本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(563ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162818

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

8876件中 5621件~5630件を表示

前へ  559 560 561 562 563 564 565 566 567 568  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 涼しい源泉が乙でした

    投稿日:2010年8月15日

    涼しい源泉が乙でした朝日温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    神戸高速の新開地駅を西改札で出まして、神鉄ビルから地上に。南西の方に5分ほど歩いた住宅街の中にある温泉銭湯です。JR神戸駅からだと徒歩で15分ほどかかります。駐車場も完備されていますので車でも安心なところ。ビル型の銭湯です。
    1階は駐車場で、受付は2階になります。そこから脱衣所に入りまして階段を上がると浴室です。サウナやジェット系やと色々あるのですが、温冷の温泉ばかりに入っていたのでそちらの側はよく分かりません。弱アルカリ性単純泉でして、源泉はひんやりしています。温かい方は加温循環消毒つきで、それなりに塩素臭がしました。冷たい源泉はかけ流しとのことでして、微細な泡が身体につく、やや黄色に色づいた温泉です。肌は少しばかりしっとりしてきます。湯口近くですと、モール系の源泉の香りも味わえまして、なかなかのものだと思います。この源泉浴槽は4~5人用です。
    夏限定の楽しみ方ですが、締めにこちらの源泉浴槽でじっくりと体を冷やしてから上がってくるのも気持ちいいものです。温泉でちょっとした涼を求めるのも乙なものだと思いましたです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ひんやりと気持ちいい源泉

    投稿日:2010年8月15日

    ひんやりと気持ちいい源泉篠原温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星4つ4.0点

    阪急六甲駅から西の方へ徒歩10分ほどの住宅街の中にある温泉銭湯さんです。駐車場もありますので車での訪問も便利です。
    フロント形式でして、料金を支払い脱衣所へ。脱衣所は横長の形式で奥行きを少なめにして浴室スペースを稼いでいます。
    浴室は手前に冷たい源泉浴槽。奥は白湯のジェット系ですが、こちらには入っていません。さらに奥の露天にに行きますと水風呂にサウナに加温の温泉浴槽と続きます。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でして、源泉は金属の臭いがしまして少々混濁も見られます。源泉浴槽は30℃ほどの冷たさで、3人が入れば一杯になるようなところなのですが、冷たすぎて長湯がしにくいので絶えず人が入れ替わっていきます。そうそう、お湯の方もしっかりとあふれ出していて常時湯の入れ替えがされています。重曹系に特有の肌のつるつる感は少なかったように思います。また、露天の加温浴槽もお湯がじゃんじゃんあふれ出ておりますので、どんどん湯の入れ替わりがされているのでしょう。ただ、ボイラーを通したせいか、加温浴槽からは特有の金属臭は感じられませんでした。まあこちらの側にも冷たい源泉を投入する竹筒みたいなのがありまして、ここからの源泉は素晴らしい香りがしております。全体的に塩素臭は感じられませんでした。
    この時期ですと温冷交互浴が簡単にできますので、やはり30℃ほどの源泉にもバリューのあるところかと思います。夏場の入浴では、この冷たい浴槽で締めると湯あがりがさっぱりしていい感じに仕上がるかと。場所柄、お客さんはアレな方が多いのでちょっとアレではあるのですが、それを除けばいいところではないかと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温冷交互浴が気持ちいいです

    投稿日:2010年8月15日

    温冷交互浴が気持ちいいです灘温泉六甲道店 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星5つ5.0点

    JR六甲道駅と阪神新在家駅の間にある温泉銭湯さんです。早朝からの営業で使い勝手がいいのもそうですが、見事な源泉かけ流しの湯が魅力のところです。
    加温された循環浴槽と源泉かけ流しの小さな浴槽がありまして、源泉の側は浴槽内温度が30度ほどですから無理なく温冷交互浴が可能です。泉質はナトリウム-塩化物炭酸水素塩泉でして、32℃で35.5L/minの湧出量。この湧出量だとかなり少ないように思うのですが、浴槽内には絶えず十分すぎる量の源泉が投入され続けているように思います。金属臭がするちょっと茶色く色づいた温泉です。肌合いは柔らかく、湯あがり後はさっぱりした印象です。暑い夏に楽しむには格好のところではないかと思います。最後をこの源泉で締めると暑気払いになるような気がします。
    加温循環浴槽も、それほど湯をスポイルしている印象はありませんで、交互浴の相方として十分なところだと思います。湯を前面に出した温泉銭湯、神戸ではこのようなところが方々にあるわけで、まさに温泉に恵まれた大都会と言えるかもしれません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ポストモダン銭湯

    投稿日:2010年8月13日

    ポストモダン銭湯力湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    JR伊丹駅からすぐのところにある銭湯さんです。場所的にはJR伊丹駅から阪急伊丹駅に行くバス通りといいますか、県道13号線の「伊丹郵便局前」交差点からJRの駅の方へ入れば大丈夫です。駐車場もそれなりに確保されていますので、車でのアクセスもいいところです。
    フロント式の受付で料金を支払います。こちらの「お姐さん」は明るくおしゃべりさんで、しばし談笑をさせてもらいました。脱衣所ですが、これは少々薄暗く、また浴室のサイズと比べてかなり小さいです。まあ特に不満はありません。あと、銭湯さんには珍しく無料で使えるドライヤーがありまか。
    で、浴室ですが、大変特徴的でして男女の境の壁は大きな金魚の水槽です。もちろんあちらが見えることはありませんが、大小さまざまな魚を見ながら入浴できます。大きな黒いのは金魚でしょうか、あれだと普通の金魚は食べないのだろうかとちょっと心配になります。あと、こちらの浴槽は法面にステンレスを使っていまして、これはなかなかみませんね。総ステンの浴槽もありますし、あと、洗い場もステンを多用しています。なんだか京都の駅ビルみたいです。ブレードランナー的といいますか、ちょっと近未来感があります。オーナーはSF好きなのでしょうか。
    浴槽の種類ですが、主浴槽は深浅がありまして、弱弱しいですがジェットもあります。湯は真ん中の専用回収口にあふれ出ていますので、循環利用でしょう。とはいいましても、塩素臭は分かりませんでした。大変さっぱりしたいい白湯だと思います。あとは円形のステンレス釜みたいな浴槽。これはスイッチを押しますと強力ジェットが。打たせ湯もステンです。階段下には水風呂もあります。サウナは別料金100円が必要です。あと、階段を上りますと露天風呂でして、こちらは薬草風呂。薬草の入った袋が浮いていまして、いい香りがしていました。
    他とは違い一風変わった見た目ではありますが、湯の使い方としましてはかなり良質なところだと思います。近くに住んでいたら常連になると思いますし、そうでなくても近くを通った折には立ち寄りたいところであります。天然温泉ではありませんので高得点を出すことはしませんが、まぁ話のタネに一度行ってみてはと勧めておきます。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 公共施設的な銭湯

    伊丹市営の銭湯さんでして、公営である理由は定かではありません。コミュニティーセンターみたいな施設の中にありますので、福利厚生関係なのかな。場所が分かりにくいのですが、JR伊丹駅からですと、市バスの37系統に乗りまして堀池口で下車します。堀池口の交差点の4つ角の中で、一番狭い(中央線のない)道を進んでいきまして、最初の「とまれ」を右折します。100m少々進みますと右手に出てきます。途中で看板や案内関係はありませんでしたのでご注意ください。そして駐車場もなさそうでした。今回たまたま伊丹に仕事に来ていまして、ちょっと時間ができましたので行ってみたので、珍しく公共交通機関でのアクセスになります。
     内容としましては、「ちょっと大きめの銭湯さん」という感じです。左からカラン、水風呂、座浴、主浴槽、ちょっと電極の間隔が広いんじゃないのという電気風呂、円形ジャグジーに無料サウナという形です。白湯ですし、特にどうということもないのですが、公共施設には珍しくカルキ臭がほとんど感じられませんでした。まあたまたまかもしれませんが、嬉しい誤算でした(笑)。
    脱衣所はちょっと狭いのですが、ドライヤーが無料で使えるのは有難いですね。フロントの受付周りは、特にどうということもなく、ベンチとテレビがある程度。風呂上がりにゆっくりとはいかないかもしれません。とはいいましても、公衆浴場価格以下の値段で、きっちりとした内容ですし、それなりに充実していると思います。近くに住んでいたらちょくちょく通うだろうなというところです。そうそう、「ぎょうぎ温泉」というネーミングですが、いわれがよく分かりませんでした。次に行かれる方はこのあたりの由来も聞き出していただけたらと思います。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 庭園露天風呂です

    投稿日:2010年8月12日

    庭園露天風呂です鴻の湯 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    城崎の外湯の中では一番古く、駅からは一番遠いところにあります。市営駐車場がありまして、1時間100円(最初の1時間は無料)で利用できるので立ち寄りの車党には有難いことでしょう。
    共同湯や公衆浴場と見るとかなり立派な部類の建物です。券売機で券を購入してフロントに提示します。1人600円です。脱衣所はやや狭く感じられました。400円の公定価格の銭湯ならいざしらず、ドライヤーが有料(7分100円)だったのはなんだかなぁと思います。
    浴室は深めで湯温の高い主浴槽が内にありまして、露天は庭園になっていて浴槽は1つ。どちらも底からもわもわと投入されている循環湯です。城崎方式とでもいいますか、集中タンクから配湯されておりまして、やや塩気を感じますが個性の弱いところです。びっくりしましたのは消毒臭の強さでして、これはかなりのものでした。駅前の「さとの湯」ではそこまで感じませんでしたから、新湯の配湯だけが中央管理で、それぞれの浴槽内の管理は施設に任されているということかな。残念な感じです。
    庭園風呂という個性はありますが、湯そのもののポテンシャルは感じられずといったところです。せめてもう少し消毒レベルが下がってくれていればというのが本音です。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 城崎温泉駅前の「スーパー銭湯」

    JR城崎温泉駅から徒歩1分、豊岡市の「温泉課」とかのある建物です。日帰りで行かれる方は少ないと思いますが、車ですと隣の市営駐車場が1時間100円(最初の1時間は無料)で利用できて便利です。
    外湯めぐりの中ではちょっと異色のスーパー銭湯形式でして、料金が800円と高めなのもあれですが、内容がスー銭ですね。フロントから脱衣所までもそうですが、浴室が凄いです。私の入った側は豆タイルがびっしりと詰められた浴室でして、どこもかしこもタイル使い。主浴槽は広々していまして、隣には花びらの形にくりぬかれたジャグジーがあります。1度に結構な数のお客さんを捌けるところです。ミストサウナもありました。階段を登りまして「ハマームレスト」と称するアロマ系のサウナがありまして、かなり強い香が作用しています。露天風呂は屋上形式で、隣にはドライサウナも。別の浴室には低温サウナもあるそうで、まさにスーパー銭湯ですね。
    お湯は城崎の集中管理されたそれでして、27~30号泉の混合湯を集中タンクから配湯される形式です。ナトリウム・カルシウム-塩化物泉でして、食塩泉らしく浴後の肌がべたっとしてきます。加水あり、循環と消毒もありますが、消毒臭は弱めに感じられました。
    ここまで来てスーパー銭湯に入るのもあれなのですが、7つも外湯があるわけですし1つくらいは「近代」であってもいいのではとも思います。こちらの方が性にあっている人もいるでしょうし、そういう方にはお勧めです。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 消毒臭が強すぎました

    投稿日:2010年8月12日

    消毒臭が強すぎましたハチ北温泉 湯治の郷 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    道の駅ハチ北から、山の方へ数km入ったところにあります。言わずと知れた関西では有名なスキー場の近くです。シーズンではなかったので、1時間ほど貸し切りで楽しめました。
    このあたりがスキー客頼みの悲しいところなのですが、脱衣ロッカーが心ない落書きだらけで残念な状態になっていました。鍵で木の扉に傷をつけて文字を書く落書きなのですが、やはりスキーやボード客のマナーは総じて低いと思います。ちょっとげんなり。まあそれなりに清潔に使うことはできます。
    浴室ですが主浴槽1つだけです。放射能泉ということで、加温・循環・消毒が施されていまして個性の薄いところです。まあ放射能泉はこんな感じになることが多く、ケミカルな効能はありませんので分かりにくいところではあります。ちなみに浴室では「ラドン吸引室」という「温泉をミスト状にシャワーして吸引できる」放射能泉ならではの装置もあります。中では飲泉不可ですが、外に飲泉コーナーがあります。
    ちょっと驚いたことに、ここの消毒がかなり厳しいことになっていまして、びっくりするほど鼻につんときました。塩素が効きにくい泉質とはではないはずですので、もう少し抑えることもできるかもしれません。湯あがり後の肌からも長時間に渡って、カルキ臭が立ち上がってしまいましたし、御一考頂ければと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 湯の個性は少ないですが

    投稿日:2010年8月12日

    湯の個性は少ないですが合格の湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道9号線の関宮ループより京都側、9号線から1本南に入ったところにあります。一度諸事情により営業を止めていたように記憶していたのですが、たまたま通りかがった折、案内看板が出ているので行ってきました。昨年8月に再開とのことですから、ぼちぼち1年になるのですね。
    受付から木の良さを出す構造で、明るく清潔な印象です。併設のお食事処もなかなかおいしいとの評判で、簡単なお昼を頂きましたが、おばちゃんの手作りによる素朴な味でした。特別感はありませんが、安心して食べられる内容です。1000円ほどでバイキングもあるそうです。
    脱衣所もいい感じにまとまっていまして、スキー客で混むときだけはちょっと狭いかなぁというところではあります。浴室は手前からかかり湯、内は主浴槽にバイブラ、あまり配置がよくない洗い場があります。露天は深めの岩風呂に水風呂、サウナです。訪問当日はややぬるい露天の岩風呂を中心に陣取っていました。泉質はナトリウム-塩化物低温泉で、加水・加温・循環・消毒と手が加わりすぎています。スペック表によりますとかなり濃い食塩泉のはずですが、それほどにも思えませんでした。湧出量が毎分20Lと少ないので、何かと難しい湯づかいです。ただ、幸いかな消毒臭は弱めでした。一応露天風呂はオーバーフローがありますので、新湯の投入はされていると思います。定期的に湯口から投入されています。
    湯としては今一歩なのですが、こちらのアメニティの石鹸類はなかなかの質の良さでした。600円クラスの温泉ですと、頭髪がカピカピになる残念なものを使っているところが多いですが、こちらはその点は安心できます。あと、休憩所にマッサージ機が5台ありまして、これは無料で好きなだけ使うことができます。私が訪問した時はお客さんが少なかったので、ここぞとばかり使わせてもらいました(笑)。漫画喫茶あたりでよく見る最新式のやつです。
    ということで、温泉目当てとなるとしんどいのですが、その周辺を楽しむなら悪くはないと思います。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 森林浴になります

    道の駅「神鍋高原」の中にあります温泉施設です。夏休み時期は裸浴の他にプールも開設されて賑わいます。ここら辺りは高原リゾートの定番のところでして、夏はキャンプや学生のテニス合宿、冬はスキーなんかで集まってきます。
    道の駅から専用エレベーターで3階に上がりまして、渡り廊下をてくてく歩いて受付に行きます。ここからも、木の廊下をしばらく歩く形になるのですが、周りは見事に森林でして、「よくこんなところにこんな形で造ったよなぁ」と感心しきりです。
    3種類の湯のうち2つが選択されて男女交替制になっています。ハイシーズンは3つ目の浴室も男女どちらかに開放するシステムだそうで、私が入浴した時は一番奥の森の湯になりました。脱衣所は広々していまして、スキー客対応ということもあるのでしょう、ロッカーは大きめで使いやすいです。浴室ですが、主浴槽は大きな岩風呂でして、あとサウナがあります。露天は小さな岩風呂。湯はアルカリ性単純泉でして、あまり個性のない印象です。湧出量は400L/分を超えていまして、かなり湯に恵まれているはずなので、1つ小さくてもいいので源泉かけ流しの浴槽とか造ってほしいなぁと思いますね。まあそれはおいときまして、使用方法は加水はありませんで、加温・循環・消毒ありとのこと。源泉の湯温の関係で加温は必要だとのことです。消毒臭は弱めでした。個人的尺度ですが、「分かるけれども気にならない」程度でした。
    泉質重視派としては、もう少し頑張って源泉のうまみを引き出してもらえればと思います。とはいいましても、澄んだ森林の空気を楽しみながらの入浴はなかなかのものです。備え付けの石鹸やシャンプーの質がぼちぼち高くて、安心して使えるレベルになっています。そういう点で、ここいらで遊んだ帰りに温まって帰ろうなんて場合は十分なところではないかなと。

    参考になった!

    0人が参考にしています

8876件中 5621件~5630件を表示

前へ  559 560 561 562 563 564 565 566 567 568  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる