に10人程度と、貸切状態に近く、経営が成り立つのかと心配をしてしまいました。温泉は源泉麻釜からの引き湯で源泉温度77.6℃、使用温度42℃、低拡性アルカリ性高温泉とのこと、まずまずの泉質でした。内湯はかなりの広さで浴槽も広く打たせ湯、寝湯、箱湯(蒸し風呂)等がありのんびり出来ますが、洗い場の席が10席ほどしかないため、混雑時待ちが発生しそうです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 腰湯でドキドキ…

    投稿日:2009年5月9日

    腰湯でドキドキ…長野裾花峡温泉 元湯 うるおい館

    ぐらむさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    善光寺の御開帳ついでに立ち寄りました。
    浴室は流泉の湯と白岩の湯の2つが日替わりになってます。
    今日は男性が白岩の湯でして川に面したところに青い屋根の
    ミラーコーティングされた大きな窓がある腰湯がありました。
    外から見えないって書いてましたが散策してた人の挙動を見ると
    どうも見えてたんじゃないかなぁって気がしてます…。
    まぁ減るもんじゃないから良いけど。

    さてここの温泉は2つの源泉があるのがポイントですが
    掛け流されてる茶色く濁ってるお湯が裾花峡温泉。
    循環している透明なお湯が保玉湯乃花温泉。
    保玉湯乃花温泉は冷泉だそうなので冷たいまま入ってみたいです。

    それと半券10枚で1回無料入浴出来るみたいですよ。

    【公式サイト】
    http://www.uruoikan.com/

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 内湯もあります

    投稿日:2009年5月9日

    内湯もあります松川渓谷温泉 滝の湯

    ぴいすけさん


    評価 星0つ - 点

    内湯といっても露天風呂の手前にあるので屋外みたいなもんですが・・
    以前立ち寄り湯した際にコメントアップしましたがm写真を貼り忘れたので内湯の写真をはります。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 母の日プランは楽しいなぁ~

    投稿日:2009年5月9日

    母の日プランは楽しいなぁ~昼神グランドホテル 天心

    安立 辰夫さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    月一の家族旅行ホテルの方からプランの案内頂き利用しました。季節の食材をフルに使われた料理大変美味しく特にブランド豚のつみれ鍋はさっばりしてて食べやすいです。閉めの雑炊は出汁が良く染込みお腹一杯でも食べれてしまい考えられた料理です。いつ来ても従業員の皆さん親切で何か我が家へ帰った気分で癒されます。又来月も利用したくて予約しちゃいました。感謝の気持ちで一杯です。皆さんも是非利用して見て下さい。夕食後のフロント前での抽選会では何と一等賞当りました。感激です。大変意味の有る旅行となりました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • BBQの香り

    投稿日:2009年5月8日

    BBQの香り露天こぶしの湯

    すずらんさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    GW中に利用しました。
    こぶしの湯の利用は、3度目になります。
    繁盛期に利用したのは初めてでしたので
    予想以上の混雑にびっくり!
    まず・・・21時が閉館時間でしたので
    20時を2分ほど回ったところで
    入館したのですが・・・入場制限なのか?
    「準備中」の看板が・・・;
    駄目もとで受付まで上がってみましたが
    何とか入れそうだ・・・ホッ
    しかし、受付の方に
    「20時45分を目安にあがってくださいねー」
    と言われてしまいました
    他の施設でちょっと入館時間が遅めかなーと思っても
    このようなことは言われたことの無いのですが・・・
    まぁ、閉館まで50分とちょっとしかないので
    仕方ないのか、と反省もしつつ
    この「早くあがれ」口撃?に、少々気分を害してしまいました

    21時45分に着替え終わることを目標に
    込み合う脱衣場で籠を確保し、いざ、久々のこぶしの湯の浴場へ!
    うーん、かなりの塩素臭・・・;
    オーバーフローもない様子。
    浴場入口にある小さな掛け湯は温泉らしくて良いのに
    もったいない・・・
    でも、これだけ混雑しているので仕方ないか・・・
    などと考えつつ、身体を洗い、ザブンと入浴し
    21時40分前には着替え完了!どうだ!(笑)

    入浴後、これも残念だなと思ったのは
    ドライヤーの風力が小さいこと!
    お隣の親子が「ウチのドライヤーより乾かない!」
    と愚痴ってました。
    確かに・・・;
    オートキャンプ地に隣接していることもあり
    歯磨きをしている方が非常に多かったです


    そして極めつけは、施設外に出た瞬間の
    「BBQの香り」。
    これも致し方ないし、嫌なら来るな!なのですが
    小走りで駐車場に走りました。

    銭湯代わりに使うには良い施設かもしれません。

    参考になった!

    2人が参考にしています

8070件中 4471件~4480件を表示

前へ  444 445 446 447 448 449 450 451 452 453  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる