温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >572ページ目
-
掲載入浴施設数
23045 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15056 -
温泉口コミ数
178692
兵庫県の口コミ一覧
-

JR立花駅から南に数分のところにある銭湯さんです。市道道意線と橘線の交差点の北東に道1本入ったところです。ギリシアの宮殿のような柱が特徴的な外観でして、これは凄い趣味だなぁと。東側には駐車場もあります。
「湯あそびひろば」系列の施設らしく、フロント式で軽飲食可能なロビーがあります。生ビールのサーバーもありました。ロビーにはスポーツ紙が置かれています。脱衣所はやや広く、こちらにもドリンク自販機がありました。
浴室ですが、脱衣所からの出入り口付近には「ゆったり風呂」と称する通常浴槽があり、大体深さ80cmとなっています。湯は熱めでした。奥には「湯あそび」ならではのアイテムバス群があり、バブバンドル・アクアボム・エステバス・ビューティーバス・電気風呂と続きます。気泡系、ジェット系の浴槽で、姿勢が様々ということで好みに応じてリラックスしてください。スチームサウナもあります。また右サイドには100円サウナがあり、そこに隣接する露天スペースには入浴剤浴槽と水風呂がありました。タイルを上手に使ってポップな印象を与えており、なかなか楽しくなるところです。似たような浴槽は二宮温泉の露天風呂とか第一平和温泉の露天風呂にもあったような気がしますが、こちらはバリ風のテイストも感じられます。消毒は控え目で気持ちよく入浴できました。
こちらは営業時間がすこぶる長く、知っていると重宝するところではないかと思います。労働者の町尼崎だけあって、早朝6時から深夜2時までと、夜勤明けでも大丈夫というところが嬉しいですね。湯のコンディションもいいですからお勧めできます。6人が参考にしています
-

-
施設外観
1人が参考にしています
-

山手幹線の灘警察署前を北に行き、阪急電車の手前を西に入ったところにある銭湯さんです。水道筋の灘温泉の少し北に位置します。ビル型の3階建でお風呂は1階。南に数台分の駐車場があります。フロント式で小さなロビーあり。脱衣所はやや狭いです。
浴室はDANKENのシステムを使用していまして、入り口付近に全身シャワー。中央には階段風呂がありまして、湯は上から電気風呂、浅風呂、深風呂の順に流れていきます。熱めの湯で消毒臭は控え目で心地よいですね。奥にはひんやりとした水風呂がありまして、これがオーバーフローの多い気持ちのよい湯となっていました。さらにDANKENお得意のアイテムバス群が続き、リラックバス・ローリングパス・ドリームバスだったかと思います。それにサウナもありました。簡単な露天風呂もありまして、こちらは漢方系の入浴剤がつかわれています。
白湯の銭湯さんですが、湯使いがよく清潔感がありまして、特に水風呂が気持ちよかったです。夏場に特にお勧めできるところだと思います。贅沢に地下水かけ流しとなっていますので、上質な水風呂をここぞとばかりに堪能いたしました。暑いうちに是非どうぞ。1人が参考にしています
-

-

-

有馬の温泉街の中心を太閤橋とするならば、ちょうど山を挟んだ反対側に位置するかんぽの宿。太閤橋からですと右回り、左回りのどちらでも可能ですが、道がマシなのは右回りかもしれません。
お風呂は4階でして、そちらにある番台で日帰り入浴の手続きをしました。内湯のみでして浴槽は温泉浴槽と白湯の2つ。浴槽外の床に畳状のマットが敷かれているのが印象的でした。洗い場まわりも同様で、足さわりはいいのですが石鹸類が流れてくれないのが困りもの。ちなみにアメニティーは旅美人の馬油シャンプーとコンディショナー、柿渋のボディソープとなっています。
温泉ですが愛宕山泉と称する金泉の色合いでして、98.5℃、50L/min、50.16g/kgというスペック。含鉄-ナトリウム-塩化物強塩温泉となっています。加水はあるようですが、かなりコテコテしていまして、塩気が強く温感豊富。汗がなかなか引きません。茶色と白色が混ざったような濁り湯でして透明度はなしです。これは「溶けている」と呼んでいいのかどうか、水溶液の条件を満たしていないのかもしれませんが、かなりの濃厚さにクラクラしてきます。湯あたりにはご注意ください。7人が参考にしています







