温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >887ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162847
神奈川県の口コミ一覧
-

週末の夕方~夜に、登山の後に利用することが多いです。
【お湯】★★★★
内湯は源泉掛け流し、露天風呂は循環しているような感じもしますが、塩素臭などは別にしませんし、都内の日帰り温泉施設と比べると、お湯が新鮮なような気がします。
phが9.73と高いのですが、ヌルヌルとした浴感ではなく、わりとさっぱりとしたお湯です。
【施設】★★★
新しめで、普通にキレイです。
浴室や更衣室もキレイに清掃されています。
食事処は、夜に行ったからか多少、乱雑な感じはあったかも。
【サービス】★★★
券売機で入浴券や食券を買い、フロントで処理してもらう、というシステム。
特に気になることはありませんでした。
女性には、ハーブのシャンプー&コンディショナーのプレゼント有り。
【飲食】★★★★
病院併設の施設だからか「菜食御前」「美容丼」「薬膳カレー」など、低カロリーでヘルシーな料理が多いです。
しかし、病院食のように味気ないかと思いきや、意外においしかった!
ビールが飲みたくて餃子を注文しましたが、野菜たっぷりでおいしかったです。
藤野駅まで1時間に1回程度送迎バスが出ているので、近くにあるやまなみ温泉よりも行きやすいです。土日は比較的混み合っているので、平日に行ければ、のんびりできると思います。2人が参考にしています
-

黒いお湯はぬるぬるして気持ちが良い。施設内は風呂も含めて暗めで静かで落ち着いた雰囲気。広くは無いしおもしろい湯槽があるわけでは無いがゆっくりと自分の時間を楽しめる大人な空間。肌が弱い為炭酸の湯だけはぴりぴりしてしまうが源泉の黒い湯は平気。安くは無いがたまに来るととても贅沢な気分に浸れます。
0人が参考にしています
-

一泊で利用いたしました。
オーナーの人柄が全面に出るお宿です。
接客がオーダーメイド的でお客様をよく見ていらっしゃいます。
●部屋
部屋は特にいいとこありません。
悪く言えば寝るだけといった感じ。
ただし、共用スペースが非常に素敵な空間で、木の温もりに癒されます。
●食事
家庭的なお味でとてもおいしいです。
カテゴリー的には洋食。
料理単体だけで見ればもっとおいしい洋食屋さんはあるだろうな~という感じもしますが、オーナーが楽しそうに配膳される様子や雰囲気も相まってとってもおいしくいただけます。
●温泉
湯殿は2つ。
空飛ぶ石風呂と岩風呂?。 おそらく泉質はどちらも同じ。
・岩風呂
貸し切りにしては結構広め。緑に囲まれてゆっ~くりお湯に浸かっていられます。源泉は外と中、2箇所から注入されているようです。
・空飛ぶ石風呂
やはりこちらの名物だけあってスバラシイ!
予想していたより扉を開けるとすぐに石風呂が姿を表します。
源泉温度が高いため(オーナー曰く、震災後5℃も温度が上がったらしいです)、投入量はあまり多くありませんが、貸し切り利用のためお湯もきれいですし、解放感も抜群で最高に気持ちいいです。
源泉は食塩泉らしいですがナトリウムイオン1000mg未満で味覚的にもしょっぱさはなくお湯もさらっとしていて柔らかくて気持ちいいです。
よく温まるので風呂上がりはなかなか汗がひきません(°Д°)
トータルで5点のお風呂、そしてお宿です。0人が参考にしています
-

夏休み終盤の平日午後に訪れた。夕刻前なので900円を払って入場した。うわさの黒湯で、体が見えなくなるほどの黒さだ。ここでは、蛇口奥のシャンプー類を置くスペースに、桶とイスをかたずけるのがルールだ。そういえば固形石ケンも置いていない。脱衣所にある大型扇風機にあたり体を冷やし、休憩所へ向かった。そこでは、ふたりの男の子が夏休みの宿題の真っ最中だ。兄弟らしい。ケンカをするからか、別々のテーブルに陣取り、お母さんがふたつのテーブルを行ったり来たりしてちょこちょこと口と手を出している。日中は90分以内に退場すると400円返金してくれるそうだ。今回はぶっつけ本番だったので返金を受けずに出てしまった。休憩所から見渡せる手入れの遅れた緑地、館内に充満している昭和感、それらにどっぷり浸かっていると返金未済などどうでもよいという気分になった。不思議なお湯だった。
0人が参考にしています
-

オープン初日と、その後も利用させていただきました。
確かに内湯は、狭いと感じましたが、露天は海が見えて良かった!
また、岩盤浴のところの休憩所が、ゆっくりできました。
初日の時は混雑していましたが、遅い時間帯に利用する分には
のんびりできましたし、お湯は茶褐色っぽいので気分的には温泉♪という感じです。
でも、ぬめり感は、それほど感じられませんが…
帰りに隣接されたお店で地元の農産物なども、お買い物してきました。
温泉を目的に行ったのですが、そんな楽しみもあり、リピしてます。
インターから近く、駐車場も広いので気軽に、行けそうなところです。
ドライブ帰りにも、お勧めできる場所と思います。0人が参考にしています
-

思い出しながら、書き込んでますので、入浴日が違ったかもしれません。
ここは、残念ながら ”がっかり”してしまった施設でした。
お湯は、こんなものかな…という感じでしたが
歩行浴のところなどは、なんだろう?と思うゴミ?が浮いていて
清潔感がなく入りたいと思えませんでした。
また、施設としても洗い場や休憩所も狭いように感じられ、
正直、なぜ・この料金なんだろう?と思いました。
接客についても、忙しかったのか丁寧さが感じらず
ここを、目的に行ってみたことが残念に思うほど
帰るときには、落胆してしまいました。
かなりの辛口評価となってしまいましたが、今後に期待します。9人が参考にしています
-

金曜日の深夜、仕事を終えて一杯飲んだ帰りに(笑)伺いました。
これまでも何度か利用していますが、自宅からは遠いので、休前日の仕事帰りに伺って、朝までいることが多いです。
値段はお安くはないのですが、そのせいか休前日でもそこまで混み合っていないので、のんびりと癒やされたいときに行くことが多いです。
お湯は、ツルツルした浴感の黒湯で、源泉掛け流し浴槽もあります。(温度の低い源泉なので、加温はしてありますが)ほかにも、露天風呂、つぼ湯、立ち湯、黒湯の色素を完全に取り除いた内湯、色素を50%取り除いた内湯があります。あと、サウナと水風呂。
浴槽の数はいろいろあるのですが、私は露天風呂と源泉掛け流し浴槽にばかり入っています。
どの浴槽も、だいたい40度前後に調節されているのですが、個人的には38度ぐらいのぬるめの浴槽が一つあると、長湯できていいのになーと思ったり。
シャンプーやボディシャンプーはポーラのアロマエッセシリーズ。髪の毛がツルツルになるので好きです。また、化粧水や整髪料、ドライヤーも、脱衣所とロッカールームの両方に常備されてます。
あと、バスタオルやフェイスタオル、髪を結ぶゴム、歯ブラシなどのアメニティが使い放題なことが、個人的にはものすごくポイント高いです。
滞在中、何度もお風呂に入るとき、そのたびに新しいタオルが使えるって、すごい贅沢な気分になります。
岩盤浴もありますが……これは、おまけと考えたほうがよいでしょう。
1度利用したことがありますが、ただの低温サウナでした(^_^;)
岩盤浴特有のサラサラとした汗は出なかったです。まあ、追加料金なしの無料で利用できる岩盤浴なので、そんなものかなと。
レストランが午前3時まで、マッサージやエステも午前3時まで、最上階のバーは午前5時まで営業しているので、終電で行ってもいろいろ楽しめます。
夏場は、バーで注文したドリンクを持って、屋上で星を見ながら足湯するのが気持ちいいです。(なかなか天気のいい日にあたらないのですが。。。)
レストランやバーの味は普通ですが、営業時間が長いだけで、個人的にはOKです。
10月31日までは、通常朝8時閉館のところ、延長して朝9時まで営業されるとのこと。
朝10時から翌日の営業が始まるはずなので、大丈夫なのかしら。。。とちょっと心配になりつつも、閉館ギリギリまでのんびりしてしまいました。3人が参考にしています
-

彼女と2人で土曜日に東急宮前平駅にある。湯けむりの庄へ行ってきました。お盆あとだったけど結構人が大勢いました。でも
設備はキレイで立派でした。駐車場がこの日はイベントで無料になってて時間を気にせずゆっくり出来ました。
岩盤浴は何時間いてもokで、6部屋ありました。
射的やスーパーボールの出店もあり楽しく1日過ごせました。0人が参考にしています
-

まず、館内の温度が低いです。
風邪を引いてしまうんのでないか?くらいに寒いです。
仕方なく、有料の館内着を借りることに。
水質が全体的に悪いです。かなり、ゴミがありちょっとという場所が結構ありました。特に、子供用は虫の死骸が多くて・・・。
循環が悪い感じです。(近所のプール以下に感じます。)
神経質な方には、向いていません。
床に滑り止めやクッションがあるのですが、一部では非常に危険です。特に、ゴツゴツしている場所では、子供の足の裏の皮がむけるほどで、安全を考えると改善するべきです。この件は、直接申し入れるつもりです。
飲食に関しては、味、金額、接客態度が最悪です。
クレープを買いましたが、素手で作るのを見て、食べずに捨てました。飲食業としては、最低レベルです。
食べる事を期待できないので、長時間は難しいです。8人が参考にしています
-

東京湾が展望できる露天風呂は素晴らしいです。掘りごたつのように足を下ろして湯船の中に座れる変わった造りです。
ただ内湯、露天共に狭い!
1000円もするので、もっとバリエーションが欲しいです。0人が参考にしています



