温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >799ページ目
-
掲載入浴施設数
23027 -
掲載日帰り施設数
10491 -
宿・ホテル数
15140 -
温泉口コミ数
164725
神奈川県の口コミ一覧
-
第三京浜道路近く、川崎市立橘小学校の隣に位置し、市民プラザ通り沿いに佇む日帰り温泉施設。平日の午前中、利用してみました。
コインレス鍵付下駄箱に靴をしまい(キーは自己管理)、受付で精算用のリストバンドを受け取るシステム。入浴料800円(土日祝、特定日は970円)は、後払いです。左奥に進み、階段で2階の大浴場へ。
男湯は、左側の浴室。100円返却式ロッカーが並ぶ脱衣場には、もちろんドライヤーも完備されています。浴室に入ると、右側に26人分のシャワー付カランがある洗い場。アメニティは、オリジナルラベルのもの。かけ湯して、先ずは外の露天風呂へ。
20人サイズの石造り浴槽が2つに分割され、右側の屋根付7人サイズの浴槽「上の湯」には、透き通った茶褐色のナトリウムー塩化物・炭酸水素塩温泉(源泉名: 溝口温泉 湯楽の里)が、かけ流しにされています。源泉41.3℃を、加水なし(冬季のみ加温あり)で41℃位で供給。肌がスベスベする浴感です。消毒はしていますが、意外と塩素臭は気になりません。湯口から間欠的に注がれ、口に含むとモール臭と塩化物臭が混じったような匂い。オーバーフローして、左側の13人サイズの浴槽「下の湯」へ。こちらは、湯温42℃位に加温。加水なしですが、循環ありで消毒もあり。まったりしていたら、少し泡付きが見られました。
続いて、戻って内湯へ。左側に、石造り浴槽が3つ。奥から、ジェット付エステ浴槽。真ん中は、10人サイズの主浴槽で、湯温は40℃位。加温・循環ありで、消毒もあり。底の石の色が影響しているのか、湯色が黄褐色に見えます。手前は、シルク風呂でした。
平日の朝イチだったので、フレッシュな湯を楽しめたのは良かったです。また、平日は22時から夜間割引があり、都心から近く、仕事帰りにも寄りやすそう。食事処や岩盤浴、アカスリ・エステ等、それなりに充実した施設ながら、料金がリーズナブルなのは有難いですね。
主な成分: ナトリウムイオン1041mg、マグネシウムイオン2.5mg、カルシウムイオン8.8mg、アンモニウムイオン0.7mg、鉄(Ⅱ)イオン2.6mg、フッ素イオン0.4mg、塩素イオン945.2mg、臭素イオン3.6mg、ヨウ素イオン2.1mg、炭酸水素イオン1365mg、メタケイ酸101.4mg、メタホウ酸14.2mg、成分総計3541mg22人が参考にしています
-

炭酸のお湯もありとても満足。休憩所にもブランケット等用意されていてありがたいです。
0人が参考にしています
-

毎週1回利用しています。
夜の利用が多く21時以降の割引がお得感があり
嬉しいです。
露天風呂は前が海なので遠くに見える
灯りを見ながらの入浴はとても癒されます。
岩盤浴は効能の種類がいくつかあるのがいいですね。
こちらで初めて利用してみましたが、
とても気持ち良かったので毎回入ろうと思ってます。2人が参考にしています
-

お湯がとてもきれいでした。岩盤浴は、時間制なので入りずらかったです。
22人が参考にしています
-

相鉄線 和田町・上星川下車 いずれも徒歩10分くらい水道道の裏道の住宅街にあり
御主人と奥さんがこじんまり営んでいる懐かしい建物の温泉銭湯です。
お湯は日本温泉協会認定 天然化石海水形温泉です。(出典 神奈川県浴場組合HP )
茶褐色で無臭、ポカポカよくあたたまり湯冷めしにくいいいお湯です。
私は肩凝りと冷え性にに良く効くように感じます。
21時頃に行きましたが 混んでなくてゆっくり入れました。3人が参考にしています
-

景色はいいけれど、狭いので解放感はありません(笑 お値段に反映しているのは、やはり展望料金でしょうか。
しかし手ぶらで来れるとはいえロッカーが小さ過ぎます。
荷物が入らずフロントで預かって貰いましたが、着替えを出すのを忘れて館内着でフロントに行く二度手間も。
でも、ここの炭酸泉とミストサウナは好きです。
思い出がいっぱいの横浜なので、私にとっては落ち着く場所です。13人が参考にしています
-

館内は清潔で気持ちよく過ごすことができます。
露天風呂も広くて気持ちいいです。0人が参考にしています
-

館内は清潔でジャグジーやサウナなど色々なお湯、使い放題のタオルに豊富なアメニティのサービス。
完全手ぶらで楽しめます。
なんと言ってもみなとみらいの夜景が素晴らしい!
ちょっとお高い健康ランドという感じですが、展望台の料金込みと思えば納得です(笑8人が参考にしています
-

キッズルームやアヒルのお風呂、キッズルームのDVDなど子供が飽きないので、ゆっくり出来ました
店長さんも優しい女性の方で、気配りに感動15人が参考にしています
-
先ず申しておきますが、「町田」とありますが、「住所」は「相模原」市内です。
旧やまとの湯、の造りを利用しています。
露天はそのまま、熱めの黒湯で気持ち良かったですよ♪
内湯は炭酸泉になりまして、これもなかなか良かった♪
一度1階におりるとお風呂に戻れなかったシステムが、何度も行き来できるようになりましたよ♪
送迎バスができて、高齢者には好評のようです。
しかし…
露天にテレビを置くようになりウルサくなり、食堂の座敷は無くなるわメニューは地味だわで食事を「楽しむ」雰囲気は無い。
最悪なのは、マッサージチェア・足ツボマッサージ器が‘全て’通路側を向いていること!
普通は壁側を向いているでしょう?
人の往来を見ながらマッサージチェアなんて、全く癒されないし落ち着かない、ウトウト居眠りもしづらいわ!
お爺ちゃんが1階のマッサージチェアを使っていましたが、あとは誰も使っていませんでした。
ボロクソ書いてしまいましたが、循環にしては良いお湯ですから一度行ってみて下さいね。12人が参考にしています

、性別:男性
、年代:50代~




