温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >568ページ目
-
掲載入浴施設数
22928 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162818
兵庫県の口コミ一覧
-

長田神社前交差点を北に、坂をずんずん登って行くと出てきます。本数が心もとないですが市バスも出ています。公衆浴場価格で楽しめる銭湯さんながら、営業時間や浴槽の種類など、スーパー銭湯と伍する内容だと思います。かなり頑張りやさんですね。
駐車場から階段を上りまして、フロントで受付を済ませます。一般入浴とサウナコースがありまして、サウナコースだと内湯にある2種類のサウナ(1つは塩サウナ)が利用できます。一般入浴でも露天にあります温泉スチームは使えます。あと、別料金かと思いますが、流行の岩盤浴もあります。今回は温泉目当てですから、一般入浴になりました。
水風呂以外は全浴槽に天然温泉を使用しているとのこと。泉質は放射能系の冷鉱泉で、療養泉の認定を取得しているそうです。加温・循環・消毒がありまして、どの浴槽からもきつめのカルキ臭がしていました。残念です。放射能泉は、ケミカルな特徴が薄いですので、浴感なんかは特に感じないです。白湯との区別がつきにくいですね。これは放射能泉全般に言えることかとは思いますが。
内風呂では主浴槽とジェットが温泉、露天では岩風呂・壷・ヒマラヤ岩塩風呂が温泉使用です。このヒマラヤ岩塩は、いわゆる入浴剤系かと思いますが、余所でも体験した独特の香りが特徴的です。岩塩をオブジェのように飾っているのは尼崎の三興湯と同じですね。あと、露天には飲泉コーナーがありまして、冷鉱泉をそのままに飲むことが可能です。ちょっと苦みがありました。消化器系に効能があるとのことで、ペットボトルに入れて持って帰る人も多数いました。
湧出量の関係なんかで制限があるのかも知れませんが、源泉そのものをダイレクトに楽しめる浴槽が1つでもありましたら、かなりバリューが出てくるものと思います。返す返すもカルキ臭が勿体なかったです。2人が参考にしています
-

久しぶりに入浴させて頂こうと、一家で伺いましたが・・・。雰囲気が違う。おばちやんが・・「終わりや、自治会と協議したけどどうにもならん。もし続けたければ、買取で1000万円出して建屋を買い取れ・・」的な事を。近いうちに取り壊しになるようです。非常に残念です。あのお湯の質感、おばちゃん、おじちゃんの優しさ、田舎の実家に帰った様な・・。ホルモン鍋の美味しさ・・。何とかならんもんですか。残念です。
9人が参考にしています
-

数年振りに利用しました。
従来からある「健康ランド」で、お風呂がいっぱいあったのを記憶していた為訪れました。が、お風呂に入ってがっかり。
檜風呂、寝転び湯、ラドン湯、露天風呂の片方(橋がかかっている方)・・これらにお湯が入っていません。もちろん打たせ湯も利用不可。
最近のスーパー銭湯に客を取られ、経営状態が悪いんでしょうね?
土曜日の昼間なのに浴場には3~4人程度。
閉鎖も間近に感じました。2人が参考にしています
-

本日訪問したところ、通常通りの営業になっていました。
常連さんの話ではポンプの故障があったらしいとのこと。
相変わらずの良湯でした。
末永く続いてほしいところです。3人が参考にしています
-

冬場はスキーリフト券にサービスでついてくる無料券のおかげでよく混んでいるのですが、春はすいています。
以前と違ってロッカーが100円式(返却されません)になっていますから、私はいつも貴重品は車に積んでおいて車の鍵は・・秘密です。
湯は相変わらず少し熱めに設定、循環薬剤投入ですが、あまりそれを感じません。出たあとのホカホカ感も同じです。外の景色も同じ。
確かに施設そのものはくたびれ感が否めないものの、なぜか惹かれる湯です。0人が参考にしています
-

彼女と行ってきました。
城崎では珍しいかけ流し宿であると事前に情報を得ていましたので宿泊してみました。
ここは新館と本館に分かれており、
我々が宿泊したのは本館(古い方)となります。通された部屋は12畳程度の広い部屋で古さはありますがきれいに掃除されています。部屋の前にある貸し切り風呂(空いていればいつでも無料で入れる)に入ってみました。
そこには3名程度が入湯可能なタイル張りの浴槽があり、
湯底の小さな穴より源泉がとても少しずつ入れられていました。
泉質は若干ヌメリがあり無色透明で少しだけ温泉臭もあります。その浴槽からは外の眺めなどはありません。ただ湯に浸かるのみです。
外湯めぐりは循環等らしいので無視しましたが当日はお祭りが開催されており温泉街には縁日の屋台などが出ており、
街ゆく人々の殆どが浴衣姿で夕方にも関わらず酔っぱらったお兄さんが浴衣をはだけて危険な状態で歩いているなど楽しませてもらいました。3人が参考にしています
-

浜坂温泉郷の一角をなす七釜温泉、その湯をかけ流しで楽しめる公衆浴場です。エントランスから落ち着いた雰囲気、木のぬくもりを感じさせてくれます。靴ロッカーと脱衣ロッカーの交換式になります。脱衣ロッカーは高さ的に使えそうなのが1列しかないんじゃないのと思ってしまう感じですが、まあいいでしょう。
こちらの最大の売りは、やはりこの温泉。ちょっと黄土色に濁ったナトリウム・カルシウム-硫酸塩泉です。別名「こたついらず」と言われるほどに温まります。大変温度の高い温泉で、湯口や浴槽内でも43~45℃ほどはあると思います。加水や消毒なしのかけ流しを楽しめるのは何よりですね。
施設内容としましては、内が主浴槽、露天には檜風呂と名物の釜風呂があります。この釜風呂は、以前の公衆浴場からの持ち込みでして、酒造用とのことです。どの浴槽もかけ流しというのが嬉しいですね。釜風呂は話のタネにはちょうどいいですが、他の浴槽も湯の面では同じですからね。かなり良質な内容に嬉々として入浴しました。聞きますに、こちらの七釜温泉は湯村温泉以上の湧出量を誇るとのこと。あまりPRがされていないのか、若干マイナーな印象はあるのですが、いやいや大したものかと。2人が参考にしています
-

JR甲南山手駅の南側、ここのJRをアンダーパスする歩道は雨の日はスリッピーで大変だったりするのですが、駅から徒歩2分ほどのところにあります。このあたりは震災の被害が大きかったこともありまして、新しい家ばかりのところ、森温泉も同様です。湯あそびひろば系です。駐車場は店の前後に数台ずつ停めることができます。
フロント式でして、ロビーは大変明るく清潔な印象です。テレビは大きな「亀山モデル」でして、湯あがり後はしばしクールダウンに使えるかも。余談ですが脱衣所はエアコンが不調なのかムシムシとしていましたので、こちらのロビーで涼んでおりました。
脱衣所は狭く、少し混んでしまうと手が他人にあたることもしばしば。寝台車のB寝台みたいなイメージです。こちらも清潔感は抜群でした。
浴室ですが、内風呂は深浅の主浴槽に電気・ジェット系がありまして、水風呂と有料サウナもあります。カラン・シャワーのゾーンは見事にピカピカ。銭湯さんですから石鹸類の備品はありません。お気をつけて。
そしてメインの人工アルカリ性単純泉は露天の岩風呂に注がれています。きちんと肌がつるつるとしてくるのが嬉しいですね。消毒臭もありますが、私が入浴した際はきつくはなく、「このくらいなら」と思えるところでした。湯あがり後の肌からは特にカルキ臭はしてこなかったのが幸いでしたね。42℃ほどで、長湯は難しいかもしれませんが、半身浴を織り交ぜてまったりと過ごすことができました。露天と言いましても眺望なんかはありませんで、建物と建物の間のスペースですしまあそんなところです。とはいいましても、銭湯にしては大きいですよね。
天然温泉ではないものの、それなりに満足感のある内容でした。特に清潔そのものの館内は一見の価値ありかと思います。9人が参考にしています
-
昨日行ってまいりました。
以前から気になっていた矢田川温泉でしたが、豊岡から国道178号線で浜坂へ行く機会があり、ようやく訪れることができました。
香住から4kmほど矢田川沿いの県道を南下するとすぐ到着。建物外観は結構お洒落なイメージで、駐車場もたくさんの車が停まっており、人気のほどが伺えます。
受付を済ませ、早速建物奥の浴室へ、更衣室に入ると温泉の独特の香りがかすかに漂ってきます。
お湯は無色透明でサラッとした感じです。内風呂は少し温度が高めでしたが、露天風呂は温めでゆっくり浸かることができました。
こちらの施設での一番の印象は、何と言っても露天風呂から眺める景色です。真っ青な空の下に広がる新緑の山々が、素晴らしい雰囲気を醸し出してくれています。露天風呂に浸かって、この景色を眺めているだけで、大変リラックスできました。0人が参考にしています
-

日曜日の午前中、近くの三尾山に登った帰りに入りました。これまでの口コミから敷居が高いのかなと思っていました。やっぱり11時半だったからか誰も出てこず。帰ろかなあと思ったとき、おばちゃんが受付。さっと700円受け取り奧へ・・。風呂は一番風呂で文句なし。露天はやや熱かったけれど、そう塩素臭もせずゆっくりできました。あんまり期待してなかったので評価はやや高めです。
2人が参考にしています




