温泉TOP >岐阜県 >岐阜県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >153ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
岐阜県の口コミ一覧
-
僕は、泉質にはまったくこだわりがありません。というより、語れませんが(苦笑)あくまで、お風呂以外での如何にくつろげるかを追求してます。
で、湯の華アイランドですが・・・
まず建物の外観が、どこかの南国風という感じで、スーパー銭湯とは思えないくらいです。さらに、木曽川沿いに立地しているので、木曽川を眺めながら露天風呂を楽しめます。施設の充実ぶりも、他のスーパー銭湯と比べても群を抜いていると思います。風呂、岩盤浴の種類も多いですし、附属施設もエステ、ヘアーサロン、まんが喫茶、レストラン、インターネットカフェ等、まる1日過ごせるだけの環境が整っています。
休憩施設も、これまた群を抜いています!!
また、レストランは屋内、屋外と分かれていて、屋外ではBBQも楽しめるようですよ!!4人が参考にしています
-

アルカリ性単純温泉(アルカリ性低張性低温泉)
加温・循環濾過・消毒のお湯は無色透明無臭ヌメリなしです。3人が参考にしています
-

2002年からの本館『みのり乃湯』のリピーターで
此処にも書き込みをタマにしています。
12/13(日)16時より利用で一人\900円支払い、
有効期限アリで土日祝日OKの\500円券を頂きました。
冬季だから暖房は当然効いていましたが、湯上り後に館内着で館内に滞在する場合、特に冷え症の方は湯冷めに御注意です。
基本的には良い施設で、楽しく滞在した思い出も数多くお気に入りなのですが.....。
申し上げにくい事ですが、割引時間帯だからか客層が変わったのか、本物の刺青を入れた女性が居たり此処に書き込むのが憚られる言動の女性が居たりで、以前と比較して御客のレベルが低い
様な気がしました。
同伴の家族は「二度と入りたくない。」と申しておりますが私のお気に入りの施設なので、次回より新館を利用するかリピを止めるか迷っているところです。0人が参考にしています
-

行き当たりばったり旅行で 到着した下呂温泉
宿泊案内所で紹介されました。
7時過ぎに到着したので夕ご飯は間に合わなかったのですが朝食付きで泊まる事に!
急なのに 川沿いの見晴らし抜群な部屋
仲居さんも親切でした!
お風呂は タイル張りの内湯1つだけですが 他のお客さんとバッティングする事なくゆっくり入れました。
お肌はスベスベになりかなり暖まりました
朝風呂も気持ちいい
アットホームな旅館でした0人が参考にしています
-

水曜日は新館が休みなので激混みでした。
特に夕方の立ち寄りでしたので駐車場も一杯で1番遠い所しか空いてませんでしたね。
こちらは大きな施設ではないので駐車場の時点で嫌だなと思いましたが、案の定脱衣所に入ることすら出来ず外で待ちましたね。(特に脱衣所が小さいですよね)
この日のお風呂は和の方でした。(週代わりで和と洋と入れ替わるみたいです。)
内湯の洗い場は待ちが出来ていたので外の洗い場に行きましたが温まる前でしたので寒かったです。浴槽は何とか浸かれましたが寛ぐまでいたりませんでした。お湯はかなりのぬるすべ感がありますが消毒臭はかなりきつめでしたね。
わざわざ行くのであれば、新館の休みの水曜日は避けた方が無難ですよ!1人が参考にしています
-
まず、こちらに行って思ったのが休み?と思いましたね。やっているかどうかわからないです!営業中の看板もありません!正直、一般客を拒んでいますね。なかにはガラガラの駐車場で様子をみて帰る人も居るでしょう。
私は前の方々の口コミでこういった事は想定していましたので玄関に向かいました。扉の前に立つと豪華な自動扉が開きましたので営業中です。不思議な施設ですので聞いてみると、こちらの施設は基本ホテルの外湯になるそうです。ホテルは少し西に行った所あるそうでそちらからマイクロバスで送迎があるそうで夕方から夜にかけては結構、宿泊客で混むらしいです。
宿風呂という事で昼間は空いているそうです。
お湯は特徴の無い単純泉ですが消毒臭は控えめでした。設備のほうは豪華で3階の休み処もホテルのラウンジみたいでびっくりしました。
ただ、料金も1000円と高めなのでどうかと思いますが、好奇心のある方は面白い施設だと思いますよ!10人が参考にしています
-
200円で楽しめるありがたい温泉です。
平日の夕方の立ち寄りでしたが激混みで正直辛かったです!お湯は茶濁りの塩化物泉で加水されているのが残念ですが良く温まる温泉でした。湯使いは正直よくわかりませんが?湯口内で加水されていたのでタンク加温・湯口加水・掛け流しじゃないかとも思われます?違うかな?(あくまでも推測ですが)ただ、よく行く人に聞くと掛け流しだといいますけどね。後、消毒に関してはわかりませんが気にならないのは確かです。
最後に施設は古いですし、設備的には何も無いのでスー銭が好きな方には不向きでしょうね。お世辞にも綺麗とは言えないし・・・3人が参考にしています
-
玄関です。清潔感があるのと、職員さんの雰囲気がいいのでお勧めです。
0人が参考にしています
-
シャンプー,ボディソープ付き600円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
L字型をした内湯は仄かにヌメリ感があります。PHについての記載を見つけられませんでしたが、アルカリ泉のように書いてありました。腰掛け湯のバイブラは腰をマッサージする感覚でした。
他に遠赤外線サウナと水風呂がありました。
露天風呂もヌメリ感があります。半分屋根に覆われていました。小さなジェット風呂もありましたが、水流は止めていました。薬湯は、柚子湯になっていました。袋詰めの柚子を吊るしてありましたが、湯船が小さいので、香りが強く出ていました。
食堂のラストオーダーは20時まで。唐揚げ定食を頂きましたが、揚げたての唐揚げが熱々でジューシーでした。26人が参考にしています
-
施設外観です。
1人が参考にしています









