本文へジャンプします。

岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(195ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23036

  • 掲載日帰り施設数
    10469

  • 宿・ホテル数
    15100

  • 温泉口コミ数
    166998

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

岐阜県の口コミ一覧

3376件中 1941件~1950件を表示

前へ  191 192 193 194 195 196 197 198 199 200  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • シンプルな露天

    投稿日:2009年5月4日

    シンプルな露天神の湯(休館中)

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    平湯の温泉街からは車で数分ほど山を登った山中にある。秘湯感は無いものの川の対岸を襲った崖崩れの跡には少々焦る。
    湯船は想像していたものとは異なり、意外と小振りな露天風呂のみ。どうやら頭上の崖上から湧出しているようで、ホースを伝い滝状に湯船へ落としている。その内1本は岩肌を伝わして落としており、上品な感じもする。
    お湯はかすかに白濁し硫黄臭もほのかに感じる。この日は偶然なのか少々熱く感じた。
    しかし平湯というハードルの高さにあって、この程度の規模と泉質だけで500円であるのなら個人的にはリピーターにはなれない。1回行けば・・・という感じです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 内湯、露天とも高レベル

    投稿日:2009年5月4日

    内湯、露天とも高レベル深山桜庵別館 湯めぐりの宿 平湯館

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    平湯の施設は白濁湯のひらゆの森、黄色透明色のアルプス街道に続く3件目ですが、ここのお湯は青緑透明色?といった感じです。入浴が進むに連れ、本当に平湯の奥深さを感じます。
    内湯は合掌造りの浴舎で木の風合いが心を芯から落ち着かせる。やはり木組みの湯船は和風旅館にとっては必須だろう。施工が難しい上にメンテナンスも手間が掛かるが、コンクリートやタイル製のそれとは心地良さが格段に違う。露天に出ると内湯を囲むようにL型状の大きな露天風呂が構える。しかも方々より湯樋が連ね爆音と共にお湯が滝のように流れ落ちている。湯樋の配置も良く計画されており、湯樋が密集している箇所ほど近辺の湯温が高い。どんより青緑に濁るお湯は鉄を多く含んでいる為なのか、周囲の岩が黄土色に激しく変色している。
    ここは規模の大きい施設にありがちな大味な旅館ではない。内湯、露天とも決して抜かりは無く、宿泊しても総じて満足度は高そう。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ミスマッチ

    投稿日:2009年5月4日

    ミスマッチアルプス街道平湯(足湯)(休止中)

    のぼせタローさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    乗鞍から平湯へ向かう。平湯も2年振り。これだけの山奥なのに観光客の盛況振りは不況知らず。温泉のレベルが高い事をマジマジと感じる。
    その中にあってこの温泉は街の中心のバスターミナル内にお土産店が構える建物の3階にある。お土産店を通過しエレベーターを乗る時点でお湯に対する期待は削がれてしまうが、ここは流石に平湯。鮮やかな黄色透明のお湯がオーバーフローされている。階下の観光客の喧騒とも隔離されており、露天からアルプスの山々を望めるのも高層階ならでは。やや手狭なのが難点ですが、眺めは良く、心地よい風も流れる。
    期待して行くほどの施設ではないものの、バスターミナル、土産店とのミスマッチが何とも魅力的。ひらゆの森から気分を変えてこちらへシフトするのも悪くないかもしれない。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 個性ある湯

    投稿日:2009年5月3日

    個性ある湯うすずみ温泉 四季彩館(休館中)

    おさむしさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    全体的には山間にあるスーパー銭湯といった感じだ。
    内湯、入浴剤風呂、露天、露天の樽風呂で構成される。
    ナトリウム塩化物泉の湯は浸かった瞬間に肌触りの良さを感じる個性あるもので、「弱アルカリ」というより「強アルカリ」の印象を持った。 加温・循環ではあるが塩素系の鼻をつく嫌なにおいはない。 38度くらいの湧出温度なら源泉かけ流し槽がほしいなと思うのは俗人の考えなんでしょうね(笑)。
    小生は樽風呂が気に入りました。 景色は期待できないものの、日頃の都会の喧噪から解放されて長湯を楽しませて頂きました。
    泉質の関係から大変滑りやすく、特に露天エリアでの歩行には足下に気をつける必要があります。
    樽見鉄道の取材ついでに行きましたが、また行きたいと思います。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 風情があっていい感じ。

    投稿日:2009年5月3日

    風情があっていい感じ。秘湯の宿 神明温泉 湯元 すぎ嶋

    アルバイト求人情報さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    150年前に越後で建てられた建築を移築してつくられたというだけあって
    歴史の重みを感じる造りになっています。
    お風呂はほのかに硫黄の臭いがしてお湯はトロトロ~
    普通のお風呂のほかに貸切風呂も無料で利用出来るみたいです。
    貸切風呂は竹林を抜けた先にあって風情があってめちゃ良い感じです。

    参考になった!

    17人が参考にしています

  • 駅がある!!

    投稿日:2009年5月2日

    駅がある!!日本まん真ん中温泉 子宝の湯(閉館しました)

    ポチコさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    踏み切りを渡れば、そこは駅であり、温泉であり。
    初めてこういう施設に行きましたので、ちょっと感動しました。

    スタッフの方、とても感じ良くて、好感が持てました。

    内湯は少し塩素臭がしました。
    露天風呂はヒノキ風呂がある方でしたが、個人的に、あの露天風呂の造りがすごく気に入りました。
    段になっているところがすごく広くて、十分足を伸ばして半身浴ができます。半円形の浴槽にはとてもきれいなお湯が張っていました。
    確かにお湯の特徴はないですが、あの露天風呂は開放感抜群です。天気が良かったから最高でした。

    あと、みそラーメンがおいしかったです。ちょっとニオイが苦手な方もいるかもしれませんが、本格的でした。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 広いです

    投稿日:2009年5月2日

    広いです美輝の里 -MIKI no SATO-

    ポチコさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    クチコミではけっこう評判がいいので、楽しみにして行きました。
    ホテルなので、スタッフの方々、皆さん礼儀正しく対応してくださいました。施設内もフロントマンが常に掃除をしていたりと、とても好感の持てる印象です。

    お風呂は、とにかく広いです!!
    あれだけたくさんの広い浴槽があるんだから、お湯の方はあまり期待していませんでしたが、塩素臭もしないし、ぬるぬるした感触でした。循環しているようですが、立派だと思います。

    露天は写真の通りで、とても広い!
    釜風呂は、ちょっとした岩盤浴のよう。床がとても熱く、裸足で歩くのは危険なくらいです。でも、あの敷いてあるタオルの上に寝転ぶ勇気は無かった・・・いつ交換しているのか分からないし。
    隣のイスを利用しました。

    内風呂で気に入ったのは、深湯です。腰くらいまで立って入る浴槽で、下に大きめの石が埋め込まれており、足裏の良い刺激になります。
    座って入るより、圧迫感がなく、とても良かったです。
    寝湯は、温度がぬるめで、長湯ができそうです。
    箱蒸し風呂もあるし、一日中入っていられそうです。
    ぜひ、ゆっくりと行く事をおすすめします。

    参考になった!

    9人が参考にしています

  • 期待はずれ

    投稿日:2009年4月28日

    期待はずれ小川屋

    あんこさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    どうにもこうにも‥…がっかりです。

    ・食事が出てくるタイミングが遅い
    ・料理を持ってくるワゴンに食事済みのお皿とこれから出すものが一緒になってる
    ・お風呂は脱衣所もすべて外から丸見え‥…でもお湯につかると外の景色は空しか見えない
    ・館内が暗い(特にお風呂に行くまでの廊下が怖い)
    ・館内のBGMにセンスが感じられない。
    ・お風呂まで行くために3回もエレベーターを乗り換えなくてはならない。

    前日に泊まったホテルが同じぐらいの値段で、このホテルより良かったので本当に残念でした。

    見直すべき所が多すぎます。
    改善すべきです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 秘湯の宿 神明温泉 湯元 すぎ嶋

    投稿日:2009年4月28日

    秘湯の宿 神明温泉 湯元 すぎ嶋秘湯の宿 神明温泉 湯元 すぎ嶋

    k-sukeさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    毎年ホタルとアユを目当てに泊っておりますが、個人的には非常に満足している宿の一つです。数年前から裏メニューのアユコースを案内してもらい注文していますが、アユを食べ尽くした満足感に浸って帰途についています。
    1年ぶりに予約を入れたのでちょっと口コミをのぞいてみました。
    温泉について評価が分かれておりましたので、個人的な意見を書き込ませていただきます。泉質の良し悪しについて濁っているか否かで評価をされている方がいましたが、濁り湯好きな方はムトーハップでも入れて満足してください。温泉についての書籍を読めばお分かり頂けると思いますが、濁る原因はカルシウムか硫黄・泥炭・炭酸などです。すぎ嶋の温泉について語るなら、特筆すべきはPHの値と強アルカリに近い成分ながら硫黄臭をもつ原泉、ホウ素の多さだと思います。確かに循環していますが、源泉の投入も十分だと感じています。
    秘湯の会の宿もめぐり、下呂温泉を名湯だと思っている私としては、すぎ嶋さんのお湯も素晴らしいと思っています。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 絶景露天風呂

    投稿日:2009年4月28日

    絶景露天風呂新穂高温泉 深山荘(閉館しました)

    ヒロ&ドンさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     今年1月、松が明ける前にうかがいました。立ち寄り湯をお願いしますと、
    「女性専用のお風呂もありますが、誰も入っていないので全部に入っちゃってください。」
    と嬉しいお言葉をいただきました。

    こちらの深山荘さんの露天風呂は、川に面して棚田のようになった岩風呂が3つ、
    女性専用の岩風呂が1つあります。女性専用露天風呂は当然のことながら囲いがあり、
    他と比べると少し小さめです。
    混浴のお風呂もありますが、一番下の川の近くの湯船で、結構狭いです。
    すでに男性が何人か入ってみえたら、入るのに躊躇しそうですね。
    お一人くらいなら入ってしまいますけど。

    雪が静かに落ちてきて、水面(湯面)につく前にふっと消えていくさまや、
    雪に覆われた木々を目で楽しみ、川の流れる音を聴きながら、
    硫黄の香りと無数の湯の花が舞うお湯に身を預けていると、何とも言えぬ幸福感が湧いてきて、
    この温泉を与えてくれた自然と、そのお湯を真摯に守る宿の方に心から感謝いたしました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

3376件中 1941件~1950件を表示

前へ  191 192 193 194 195 196 197 198 199 200  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる