本文へジャンプします。

中国・四国地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(418ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23035

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15083

  • 温泉口コミ数
    172833

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

中国・四国地方の口コミ一覧

9568件中 4171件~4180件を表示

前へ  414 415 416 417 418 419 420 421 422 423  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 離れの露天風呂

    投稿日:2015年1月9日

    離れの露天風呂 (やさしさの宿 竹亭) 感想

    きくりんさん


    評価 星0つ - 点

    湯郷温泉の中心部、閑静な高台に佇む、鉄筋7階建ての和風旅館。およそ6年ほど前に、日帰り入浴しました。館内で受付を済ませ、一度外へ出たら、竹林に囲まれた露天風呂へ。男性は「ささなきの湯」(ちなみに、女性は「仇討ちの湯」)。風情ある石造りの浴槽で、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉を満喫できました。なお、この時は利用しませんでしたが、7階の最上階に展望大浴場もあります。次回は、こちらも利用してみたいです。

    参考になった!

    19人が参考にしています

  • 緑に囲まれたペンション

    投稿日:2015年1月9日

    緑に囲まれたペンション (リゾート イン 湯郷) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    湯郷温泉の中心街から少し離れた高台に佇む、昭和51年にオープンした温泉付きペンション&コテージ。日曜日の午前中、およそ5年ぶりに日帰り入浴して来ました。

    入浴料は通常500円ですが、今回は温泉博士の特典でタダで入浴。受付を済ませ、フロント右の階段を2階へ上がり、左手に進んだ突き当たりの大浴場「癒しの湯」へ。脱衣棚だけの狭い脱衣場。明るい浴室の洗い場には、4人分のシャワー付きカラン。大きめな4人サイズのタイル張り石枠内湯には、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉[源泉名:混合泉(湯郷鷺温泉第3泉源・湯郷鷺温泉平成源泉)]が満ちています。源泉40.5℃を、44℃位に加温。循環濾過ありながら、塩素臭は気になりません。PH8.5で、肌がややスベスベする浴感です。

    続いて、外の露天風呂へ。5人サイズの石造り浴槽は結構深く、湯温は42℃位です。湯口の湯を、口に含むも無味無臭。囲まれている為、景色は見えません。朝一のフレッシュな湯を、貸切状態で満喫できました。

    主な成分: ナトリウムイオン370.0mg、カルシウムイオン250.0mg、塩素イオン1010.0mg、硫酸イオン16.0mg、炭酸水素イオン17.7mg、メタケイ酸43.7mg

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • 湯郷一の広い大浴場

    投稿日:2015年1月9日

    湯郷一の広い大浴場 (ゆのごう美春閣) 感想

    きくりんさん


    評価 星0つ - 点

    湯郷温泉の高台に佇む、県内屈指の大型旅館。およそ6年ほど前に、日帰り入浴しました。広々とした大浴場では、無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉を満喫。混浴露天風呂「にぎわいの湯」(専用入浴着を着用)や、貸切露天風呂「くつろぎの湯」(有料)もあるが、一度離れの露天風呂客室に泊まって、旬の膳も楽しみたいです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • ゴルフ場そばの宿

    投稿日:2015年1月9日

    ゴルフ場そばの宿 (かんぽの宿 美作湯郷(閉館しました)) 感想

    きくりんさん


    評価 星0つ - 点

    中国自動車道の美作IC.から車で約20分。湯郷温泉街よりもずっと奥、ゴルフ場に隣接した高台に建ち、雄大な山々を見渡せる「かんぽの宿」。およそ6年ほど前に、日帰り入浴しました。大浴場のタイル張り石枠内湯では、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:湯郷星輝温泉)を満喫。岡山だけに、一度きじ鍋も味わってみたいです。

    参考になった!

    12人が参考にしています

  • 宮本武蔵温泉

    宮本武蔵の生家のある「武蔵の里」に建つ、日帰り温泉施設。およそ6年ほど前に、利用しました。男湯「武蔵の湯」(女湯は「お通の湯」)では、地下1000mから湧出する無色透明のナトリウム・カルシウムー塩化物泉を満喫。それほど個性のある温泉ではないですが、宮本武蔵の生家や武蔵資料館まで歩いてすぐなので、見学の後寄ってみるのもいいかも。露天風呂でまったりしながら、武蔵の故郷の風を感じつつ歴史に思いを馳せました。

    参考になった!

    13人が参考にしています

  • 作州の森のホテル

    投稿日:2015年1月8日

    作州の森のホテル (ホテル作州武蔵) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    中国自動車道の美作IC.から車で約10分。ゴルフ場や室内プール、ウェディングチャペルを併設する、鉄筋5階建ての温泉ホテル。土曜日に、一泊二食付きで利用してみました。

    この日は、別館のシングルルームに宿泊。十分な広さですが、本館のフロントからかなり歩きます。夕食は、本館1階の食事処「紅さんざし」で。松花堂弁当のお得なプランだったので、料理は全く期待してませんでしたが、天ぷら等揚げ立てで運ばれてきたので満足。ただし、お酒の値段が高過ぎて、ちょっと残念かな(ゴルフ場の値段設定と同じかも)。

    一休みして、大浴場「さんざし湯」へ。男湯は、左側の浴室「武蔵の湯」です。大小のタオル完備。13人サイズの石造り内湯には、無色透明のアルカリ性単純温泉(源泉名:作州武蔵温泉)が満ちています。源泉34.0℃を、42℃位に加温。PH9.3で、肌がややスベスベする浴感です。循環濾過ありで、微かに塩素臭。一ヶ所、ジェット水流が出ています。

    続いて、外の露天風呂へ。9人サイズの屋根付き石組み浴槽があり、こちらも湯温は42℃位。翌朝も、山々を眺めつつ、まったりできました。

    朝食は、本館4階の宴会場「松寿の間」でバイキング。イカや鮭を、コンロで炙れます。品数も多く、満足しました。

    主な成分: ナトリウムイオン140.1mg、カルシウムイオン25.0mg、フッ素イオン3.4mg、塩素イオン231.2mg、硫酸イオン27.3mg、炭酸水素イオン31.7mg、炭酸イオン8.7mg、メタケイ酸23.7mg

    参考になった!

    11人が参考にしています

  • シーサイド高濃度温泉

    投稿日:2015年1月7日

    シーサイド高濃度温泉 (スパリゾートみはらし温泉(閉館しました)) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星0つ - 点

    山陽自動車道の三原久井IC.から車で約40分。瀬戸内海に面して建つ、しまなみの景色を望む日帰り温泉施設。およそ6年ほど前に、利用しました。

    受付は2階、浴室は4階にあります。浴室は2種類あって、男湯は奇数日が竹原側浴室、偶数日は三原側浴室。エステバス等の豊富な浴槽がそろいますが、目玉は展望風呂に満たされた高濃度のナトリウム・カルシウムー塩化物泉。茶褐色の湯は地下2000mから湧出し、成分総計は27.700gもあります。目の前に海が広がり、まったり堪能できました。湯上がりに、3階の大休憩室でまったりするのもオススメです。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • 見晴らしがよい

    投稿日:2015年1月5日

    見晴らしがよい (河原風呂) 感想

    まちこさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    少しぬるかった

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • ウサギの島の温泉

    投稿日:2015年1月3日

    ウサギの島の温泉 (休暇村 大久野島 瀬戸温泉) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星3つ3.0点

    広島県竹原市の忠海港から、客船で12分(往復で大人620円)。大久野島に佇む、瀬戸温泉の一軒宿。土曜日の午後、およそ5年ぶりに日帰り入浴して来ました。

    第一次世界対戦以降は、化学兵器を製造していたことから「毒ガス島」と呼ばれたこともあったようですが、近年は島内で放し飼いにされている兎が人気で、すっかり「ウサギの島」として定着してきたようです。実際、港の無料駐車場が満杯で、空くのを一時間近く待ってしまいました。上陸した第二桟橋から、宿まで約1kmありますが、無料の送迎バスが運行。歩いて宿に向かっても、港近くから芝生の上には沢山の兎がいて癒されます。

    入浴料410円は、フロントで。階段で2階へ上がり、左奥にある大浴場「大沓の湯」へ。神后皇后の沓が流れ着いたという島の言い伝えから、名付けられたのだとか。棚にプラ籠が並ぶ脱衣場には、貴重品BOXあり。浴室に入ると、9人分のシャワー付きカランがある洗い場。アメニティはアロエ系です。7人サイズのタイル張り石枠内湯には、無色透明の単純弱放射能冷鉱泉(源泉名:久野島温泉)が満ちています。源泉17.2℃を、41℃位に加温。PH6.8で、肌がややスベスベする浴感です。窓の外には、芝生のグランドとフェニックスの並木道。遠くに海も望めます。レストランは大にぎわいでしたが、温泉は貸切状態でした。

    一度服を着て、廊下を階段の方に進んだ突き当たりにある、もう1つの大浴場「小沓の湯」へ。前回は利用しませんでしたが、せっかくなので寄ってみます。5人サイズのタイル張り石枠内湯があり、湯温は41℃位。口に含むも、無味無臭です。窓は下半分磨りガラスですが、上半分から青い海に浮かぶ島々の素晴らしい景色が見えます。こちらも、貸切状態でまったりできました。どちらかの浴室しか入らないなら、眺めの良い「小沓の湯」の方がオススメです。
    ちなみに、画像は「小沓の湯」です。

    ラドン含有量: 82X10ー10(Ci/kg)
    主な成分: ナトリウムイオン16.0mg、カルシウムイオン11.0mg、塩化物イオン11.0mg、炭酸水素イオン45.0mg、成分総計0.15g

    参考になった!

    28人が参考にしています

  • 離島の絶景露天

    投稿日:2015年1月2日

    離島の絶景露天 (きのえ温泉ホテル清風館(せいふうかん)) 感想

    きくりんさん 、性別:男性 、年代:40代


    評価 星4つ4.0点

    東広島市の安芸津港から、フェリーで35分。大崎上島の高台に佇む、眺望抜群の温泉宿。土曜日の午前中に、日帰り入浴して来ました。

    入浴料700円は、玄関を入って右側のフロントで。その横の暖簾をくぐると、温泉前広場と名付けられた、浴室前の広いスペースがあります。男性は、右側の大浴場「しぶきのゆ」へ。脱衣場には、鍵付きロッカーが並びます。洗い場は広く、アメニティも馬油系や柿渋系、オレンジ系と豊富。12人サイズの石造り内湯には、無色透明の含弱放射能ーカルシウム・ナトリウムー塩化物冷鉱泉(源泉名:木江温泉)が満ちています。源泉22.0℃を、41℃位に加温。PH7.0ながら、肌がスベスベする浴感です。口に含むと、塩辛い。

    続いて、外の露天風呂へ。2つの浴槽があり、手前は8人サイズの屋根付き石組み浴槽。こちらは、広島特産の檸檬を浮かべた「レモン風呂」です。湯温は40℃位で、いい香りが漂います。奥に進むと、もう1つの8人サイズ屋根付き石組み浴槽。目の前には、瀬戸内海と空の間に浮かぶ島々の絶景が広がります。湯温は40℃位。行き交う船を眺めつつ、しばらく貸切状態でまったりできました。かけ流しではないですが、それも気にならなくなる爽快な湯浴みは、一度訪れてみる価値はあるかなと思います。

    ラドン含有量: 115X10ー10(Ci/kg)
    主な成分: ナトリウムイオン4400mg、マグネシウムイオン589mg、カルシウムイオン4320mg、ストロンチウムイオン32.4mg、第一鉄イオン2.1mg、塩素イオン15500mg、硫酸イオン1500mg、炭酸水素イオン25.2mg、成分総計26.590g

    参考になった!

    22人が参考にしています

9568件中 4171件~4180件を表示

前へ  414 415 416 417 418 419 420 421 422 423  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる