温泉TOP >福島県 >福島県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >299ページ目
-
掲載入浴施設数
22956 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
163261
福島県の口コミ一覧
-
飯坂を代表する共同湯です。飯坂には他にも良い共同湯が多数ありますが、こちらは観光客も意識して以前改築がなされたようです。
木造建築物の中に御影石仕上げの浴室と貫禄ある共同湯です。
アルカリ単純泉の熱いお湯です。
飯坂温泉にある他の共同湯もそうなのですが、熱い時は観光客用に温度を調節しましょうとの旨の注意書きがあります。
私自身は熱いお湯の修行(笑い)を他で多少なりともやっているのでなんとかなりましたが地元と思しき方が他の熱そうにしている観光客を心配して加水をしていました。
地元と観光客の絆を垣間見ることが出来ました。0人が参考にしています
-
登山道を40分程進んだ先にある自然が造り出す白濁硫黄泉です。
スキー場内のダートを車で進んで行くと駐車場へ到着します。そこからは徒歩で登山道を進むことになります。
入口は2つありますが、片方は立入禁止表示があるので、もう片方の登山口から進みました。
登山道を進んでいると風に硫黄のにおいが混じっているのが感じられるようになり「近いな」と気持ちが高まりました。そしてとうとう見えてきた、眼下の谷間に広がる白濁した川の流れの光景は感動ものです(写真)。
焦る気持ちを抑えながら険しい下り道を落ち着いて降りていき到着。駐車場からちょうど40分程度。
川の石で出来た天然の湯船に、まさに源泉の白濁硫黄泉、、、素晴らしすぎます!
清流が流れ込むという加水で人が入れる温度となっているのですが、何せ自然が造りなすものですから温度分布が一定でなく突然お湯の流れで熱い部分ができたりするワイルドさがまた良いのです。
帰りは別の方向からにすると駐車場で立入禁止表示されていた入口に出てきました。
こちらの方は20分程しかかからずぜんぜん楽なのですが、道は細く斜面から落っこちたらただでは済まなさそうな場所が多かったです(尤も立ち入り禁止コースですが・・・)。
ともかくここは、「グレイト!」です。0人が参考にしています
-

バスツアーで会津高原ホテルに平成18年10月21日宿泊、無料入浴券で利用しました。
改装されたのかとても奇麗な施設です。積雪対策か露天は外が見えますという感じ、源泉成分表は受付にあります。
男露天は5人くらい、内湯は10人利用がギリな広さかな。
PH8.6 ナトリウム カルシウムが微量(詳しくはメモ取らず)
ホテルと若干成分に違いがあるようだが大差は無し。
アルカリ単純泉らしさで温まる感じするが消毒用の次亜塩素臭強い。湯口には「このお湯は飲めません」注意あり。
バスツアーでの団体利用は厳しかったです。
ここの温泉だけを目的にするのは・・・4人が参考にしています
-

先日、福島に行った際に新幹線の待ち時間に利用しました♪
駅の横というか駅の中というか・・高架のとこにあるんで、こうした待ち時間にも利用できるっていうのはありがたいモンです。
ただこうしたスペースを利用して便利な場所の反面、今までに僕が利用した事のある他の極楽湯に比べると、ちょっと全体的に小さいかなあ・・・とは思いましたが^^;2人が参考にしています
-

まるなかに行ったついでに立ち寄りました。
温泉は、38℃のアルカリ性単純温泉で、加温・循環・消毒ありですが、消毒臭は感じられませんでした。少しつるすべ感がありますが、あまり特徴のない湯だと思います。
他の方のクチコミにもありますが、宿の方の応対はとてもよかったものの、まるなかの後で行くとどうしても物足りなさを否めません。最初からここだけだったら可もなく不可もないといったところだと思うのですが・・・。
(2006年10月入浴)5人が参考にしています
-

いわき湯本温泉の象徴ともいえる共同浴場です。かねてから一度行ってみたいと思っていましたが、ようやく念願がかないました。
私が行ったのは土曜日だったので混雑していたのですが、それでもここの少し熱めの掛け流しの硫黄泉は十分満足できました。
温泉は、泉温H59.0℃、pH8.1の含硫黄・ナトリウム・塩化物・硫酸塩温泉で、私が行ったときは少し湯が濁っていました。
温泉には十分満足できましたが、他の方のクチコミにもあるように狭さは私も気になりました。共同浴場なので洗い場はもっと減らしてその分スペースを浴槽や脱衣所などに活用した方がよいのではと思いました。
(2006年10月入浴)2人が参考にしています
-

富岡町の公営施設でJR常磐線夜ノ森駅から近いので電車利用でも行きやすいところにあります。温泉は、泉温42.8℃、pH8.3、毎分193リットル湧出の塩化物泉で、微黄色混濁、循環・消毒・加温ありですが、消毒臭はあまり気にならず、岩風呂では湯のオーバーフローもあったので新湯もどんどん注がれているようでした。赤茶色のこんぶのようなトロトロした湯の花が多数浮遊しており、塩辛い味と相俟って温泉らしさが感じられてよかったです。塩化物泉ということで入浴後も汗が止まりませんでした。
露天風呂がなく浴室の窓が建物の中庭を向いているので眺望はよくありませんが、お湯はなかなかよかったのではないかと思います。
(2006年10月入浴)0人が参考にしています
-

お風呂も食事も大満足!!
癒されました!
またリピートしたい大好きな宿です。
ほんとお食事が最高!6人が参考にしています
-

10月8日11:30am 五峰荘を訪れました。
最初にシャワーを浴びようとすると、ひのきの石けんが目に入りました。やったぁ・・・この石けん好きだし、一般的なシャワーソープの香りがあまり好きではない私なので嬉しいです。
まず六角形のジャグジーへ。細かい気泡が体のあちこちに当たり、あぁぁ・・・気持ちいいです。次に寝湯。木の枕に頭をつけると、緑と広い空が見えて素敵です。大きい浴槽の内湯と、露天は掛け流しです。露天に入っている時、短時間のうちに雨が降ったり晴れたり、風が吹いたりと天気が様々に変化し、ちょっと幻想的な時間を過ごしていました。清らかな生まれたてのお湯を感じながら・・・5人が参考にしています






