温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >564ページ目
-
掲載入浴施設数
23036 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15086 -
温泉口コミ数
171461
兵庫県の口コミ一覧
-

-

期間中入浴料金が半額以下。
マグロの解体ショーをはじめとするイベントもあります。9人が参考にしています
-

バイトのおばちゃんが目ぎらつかせて刺青入れてる人を探しては追い返してました~ 見てて感じ悪いです。タツゥぐらい何も思わんし~。雇われてるのに上からもの言うてるし、接客指導の方が大事ですよ~
受付の対応も悪すぎ。
どこもかしこもせますぎて、混んでるとゆっくりできないのが嫌です。もう二度と行かないです。料金も高いしいいとこ一つもないですね3人が参考にしています
-

フルーツフラワーパークに行ったが、時間を持て余したため、温泉に入ってきました。
入浴料600円と貸しタオル(大・小セット)200円でした。
温泉は露天のみにあるので、内湯はパスして露天に直行しました。
オレンジ色に近い茶色の湯は透明度10cmとかなり濃い濁り湯です。
湯をよく観察すると微細な薄茶色の湯の花が多量に湯中を浮遊しており、これが濁りの正体なのだとわかります。
湯を舐めてみるとかなり塩味が強く、有馬温泉の湯に近い感じです。
泉質は含鉄-ナトリウム・カルシウム-塩化物低温泉であり、源泉の使用状況は加温・加水・掛け流しです。
源泉湯口から湯は出ていませんでしたが、常時オーバーフローはしておりましたので、浴槽内にも源泉の供給口があるものと思われます。
無粋な塩素臭は無く、泉質の良さに満足できました。
目隠しを低くして眺望を良くするなどすれば更に良くなると思うのだが、そのへんが残念でした。9人が参考にしています
-
画像提供
2人が参考にしています
-

何やら新しいお風呂が出来たみたいで行ってみると、内湯の一番大きな浴槽が炭酸泉に、早速浸かってみると何々この体への泡付き、凄すぎる。あっという間に人間さんご礁みたいになってしまった。炭酸の体に付着する感覚がとてもよく気に入りました。
温度は炭酸泉なので少し低めの設定、またここは大きな浴槽が
炭酸泉なので、他の人に気遣うことなくゆったりと浸かれた。
泉質の良さで気に入っていたが、この炭酸泉で更にお気に入りに・・・。風呂上りは、レストランの氷点下ビールを飲んで気分は最高!!0人が参考にしています
-

よくある立ち寄り湯ではあるが露天風呂から見える圧倒的ロケーションは施設や飲食やサービスなどどうでもよく思える。連休には高速をとばして行ってます。近くなら毎日行きたい。疲れた体を露天風呂に入りながら海風にあたれば癒されることうけあい。
8人が参考にしています
-
共同湯みたいにお湯だけの評価なら間違いなく★5つです。でも、施設面とか雰囲気を考えると★4つになりますかね。まあ、今回は時間の関係もあって源泉風呂だけしか入っていませんので共同湯感覚でお湯だけの評価としました。
さて、そのお湯ですがアワアワ度は最高ランクだと思います。やはり、入っていて気持の良い温泉ですし、実際いつまでも入っていたいと思いましたので・・・1人が参考にしています
-

ここの温泉は、自宅より少し距離があるが、この方面に用事がたびたびあるため年に数回は利用します。今も利用客は多いですが、オープン当初は大変な混み具合で入場制限があり、玄関口での30分待ちはざらでした。
改装前は、源泉風呂は内湯の一箇所でした。改装後は、露天にも一箇所でき二箇所となりました。どちら共にぬるま湯で炭酸ガスの臭いがします。混み合っている時は、ぬるま湯の為か、長湯の方が多くてなかなか入れません。このように人気のある温泉ですが、改装前と源泉を比較すると、改装前の方が炭酸の臭いがもっときつかったと私は感じるのでが?
でも気持ちが良い温泉です。3人が参考にしています
-
今回の訪問は二度目。リニューアル後、初めての訪問となる。
ここを目当てにわざわざ京都から高速を使って訪問した。
建物の前には無料で利用できる足湯がリニューアル後に新設されている。
大きさは割と大きめで、一度に20人程入れる大きさ。
添付写真はその足湯の様子です。
午後2時過ぎ、開店直後に訪問したが、たくさんの地元の常連の人と思われる人がすでに入浴していた。客層はほとんどが高齢者。
浴場は少し狭め。浴槽は源泉浴槽と加水浴槽の二つのみ。サウナ、露天風呂はない。
源泉浴槽は少し熱めで湯温は44~45度、加水浴槽は41~42度くらい。
源泉浴槽の湯は緑褐色、香りも良く、なめらかな肌触りで自分好みのもの。
それにしても、この界隈(西宮~神戸間)の温泉はなかなか質の高い温泉が多いがここもその一つ。
初めての訪問者の注意点について…
建物の入り口に入った後、入浴券を自動券売機で購入してから受付に入浴券を渡すのだが、その券売機の位置がわかりにくい。ほとんどの人はまず、受付に向かってしまいそうになると思う。券売機は入り口を入った右斜め後ろにあります。
車で訪問した人は退店時に受付でその旨伝えて下さい。無料になる券をもらえます。
何も言わずに店外に出ると、私のようにまごつく事になります(笑)
駐車場が狭いので車で訪問すると混雑時は大変かも。3人が参考にしています






