温泉TOP >熊本県 >熊本県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >110ページ目
-
掲載入浴施設数
22940 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163051
熊本県の口コミ一覧
-

瀬の元高原マラソン大会に参加後、疲れを癒しに行ってきました。内湯に入るなり圧倒される屏風岩風呂、なんと2つもある露天風呂など大勢で入浴してもゆっくりくつろげる温泉でした。
露天風呂に浸かっていると、疲れもいやなことも全部忘れてしまいそうなリラックス気分。それは・・・
湯船の中の段に腰掛けてみると、何ともすわり心地のよい岩の配置(角度)でずっと浸かっていられます。(本当に入浴客のことを思って造ったなと感心しますよ。)
入浴後、待合室に行ってみましたが、なーんとなく居心地が悪く、すぐ出てしまいました。(山みず木は、喫茶部があって寛げるのになー)4人が参考にしています
-

数年ぶりに訪れました。
前回のヌルヌル&硫黄臭に感動し、再訪したのですが、今回はちょっと印象が変わりました。
カラン・シャワーからは相変わらず、ヌルヌル&硫黄臭!これは相変わらず最高でした。気持ちよくいつまでもシャワーしてしまいました。
ただ、浴槽は、内湯露天とも・・・イマイチ。ギシギシしているし硫黄臭も感じません。お湯の使い方が変わったのかな?
脱衣所は以前は綺麗でしたが、壁紙のはげ等目立ち、手入れが足りない印象でした。
350円でこの施設なら○だと思いますが、期待して行っただけにちょっと残念でした。5人が参考にしています
-

温泉にたどり着くまでに、野菜の市があったり、バーベキュー場があったり、ウサギがいたりします。受付の女性は元気よく挨拶をしてくださり、暖かい気分になれました。
浴場に入ると、平日の昼間のせいか、お年寄りばかりでしたが、雑談をたのしんだり、ゆっくり浴槽の淵に腰を下ろしておられたり、地元の皆さんに愛されている施設なのかなあ、と思いました。
施設は全体的に老朽化が進んでおり、昔ながらの雰囲気です。
お湯は、全て掛け流しと言うことで気持ちよく入ることが出来ましたが、あまり温泉っぽさ?は感じませんでした。7人が参考にしています
-

ちょっと分かりにくいところにありますが、地元では評判の家族湯です。著作権大丈夫か?(笑)と思うほど施設のあちらこちらにアニメのキャラクターが描いてあります。
子供達は知っているキャラクターを見つけて大喜びでした。入ったお風呂はキ○ィーちゃんのオブジェからお湯が出てくるビミョーな雰囲気ですが、娘にはウケてました。子連れには喜ばれそうです。3人が参考にしています
-

Open早々レジオネラ菌で一騒動ありましたが、レトロな2階建ての1階が200円の公衆浴場、2階が500円のばんぺい湯(大浴場)となっていて地元の常連さんには嬉しい心遣いです。
(違いは、サウナ風呂と露天風呂の有無ぐらいかな。)
かすかに硫黄の香りが漂うPH8.4の柔らか泉質の温泉でした。
湯上りには、名物「日奈久ちくわ」(200円)をほお張るとビールがとっても似合いそう。4人が参考にしています
-

-

1時間で1200円ほどで家族風呂としては安く、また青みかかった温泉も最高でした。
また、お風呂からは、阿蘇の富士山とも評される優美な湧蓋山(わいた山)が眺められますよ。
温泉の蒸気を利用した蒸し器もあり、とうもろこし、たまご、サツマイモ、じゃがいもなんかを持ってきてました。
温泉に入る前に、とりあえず玉子以外を、蒸し器に入れて、入浴からあがってから食べましたが、美味しかったです。
レジャーがてらで、温泉に行くにはとってもお勧めです。
詳細は、以下にUPしてますので、参考にされてください。
http://photo.ryokuno.com/200906_kumamoto_hagenoyu_houreinosato.html13人が参考にしています
-
入湯手形の締めくくり(3軒目)はこちらの旅館への立ち寄りでした。温泉街からは少し距離があり、車でないと不便な所。でもその分広大な敷地の中に露天、内湯や貸切風呂が点在し、館内だけで湯めぐりができます。
メインの露天(もやいの湯)の方は薄い緑色の塩化物泉で無味無臭ですが、内湯は「薬師湯」と呼ばれて単純硫黄泉。若干の金気臭と硫化水素臭。細かな湯の花も多数有りいい感じのお湯でした。
立ち寄り客への接客も丁寧で、浴後は雰囲気のあるロビーで一休み。好感が持てました。写真は「薬師湯」の方です。
薬師湯:単純硫黄泉(硫化水素型)(49.3℃、pH6.1、湧出量120L/分、成分総計885mg/kg)4人が参考にしています
-
温泉街のはずれにあり、広い敷地を持ち全体的にゆったりした造り。
お風呂は男女別の内湯と露天が1つずつのシンプルな構成。大きな内湯に開放感ある露天は、老舗の風格を感じました。日替わりなので両方を楽しみましたが、大露天(屏風岩風呂)よりも観音露天の方が大きさ的に落ち着いた雰囲気で気に入りました。
お湯は薄い緑色でほとんど無味無臭。掲示を見ると20%の加水と人数や気候により消毒有りとのこと。私が入った時は高温の源泉が少しずつ注がれていて、自然冷却で適温になっている感じでした。お湯に大きな特徴はありませんが、周囲を借景に取り込んだ浴室は風情があり良かったです。
宿泊施設としても部屋の雰囲気、料理とも値段的に十分満足のいくものでした。安心して泊まれる宿かと思います。
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩・硫酸塩泉(67.℃、pH7.2、湧出量140L/分、成分総計1.464g/kg)5人が参考にしています






