本文へジャンプします。

群馬県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(300ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22948

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15150

  • 温泉口コミ数
    163129

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

群馬県の口コミ一覧

6556件中 2991件~3000件を表示

前へ  296 297 298 299 300 301 302 303 304 305  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 饅頭屋の奥の隠された温泉

    投稿日:2009年10月15日

    饅頭屋の奥の隠された温泉凪の湯 感想

    flatさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    初めての草津温泉。湯畑を見学したら、さっそくこちらの温泉へ向かうことに。
    「西の河原」方面へ歩いていると饅頭屋さんがあってお茶と饅頭をいただく。あつあつなのでまあうまいが冷めたらどうだろうか?買うつもりはなくても初めてなら無料なのでひとつぐらいもらってみるのもいいと思う。
    その饅頭屋さんの横から路地を入っていき「凪の湯」を発見。中には誰も居られない。縦長の薄暗い浴室は岡山の真賀温泉館風か?いやこっちの方が狭いし、浴槽も深くないから、ぜんぜん違うか。
    湯が入浴不可能な温度なので源泉を止めて、水道の水で数分かけてうめる。
    水で薄めたので酸性感が少し和らいだかもしれないが、逆にそれが良かった気がする。入浴感は上々。

    ここは無料で利用できるのだが、草津温泉にしてみたらそれは特別なことではないのだろう。無料も何も勝手に湧き出す湯の大部分は使われることなくただ川のごとく流れていく。貴重な湯を一滴たりとも無駄にできないとばかりに使い回さざるをえないようなところとは次元が違う。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 素朴な共同湯

    投稿日:2009年10月11日

    素朴な共同湯川原湯温泉 共同浴場 王湯 感想

    しゅんさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    最近なにかと話題の川原湯温泉。訪れたのは昨年秋。美しい紅葉に囲まれた小さな温泉地に佇む共同湯です。 以前から草津方面に行く途中などに通るので、ダムに沈んでしまう前に行ってみたいと気になっていた温泉地でした。
     共同湯の内湯は脱衣所で服を脱いでから少し階段を降りるようになっています。タイル張りの浴槽がひとつ。透明なお湯が満々です。午前中で人がいなかったせいか、お湯はかなりの高温でした。でも硫黄のいい香りがして大満足。窓があり、外の明かりが入るようになっているので、こうした共同湯の割には明るい浴室になっています。 ダンナはいったん服を着て行く露天風呂にも入り、紅葉がとてもきれいだったと満足気でした。しまった、私も行けばよかった。。。
     それにしてもこの頃(昨年11月)は、こんなにきれいな渓谷や温泉地を必要でもないダムで潰していいのか?みたいな論調だったのに。マスコミって勝手。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 通り沿いの一軒宿

    投稿日:2009年10月8日

    通り沿いの一軒宿小住温泉(閉館しました) 感想

    セレナさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    いつも武尊方面にスノーボードに行く時、県道沿い川向こうのこの小住温泉が気になっていました。

    中に入ってみると思いのほか広く、木がたくさん使ってある内装にとても気持ち良さを感じました。

    お風呂に向かいまず流して露天へ。
    ん?私のリサーチ不足でしたが、循環式のお湯でした。
    ぬる湯で私には若干お湯の深さが足りない気がしました。
    屋根のある露天はすだれ付きで、屋根の無いところは県道から見えてしまいますが、全く気になりませんでした。
    逆に山沿いを見上げると岩肌がせり出し、木々が生い茂りとても気持ちよかったです。
    内湯は露天より少し暖かかったです。
    お湯は循環式でしたが、塩素臭などは気になりませんでした。

    休憩所で頂いた焼きりんごのデザートは絶品でした。

    全体的に心地良い施設でした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ちょっとした事なんですが。。。

    投稿日:2009年10月8日

    ちょっとした事なんですが。。。美人の湯 亀沢温泉(閉館しました) 感想

    セレナさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    以前、赤城温泉郷でご一緒したご婦人に「亀沢温泉いいわよ~」と、勧められ今回訪れました。

    確かにご婦人の言っていた一軒宿で楽しみに脱衣所へ。
    あれ?目の前の山間部にはブルーシートにシャベルカー。
    何の工事?だったのでしょうか。
    かけ流しと聞いていたのですが。いや、かけ流しなのですが、ジェット浴がありどこぞのスパかと思ってしまいました。
    お湯はすべすべした透明のお湯で、お肌がつるんとしていました。美人の湯というのは確かだなと思いました。
    階段を下りると露天がありました。
    清掃用の青いホースが無造作に置きっぱなし。
    露天はかなりのぬる湯でいくら入っていても温まりませんでした。
    上がって髪を乾かし、落ちた髪の毛を拾い、ゴミ箱へとフタをおけたらゴミが満杯。。。いくら月曜日で前の日まで借りに混みあっていたとしても朝の清掃などできがつくはず。
    洗面所の端に飛んだ髪の毛をつまんだ時も指先に溜まったほこりがわさっ!

    泉質はいいのに、ちょっとずつ残念な所が目に付いてしまいました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 地域密着型湯治向け一軒宿

    投稿日:2009年10月6日

    地域密着型湯治向け一軒宿半出来温泉 登喜和荘 感想

    地下水100さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    場所は国道沿いで迷うことはない。男女別内湯、混浴露天、女性用露天と4つある。木製の湯舟(内湯、露天とも)に注がれている42度/PH7/5g/の中性低張性ナトリウムカルシウム塩化物のお湯は、宿泊すれば24時間利用できる。折りしも中秋、露天からの月は愛でるに絶妙だった。日帰り利用は土地の人もかなり多い。聞いてみると行政から利用補助があるそうで、ここのお湯は当地の人たちの健康増進に役立っているようだ。宿も食事も湯治宿の風情でのんびりとくつろげる雰囲気があるが、部屋のかび臭さと男女共用トイレが当面の課題だと思った。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • あーやっぱり

    投稿日:2009年10月6日

    あーやっぱり林温泉 かたくりの湯 感想

    自宅に温泉掘りてぇさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    懲りずにまた行きました。
    お湯自体は良いと思うのでもしかしたらを期待していってきました。
    今回も先客なしでしたので恐る恐る手を入れてみたら前回よりも
    あちぃじゃねぇか!
    ・・・・・沸騰?、、、、、そのくらいです。やけどします。

    約15分加水して入れました。。
    やっぱりアブラ臭はかなり消えました。が、まぁいいお湯ですね。
    群馬にはアブラがないのでしょうがないか、、、。

    ちなみに女湯はいつもしまってますね。
    後から来た女性の方が開いてないので帰ってきました。
    以前来たときもどうやら開いてなかったみたいですね。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • あつ湯

    投稿日:2009年9月28日

    あつ湯湯楽の里 伊勢崎店(ゆらのさと) 感想

    くに~さん


    評価 星4つ4.0点

    シャンプー,リンス,ボディソープ付き休日料金800円。100円で会員証を買えば700円になり、トータルで同じ料金となりますが、何度も来れる場所では無いので通常料金にしました。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
    スーパー銭湯と謳っているだけあってお風呂の種類は豊富です。内湯は普通のお湯に加えてジェット水流のお湯が高さを変えて二種類。細かい気泡を満たした絹の湯、サウナにサウナ用の水風呂がありました。ジェット水流のお湯は、やや消毒薬の臭いがします。
    露天風呂は、ぬる湯、座湯、寝湯の他に壺湯が三つ。座湯と内湯は繋がっているので、潜って行き来が出来ます。
    そして、露天風呂メインのあつ湯のみが天然温泉となり、源泉のお湯は熱めの設定となり、一段下に流した湯船が手頃な温度になっています。明らかに他のお湯とは異なる深みのある色合いの源泉は、温泉の成分が体に染み入るようです。日本温泉協会の看板も掲げてありましたが、「あつ湯」のみを鑑定してもらった結果と言うのも有りなんですね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • お風呂はもちろん、朝食がグッド

    投稿日:2009年9月26日

    お風呂はもちろん、朝食がグッドホテル一井 感想

    mikarin2009さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    さすが草津温泉。お風呂は申し分なし。夕食前、夕食後、朝風呂とじっくり楽しませてもらいました。
    内風呂と露天風呂の源泉が違うことをもっとアピールしてくれるとお得感が増すような気がします。
    朝食のバイキングは、お部屋の雰囲気もよいし、カクテルグラスに盛られた野菜スティックや、オーダーしてから目の前で作ってくれるスクランブルエッグやオムレツなど、ちょっとリッチな気分にさせてもらえます。
    湯畑の目の前で、ロマンティックな湯畑の夜景も楽しめて、満足度の高い宿でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 日帰り貸切り風呂

    投稿日:2009年9月26日

    日帰り貸切り風呂ホテル山口屋 感想

    カリオカさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    15時頃日帰りで温泉に入ろうと思い、まずは確認の電話をする事にしました。
    カ「これからなんですけど日帰り貸切り風呂って空いてますか?」
    宿『これからですかぁ~~~。へ?貸切り?って??』
    カ「貸切りありますよね?HPでも山のなんとか~って出てますけど」
    宿『ちょっ、ちょっとお待ち下さい』保留・・・
    ・・・・・・・・・
    宿『これから団体さんが入るんで無理ですね~』
    カ「え?団体さんで貸切り風呂の予約入ってるんですか?」
    宿『ん~、って言うより団体さん入るんで。』
    カ「・・・・・。」

    カンカンカン!終了~~~~~~~

    断るならもう少し断り方を勉強したほうが良いのではと思う次第で御座います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 日帰り貸切露天風呂

    投稿日:2009年9月26日

    日帰り貸切露天風呂伍楼閣 感想

    カリオカさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    沼田付近を観光し、15時頃に宿に日帰り貸切風呂の利用確認で電話しました。ちょうどチェックインの時間も重なっているので、どうかなぁ~と思いつつ、平日なのでいけると思い、
    今から大丈夫ですか?と。
    先方「いまどこですか?すぐこれるなら別に大丈夫ですけど・・・。」
    すぐ行ける事を伝えると、「じゃー大丈夫です」
    ???
    なんか接客業のトークの感じがしねーなぁ~と思いながら宿へ。
    玄関に車を入れると待ち構えてたハッピを着た従業員らしいお爺ちゃんが、『いらっしゃいませ~!!』と元気に出迎えてくれました!なんだ、感じイイーじゃん!!ちょっと安心して車の窓を空け、『こんにちわー、日帰りのお風呂だけなんですけど~』と伝えたとたん、
    一気にトーンダウン。。。「あっそ、駐車場あっちね」と指を差してご案内。なんだよ!態度急変しやがって!!と思いながら車を停めて、宿の玄関へ。
    入るなり、「いら・・・っしゃいませ~・・・」暗いお出迎え。
    小声で仲居さん同士で「お風呂だけのお客さん」
    こっちに聞こえてるけど。。。
    はい、ではここに住所と名前書いて下さい。貸切二人で30分3000円ね。『え?HPでは一人1000円て』、話を被せるように「貸切だからプラスですね」との事。詳しい説明は全くなしで貸切風呂へご案内。歩きながら『タオルとかは有料であるんですか?』の質問に「ないです。」とシンプルアンサー。
    なんだか気分が悪いまま貸切露天風呂へ。お風呂は熱くなくてちょうどイイ感じ。景色は正面に山。立ち上がると駐車場が眼下に広がっており、身を乗り出すと、他のホテルから丸見みえ。シャワーも脱衣所も無いけど、トイレが付いてました。30分してお風呂を出て、大浴場の休憩場に無料の水くらい置いてあるかと思いきや、なし。
    フロントに貸切風呂のカギを返しに行くと、待ち構えてたかのように仲居さんが「カギカギカギ」!! 
    え?と思いつつ、『はい。カギです』
    ありがとうございました~!!の言葉も無く、
    靴を履きそそくさと出て行きました。外では従業員らしいお爺ちゃんが掃除してました。めちゃくちゃ小さい声で、
    「ありがと~ёл★бЭ」
    ???ん??あんだって???
    どうやら、ここは宿泊者専用の接客宿のようです。
    ほかにも老神温泉には何箇所か日帰り行ってますのでレポします。

    参考になった!

    33人が参考にしています

6556件中 2991件~3000件を表示

前へ  296 297 298 299 300 301 302 303 304 305  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる