本文へジャンプします。

宮城県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(211ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23013

  • 掲載日帰り施設数
    10483

  • 宿・ホテル数
    15156

  • 温泉口コミ数
    164161

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

宮城県の口コミ一覧

2689件中 2101件~2110件を表示

前へ  207 208 209 210 211 212 213 214 215 216  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • いいお湯です

    投稿日:2006年10月5日

    いいお湯です新湯温泉くりこま荘(旧駒の湯温泉 くりこま荘)

    源泉オタクさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    9月の平日に1泊しました。泉質はかすかに濁る硫黄のかおりがして入浴後は肌がすべすべになります。また、露天風呂は大きくは無いが森を見渡せるデッキ風の作りで落ち着きます。入浴後玄関前の囲炉裏にはお茶が用意されていてその気遣いもよかったです。館内は義経にまつわる資料が展示されていてちょっとした資料館のようです。建物は古く独特の臭いが少し気になりましたが、子どもの頃田舎に帰省した時の匂いと同じかなと思い、懐かしく感じました。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 温泉◎

    投稿日:2006年10月4日

    温泉◎ホテルニュー水戸屋

    ななさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    1泊させていただきました。お風呂は脱衣所も広くて奇麗で温泉はたくさんあって最高でした。お部屋も広くて奇麗だし眺め最高。そしてそして、朝食の和洋中バイキングがおいしかったです!

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ぬるぬる、とろとろ、どろんどろん

    投稿日:2006年10月3日

    ぬるぬる、とろとろ、どろんどろん丸進別館(閉館しました)

    周防さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    どこかのHPで「ぬるぬるトロトロを通り越してドロンドロン」とあったので、とっても期待していました。

    お宿に着いたのはかなり遅い時間。素泊まりとはいえ申し訳ないと思いましたが、ご主人にもおかみさんにも笑顔で迎えていただきました。

    さっそくお風呂に入ろうとしたところ、「今日は大勢が日帰り入浴していったからお湯が汚れちゃって。男湯は掃除して湯張りしている最中だから、明日の朝まで入れないんです」とのことでした。実のところもうお湯は湯舟にいっぱい入っていたのですが、「熱くて入れない」とのこと。指を入れてみたら本当にアチチでした。

    湯舟は本当に傾いて(?)いて、高いほうからお湯が溢れていく様子。ご主人に「すごい!評判どおり、この微妙に傾いた感じがイイですね!」と言ったら、「みんな、そういうところまで調べて来てくれるんだよねえ」と嬉しそうに笑っていました。

    もう~、本当にぬるぬるでトロトロで大満足なお湯です。
    お隣のタクヒデのお風呂にも翌日行きましたが、甲乙つけがたいくらいどちらもいいお湯でした。
    しかしながらこちらは素泊まり4千円。かな~りおトクです(#^^#)
    また絶対にお泊まりでお湯を楽しみたいお宿です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 滝に打たれました

    投稿日:2006年10月3日

    滝に打たれました吹上温泉峯雲閣

    周防さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月のお盆に日帰り入浴をさせていただきました。

    内湯から露天というか川へは少しだけ歩きます。
    油断するとアブが来るので、タオルを振り回しながら歩きます。(隠せよ・・・)
    露天は本当に川!気持ちのいい温度です。

    「滝」といえるほど立派かどうかですが、滝にも打たれてみました。
    けっこう水流があって、その勢いで流されそうになります。(近づくのも大変)
    でも家族連れには大人気でした。
    お風呂+温水プール+川遊び、って感じでしょうか。
    虫さえいなければもっとくつろげたのに~~~。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 強烈なお湯です~

    投稿日:2006年10月3日

    強烈なお湯です~黒湯の高友旅館

    周防さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月のお盆の前に日帰り入浴をさせていただきました。
    連れと一緒にまっすぐ黒湯のお風呂へ。
    黒湯はとても強烈なお湯です。
    長湯すると湯あたりしそうだったので、すぐに出てしまいました。

    フラフラになりながらも炭酸泉に。
    倒れる寸前だったというか、もう記憶が定かではありません。
    「こんなお湯なら、今度は泊まってもっとゆっくり入らねば」と思いました。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 内湯だけでしたが

    投稿日:2006年10月3日

    内湯だけでしたが温湯温泉 佐藤旅館

    周防さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月のお盆の前に日帰り入浴をさせていただきました。
    到着したら「本日露天は清掃中」の張り紙が。残念~。
    でもこの時期はどこの露天でもアブとの戦い。
    内湯だけでも入れればヨシとしましょう。

    女湯には行かず、連れと一緒に混浴の大きなお風呂へ。
    とても気持ちのいいお湯で大満足です。優しい肌触りのお湯でした。
    あまりに気持ちがよかったのか、連れはなんと床の上に敷かれたマットの上に寝そべってお昼寝。
    20分くらいみごとに熟睡していました。
    アブの多い露天ではできない芸当です。

    お風呂のあとは建物を探検させてもらいました。
    とても古いけれどノスタルジー。
    トイレは水洗なので安心です(^^;)
    いつか泊まってのんびりお風呂に入りたいお宿です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ぬるぬる~

    投稿日:2006年10月3日

    ぬるぬる~うなぎ湯の宿 琢琇(旧 名湯秘湯うなぎ湯の宿 琢ひで)

    周防さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    8月のお盆の前に日帰り入浴をさせていただきました。
    あまり評価が芳しくないようですのでそれほど期待しないで行ったのですが、思ったより素晴らしかったです。
    これなら千円の価値はあります!

    お湯は期待どおりぬるぬる~~~。
    広い湯舟をこれだけぬるぬるのお湯が満たしているかと思うと圧巻です。
    いつまでもずっと入っていたいと思いました。

    ひとつだけ難点が。
    混浴露天は男性側の入り口は日陰になっていたのですが、女性のほうはカンカン照り。
    内湯から露天に出てきた瞬間、「あちちちち!」と足の裏に火傷しました。
    まじで火傷です。露天風呂まで10歩以上歩かなきゃって距離ですから火傷します。
    戻るときのために露天のお湯を洗面器ですくいジャバジャバと撒き散らしましたが、文字どおり焼け石に水。
    (しかも、若い男性がそれをニヤニヤ笑いながら見ていました!こっちは必死なのよ!このスケベ男!)
    夏場はあれをどうにかしてほしいなあと思いました。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • ぬるぬる温泉♪

    投稿日:2006年10月3日

    ぬるぬる温泉♪うなぎ湯の宿 琢琇(旧 名湯秘湯うなぎ湯の宿 琢ひで)

    蒼いそらさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    家族で宿泊を利用させて頂きました。
    館内、部屋内、食事、サービスと満足いく内容で大変ゆっくりと過ごさせて頂きました~♪
    館内から露天までの道のりがまた秘湯を感じさせてくれます。立派な茅葺屋根にも驚きました!雪にあたりながら入ると最高でしょうね!
    お湯はぬるぬるぬるぬる・・・この日一日はお肌すべすべでしたよ。足元もぬるぬるですので、歩くときには注意が必要です。
    源泉100℃の割りにぬるいかな?と始めは感じましたが、館内の注意書きを読んで納得!床暖房や給湯へ熱交換してほど良く温度を下げているようです。決して加水はしておりません。
    ちょうど雨が降ってしまいましたが、三度笠のような頭にかぶる昔ながらの笠が置いてあり、う~ん気分は旅人・・・楽しめました♪

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 貴重な近場温泉

    投稿日:2006年10月1日

    貴重な近場温泉豆坂温泉 三峰荘(旧 四季彩の湯)

    KFさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    月に1-2回は行きます。
    週末しか行けないのですが、17時を過ぎると半額の500円にディスカウントされるので、狙い目です。これには、大広間での休憩料も含まれています。

    お湯は、薄い褐色を呈し、皮膚に炭酸がプチプチくっ付く個性的なお湯ですね。内湯は一部でジェットバス風に半循環しているようですが(確認はしていません)湯船からはお湯は溢れています。露天は、完全に放流掛け流しです。
    温泉に入って、評判の中華(五目ヤキソバ、レバニラ、エビチリなどがお勧め)を夕食に食べて帰ります。我々を含めて、この中華料理目当てに来る客も少なく無いようです。

    館内は非常によくお手入れされており清潔です。職員がマメに湯温を測定したり、露天風呂の排水溝周りの落ち葉を掃除したり、手入れも行き届いています。
    大声で歓談したり、子供が走り回ったりしていると職員から注意されます。客だから何でも許される、っていうところでは無いので、静かに過ごしたい我々にはとても好印象です。

    唯一難点は、混雑して大広間が満員になると、入館ストップされる事位でしょうか?でも、これも無制限に客を引き入れないという見識を示しているので、良い事かも知れませんね。

    さらにクルマで30分走れば、鳴子温泉郷がありますが、近場でのんびり温泉に入れて、食事も美味しいので、家族連れにも良いでしょう。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 母里の湯に期待していましたが・・・

    投稿日:2006年9月26日

    母里の湯に期待していましたが・・・旅館大沼

    coominさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    到着するなり慌ただしく母里の湯に連れて行かれました。入浴時間も30分ということで、時間ばかり気になり、ゆっくり入浴できませんでした。夜の遅い時間帯でもいいから、ゆったりと入りたかったです。
    母里の湯よりも気に入ったのは、蒸し風呂です。こちらはゆったりと長湯(?)ができ、リラックスすることができました。
    お風呂の洗い場やトイレなどで所々、お湯や水が出なかったので困りました。
    宿のかたの応対は全般的によかったと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

2689件中 2101件~2110件を表示

前へ  207 208 209 210 211 212 213 214 215 216  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる