本文へジャンプします。

秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(176ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23001

  • 掲載日帰り施設数
    10484

  • 宿・ホテル数
    15160

  • 温泉口コミ数
    163914

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

秋田県の口コミ一覧

1790件中 1751件~1760件を表示

前へ  170 171 172 173 174 175 176 177 178 179  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 閑散と

    投稿日:2004年1月25日

    閑散と小安観光ホテル鶴泉荘(閉館しました)

    Noriさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    つい先日、雪の中行って来ました。休日の昼、日帰りだったのですが、連休最後の日だったためか、閑散としていました。しかーし、その分お風呂は貸切で入ることができました。お湯はまあ普通で後までぽかぽかが持続します。大きな内風呂からベランダに出られて、そこにまたお風呂があります。ちょうど眺めがよく計算されています。ちなみにお昼は予約しないとダメなようです。車で少し走れば稲庭ですので、おいしいうどんを食べましょう。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 八幡平の秘湯

    投稿日:2004年1月24日

    八幡平の秘湯後生掛温泉

    湯めぐり人さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    八幡平アスピーテラインの途中に立つ1軒宿の温泉。木づくりの湯小屋に入ると湯気がもうもうと上がっている。いろんな湯船を楽しめるがいい。中では箱に入って首だけ出す蒸し風呂がおもしろい。浴室の戸を開けると露天風呂があったが、まるで趣がなく入る気がしない。建物の風情に誘われてちょっと寄ってみたら、ちょっと面白い温泉だったというところ・・・。でも、湯は効きますよ、間違いなく。しばらく体が暖まったままでしたから。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 雪景色が素敵

    投稿日:2004年1月24日

    雪景色が素敵鶴の湯温泉

    koi-sanさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    混浴の露天風呂は場所によっては足元からお湯が湧き出ていて、位置によって湯の温度が違うので自分の好みの湯温が楽しめました。
    雰囲気はとても素敵!外は雪が降る音が聞こえるくらいに静か、窓明かりが薄ぼんやりと灯っていました。敷地の入り口にはカマクラが作ってあり、雪国秋田に来た!と感動を与えてくれました。宿の食事も美味しくて、夜も朝もお腹いっぱいになりました。
    それでも4点にしたのは次の理由から。
    内湯が小さくて、髪を洗うのに洗い場が一つしかないので順番待ちです。露天風呂の脱衣室を見つけるのもちょっとわかりづらい。女性脱衣室から露天風呂に入るまでの足場(混浴)が雪で凍りついていて痛い!それが雪の露天風呂の趣き…だってわかってます。でも外気だけでも冷たいのに足が凍りつくほどでツラかったのです。家族みんな、あまりの足の冷たさにキャーキャー言ってしまいました。
    私は新本陣に泊まりましたが、客室の水道からはお湯は出ません。共同の洗面所だけに湯沸かし器がありました。
    秘湯ですから多くを望んではいけないところのようです。
    それでもまた行きたいと思わせてくれるお宿・温泉です。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • う~ん、そろそろ限界でしょ??

    投稿日:2004年1月20日

    う~ん、そろそろ限界でしょ??駒ヶ岳グランドホテル(旧 駒ヶ岳観光ホテル)

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    (@niftyの書いているコメントはちと事実と違うように思います)
    2年前の冬に家族で宿泊した。田沢湖高原温泉は目の前にアッスルスキー場があり、ちょうど打ち上げ花火とたいまつ滑降を見ることが出来た。温泉ホテル街の中を観光協会が仕立てた馬そりが循環して走っており、無料で利用することが出来たので、子供は大喜びだった。供された料理もホテルにしては珍しく、料金以上の満足度で非常に美味しかった。
    しかし、建て増しを繰り返したホテルであるらしく、客室から浴室に至るルートが、まるで迷路のように遠くて難解であり、入浴後に客室に戻るまでに身体が冷えてしまうような感じがした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 重宝される家族風呂

    投稿日:2004年1月20日

    重宝される家族風呂秋田市雄和ふるさと温泉ユアシス

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    雄和町の中心部から南西へ離れた、鄙びた県道沿いにある温泉施設。貸し切りの出来る家族風呂は、高齢者や障害者を抱えた家族にたいへん重宝されている。すぐ脇の小高い丘の上には宿泊の出来るコテージがあり、家族連れには人気だ。
    温泉の前の県道を南へ下ると、田代峠を越えて大内町・本荘市方面へ出る。田代峠は狭隘な峠道だったが、立派なトンネルが掘られて、本荘方面へのアクセスが便利になった。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • ギバちゃんもリピーター!?

    投稿日:2004年1月20日

    ギバちゃんもリピーター!?ぬく森温泉ユメリア

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    五百余年の歴史を誇る「刈和野の大綱引き」(国指定重要無形民俗文化財)で知られ、また俳優柳葉敏郎さんの出身地としても知られる西仙北町に、平成12年3月に第三セクターでオープンした温泉。柳葉さんも帰省の際には顔を見せることが多いという。プール、ホール、レストラン、宿泊施設等が併設されたスパリゾートとして賑わっている。スタンプカードも発行しており、リピーターを増やすのに躍起だ。山の中腹にあるため、遠くからでもそれと判り、露天風呂からは仙北平野の眺めが非常によいが、市街地からは山へ向かって上っていくことになるため、冬場は路面凍結で結構つらいメに遭う。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • とってもオトクな施設だけど

    投稿日:2004年1月20日

    とってもオトクな施設だけどクアドーム・ザ・ブーン

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    目を引く巨大なドームは、山間に降り立ったUFOのよう。内部にはセンタープール、1周80mの流れるプール、ジャグジープール、ウォータースライダー、子供向けのワンパクプールなど、温泉水を利用したさまざまなプールがつくられている。屋外には25mプール(夏季営業)と水着で入る露天風呂がある。
    これとは別棟に、サウナも付いた展望風呂と展望大広間があり、檜風呂、岩風呂、露天風呂などバラエティーに富んだ温泉浴が楽しめる。レストランやプールサイドのカフェテリア、ゲームコーナーや、無料のトレーニングルームなどがある。これを1日めいっぱい(10:00~19:00)利用して、料金は大人500円(年間券8,000円)、中高生400円、小学生以下 300円という超格安料金で、どう考えても、こりゃ~利用しなきゃソンでしょう!!


    ・・・ただ、すべて秋田市所有・秋田市営の施設であり、将来に渡って「税金の無駄遣い」であることは否めないな。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 広い露天風呂はイイけど・・・

    投稿日:2004年1月20日

    広い露天風呂はイイけど・・・男鹿ホテル

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    上の説明にもあるとおり、お湯がたっぷり掛け流しで使えるのが自慢の温泉。そのせいか、かなり広い露天風呂を持っている。露天風呂からは、ホテルの庭(「庭園」かな?)を望み、その向こうには日本海が見える。とっても気持ち良い風呂である。
    しかし、少しばかり設備の老朽化が目立つ。系列の「セイコーグランドホテル」は浴室をリニューアルしているのだから・・・ねぇ。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • ツアーで来る方…お間違えなく

    投稿日:2004年1月20日

    ツアーで来る方…お間違えなく花葉館

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    宿の名前は「角館温泉 花葉館」というが、角館の市街地にあるわけではないので要注意。角館駅からは羽後交通バス(本数が少ないので要注意)で国道を15分ほど羽後境・秋田方面へ走ったところにある。
    たま~に旅行ツアーのパンフを見ていると、宿として載っているのだが、たぶん旅行者の頭の中には『角館=武家屋敷』というイメージが刷り込まれていると思う。宿から武家屋敷は遠いので、お間違えのないように。

    この宿は以前「角館温泉ひでこ荘」という名で、美肌の湯として町民に親しまれた施設を取り壊し、平成8年に新装オープンしたものだ。露天風呂・ミストサウナなどもあり、家族連れでも楽しめる。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 山あいに豪華な温泉リゾート

    投稿日:2004年1月19日

    山あいに豪華な温泉リゾートスパ&リゾート 秋の宮山荘

    なまはげ1号さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    秋田県の最南端・雄勝町に位置する。名前からは山奥の古びた山荘を想わせるが、1996年に秋田県が建てた豪華なリゾート施設である。(現在は株式会社秋の宮山荘が運営) 96年に国道108号線の鬼首エコロードが開通、一気に宮城県側からの通年アクセスが可能になった。源泉は90度以上とのことで、豊富な湯量を誇る。施設もたいへん整っている。
    しかし、山の向こうは温泉とこけしで有名な宮城県鳴子町である。今後も苦戦が続いていくことは否めないだろう。

    参考になった!

    4人が参考にしています

1790件中 1751件~1760件を表示

前へ  170 171 172 173 174 175 176 177 178 179  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる