温泉TOP >秋田県 >秋田県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >178ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10475 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162605
秋田県の口コミ一覧
-

日本海を眺めながら・・・のコメントに引かれて12月30日に行きました。
源泉100%で1日120トンのお湯が出ているそうです。
お湯は透明で肌がつるつるする気持ちのよいお湯です。
海側のガラスが曇っていたのでお湯をかけたが綺麗にならず外側が塩で汚れていてよく見えませんでした。
露天はぬるめのお湯で何時までも入れます。風上側の露天女湯は風が強くて子供が飛ばされそうだったと言っていました。
内湯にある熱めのお風呂が気持ち良かった。
サウナは4人しか入れないので断念しました。
浴室は男女が週単位で入れ替わるそうです。
秋田は風力発電の風車が多く、海と風車の景色も堪能できました。0人が参考にしています
-

道の駅に併設している温泉です。料金が安いですが、清潔で湯船の種類も多く、サウナや露天もあり、大満足の施設です。特に内湯の広い石風呂と露天の石風呂は気持ちいい!温泉の質も良いです。ただしサウナの温度はかなり高いですので、苦手な人は無理かも。お食事もいろいろあり、中でも大内町名産のとろろを使った「大内とろろめし」はおいしい。
3人が参考にしています
-

宿泊で利用しました。
お湯の量が多いのにびっくり。
風呂つきの部屋に泊まったんですが、従業員の方から、風呂のお湯の蛇口は閉めないでとのこと。ジャージャー温泉がずっと出っぱなし。
大浴場、ほか貸切風呂も全部お湯が惜しげもなくかけ流され、いつでも新鮮なお湯に入れて、とても気持ちよかったです。
ただ、建物の廊下には暖房が入ってなく、部屋にもガスヒーター1つだけなので、冬は部屋や浴場から出るととても寒い。お風呂でしっかり体が温まってからでたほうがいいかも。
建物は、外見は白で統一され、洋風のとても洒落た感じ。内部は、山の斜面に沿って建てられたらしく、階段が多いです。0人が参考にしています
-

-

休暇村なのであまり期待していなかったのですが、実際にはGoodです。出張中に1人で宿泊、大浴場に感激。泉質が極めてイイのです。1泊でしたが4回入泉。硫黄泉もいいし、炭酸泉もGood。露天風呂の周囲はブナ林で私か゛行ったのは11月初旬で、すでに紅葉時期は終わり、ブナの葉が殆ど散っていたが、夜のブナ林の向こうに月がこうこうと光っている様子は堪えられない。
宿泊施設の食事がいい。ここは夜も朝もバイキング方式で、テレビでよくあるような欲しくもない食材をゴテゴテ並べられるよりもよっぽど良い。しかもご当地の独特な食材で特にその時期はキノコ料理が美味しく楽しませていただきました。また行きたい温泉の一つです。帰りのバスにて同宿の方が、鶴の湯にも行ったとのことでしたが、休暇村田沢湖高原の方が良かったとのことでした。0人が参考にしています
-

-

-

家族でお風呂に入りに行く所はいつもここです。
料金の割に設備がありそれなりに綺麗だから
寒いこの季節には最高です。小さいけれど露天風呂もあり雪がふるのを見ながら入るのも最高です。0人が参考にしています
-

2003年夏に宿泊しました。温泉は、写真でみたままのムード満点の素敵な露天風呂です。が、部屋があまりにも汚くてびっくりでした。外の網戸は破れているし、部屋についているトイレにはクモの巣がかかっていて、とても掃除をしているとは思えず、かなり不快感を味わってきました。すべての部屋がそんな状態ではないと思うので、宿泊の場合は当たり外れがあることをご忠告しておきます。
1人が参考にしています
-




