温泉TOP >岩手県 >岩手県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >151ページ目
-
掲載入浴施設数
22965 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163408
岩手県の口コミ一覧
-

奥中山高原センターハウスにある温泉で、スキー場に隣接するロケーションといい、高原を一望できる浴場といい、スキーで宿泊するには申し分ありません(私は宿泊しました)が、日帰り利用で入浴料1000円とは少々酷い感じがします。宿泊客優先ということでしょうか。泉質自体はなかなか良いので、利用するなら宿泊の方がよいでしょうなぁ。
4人が参考にしています
-

錦秋湖SAにある温泉ですが、私は一般道から行ったので、曲がりくねった細い道を走るはめになりました(汗)。錦秋湖畔の山並みを眺めながら入る露天風呂は気分よかったです。温泉で体を温めた後は、レストランで名物すっぽんラーメンを食べて更に温まりましょう。後はクチコミにもあるように、営業時間を夜10時位まで延ばしてくれれば、SA利用者やすぐそばのキャンプ場利用者にもありがたいですなぁ。
0人が参考にしています
-

水沢に仕事に行った際に利用しました。湯は循環で、泉質も標準的ですが、ここの良さは水沢市街に近く、利用しやすいという点でしょう。地元の方もよく利用されているようです。近くに寄った際には入ってみるといいかもしれませんなぁ。
2人が参考にしています
-

青森に行った際に立ち寄りました。体はポカポカ、肌はツルツルで、湯温も適度でなかなかいい湯だと思います。休憩室が広いので、アフターバスもリラックスできます。今回、私は岩風呂の方に入りましたが、次の機会にはヒバ風呂に入ってみようと思います。ただ、露天風呂が無いのが残念ですなぁ。
2人が参考にしています
-

糖尿病に効く温泉としてTVで紹介され、全国的に有名な温泉です。県外ナンバーの車もよく見かけます。有名人も来ているらしく、ロビーには故アンディ・フグの写真も...(泣)。そんな有名な温泉が、実は車で30分位の所にあり、よく利用しています。おすすめは源泉風呂で、かなりの強塩泉であるため健康増進は間違い無し(?)です。難点は、浴槽が少し狭いことですが...
2人が参考にしています
-

安比に行った帰りに立ち寄りましたが、人気があるようで結構混んでいました。湯はぬるぬるした感じで肌に良さそうで、熱過ぎずぬる過ぎずで長湯もできます。また、高原のひんやりとした空気に包まれながら入る露天風呂は格別でした。人気があるのが分かりますね。奥中山にスキーに行ったら、また入ろうかな...
1人が参考にしています
-

外観はロッジ風、館内は木が多く使われた造りで、清潔感に溢れリラックスできます。浴場は露天は無く、湯も標準的ですがシラカバの林が見えて落ち着いた雰囲気です。そして料理が美味しいのが良かった。この低料金でこの温泉、料理なら大満足です。安比にスキーに行ったら、また利用しようかな...
0人が参考にしています
-

名前も怪しいですが、建物の外壁にウルトラマンの絵が...(怪)。恐る恐る入ってみましたが、湯は茶褐色で陽が当たると金色(?)に見え、温泉らしい雰囲気です。保温効果も高く、なかなか上質の湯でおすすめできます。また、ここのミストサウナは強烈かつ爽快(唇がしびれる!)でこれもおすすめです。私的には、リピーターになるかも...
5人が参考にしています
-

何回か宿泊しています
部屋でのんびり”静か”にすごしたいのであれば、いくつかの注意が必要です。
まず山水閣ですが、浴場の真下の部屋(広い部屋なので若干料金も高め)は避けたほうが賢明です。昼はたいして気になりませんが、夜になり静かになると風呂場の音(おそらく湯を循環させるモーター音)
が一晩中します。
かなり低い音なので、部屋の冷蔵庫の音など全然気にならない人はだいじょうぶです。
自炊部ですが、廊下側のせまい方の部屋は朝はやくから廊下の歩く音しきりです。廊下側の広い方の部屋はだいじょうぶです。
朝ゆっくり寝てたい人は川に面した部屋が正解です。(空いてればの話ですが)
なんといっても宿泊するのであれば菊水舘が静かで最高です。
ただし、夕食時、食堂のいすが低いのか、テーブルが高いのか、わかりませんが、極端に言えばテーブルの上に首だけ出して食べてるような状態です。(改善されたかな?)
まあいろいろ言いましたが、他の人も言っているように絶品の宿です
昔のいいところはそのまま残しているし、人もいいし温泉もいい。
是非宿泊をお勧めします。1人が参考にしています
-

県道7号線を北上した、山あいの静かなところにある温泉です。pH 10.5と岩手県一、全国でも第5位(だったかな?)の強アルカリ泉で、美肌効果が高く「べっぴんの湯」と呼ばれています。大小2つの浴場があり、小浴場の方はつるつるしていて転倒注意です。実際、私も転びそうになりました(汗)。周りの景色もすばらしく日本のふるさとを感じさせます。それだけに、露天が無いのが残念ですなぁ。
0人が参考にしています



