温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >328ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163855
山梨県の口コミ一覧
-

景色は素晴らしい
お食事は合格点。品数は多く、デザート、フルーツも美味しい。
特に豆乳鍋が気が利いている。スタッフは親切。頑張りが伝わります。
しかしお風呂が期待はずれでした。
岩風呂、ヒノキ風呂の露天風呂は眺めはいいものの、温泉成分が何も感じられない循環湯。
塩素消毒がかすかに漂い、満足度ほぼゼロ。
客室は西館和洋室、広さはありましたが古い印象。
洗面所トイレはきれいでしたがサッシ網戸は老朽化が明らか。
またドリンク類が非常に高い。小さいながら屋外にプールがあります。
ファミリーで富士急ハイランドに行くのには利用しやすいかと。
宿泊料金は、夏休み期間でも安心価格かと思います。0人が参考にしています
-

-

源泉掛け流しという話を聞いていたのだが、循環式も併用しているとは思わなかった。
ただ、景色は確かに良いので2点。
本当は1点にしたかった。0人が参考にしています
-

急に予定が空いたので、かねてから 訪れてみたかった奥山温泉へ。長かった52号線の工事も終わり、道の駅・富沢で昼食を買い込んで、いざ 山道へ。すれ違う車もほとんど無く。皆さんのような経験もせずに午前11時に温先着。駐車場はほぼ満車状態。
選択を誤ったかなと思いながらも とりあえず入浴することに。
入り口には 焼き鳥、田舎うどん、生ビール等の模擬店が出ておりにぎやかでした。休憩室は8割程度の入りで、何とか場所は確保できました。
温泉は 優しく、柔らかいお湯で、露天ではついつい居眠りをしてしまいました。
露天風呂で 温泉マニアの話を聞いていると、「ゆーとりお(芝川)」より「なんぶの湯(南部)」より ここのほうがずっと良いという意見が多かったようです。
エアコンいらずの山の風に癒されて心の選択をしてきました。
夏向きの温泉だと思います。
ちなみに、入り口の模擬店は「開設12周年」のイベントでした。2人が参考にしています
-

確かに富士山の眺望、夜空の月や星を眺めるには良いのですが
余りにも、施設自体の行き届かない手入れが目に余りました。
温泉施設としての基本的な衛生面と言う点では、
同県内の町営の施設などと比べると・・・0人が参考にしています
-

-

-
思いの他こじんまりとした施設ですが、新しく清潔感は抜群です。
大きめの内風呂ひとつと露天風呂、そしてかぶり湯があるだけですが、お湯は贅沢にオーバーフローの掛け流し。アワ付きはほとんど感じませんがツル感のある、非常に好感のもてる湯使いをしているな、という印象を持ちました。
露天風呂からの景観が素晴らしいという事で、期待して行きましたがこの日はあいにくの雨。それでも紅葉の時期にはさぞ見応えがあろうと想像させる植栽と、随所に感じる細やかな心使いに安らぎを覚えました。
家族やグループ用に個室も設けられているし、食事処はありませんがカップ麺の自販機や将棋・囲碁が出来る娯楽室があります。さらに休憩所では「月刊美術」「日本百名山」「日本の国宝」「文藝春秋」等の閲覧が可能。なんでもこちらのオーナーは県外の方で、ご本人も絵を描かれたり、美術館も造られた方だとか。現在「描かれた花」展が開催されており、絵画も幾つか飾られていましたが、これも会の仲間の絵を展示されているようです。
場所柄混雑もそれ程ではない施設だと思われます。
天気の良い日にひっそりと再訪してみたいと思いました。6人が参考にしています
-

あっちの湯に入ったのですが
その建物は スーパーハウスみたいで
湯船はコンクリートの打ちっ放しに岩を回りにあしらっただけのものでした☆
だけど 景色がすっごいのです☆
山の頂上にある為 山梨市内と山々が視界をさえぎるもの無く広がっていました☆
女湯にも囲い無しO(≧▽≦)O♪
絶景でした☆
お湯は アルカリ単純温泉なので そんなにツルツルスベスベ感はなかったので
温泉としては3点くらいかなぁ~★
でも 景色はいいですね~(*^^*)
で4点と言う事で<(_ _)>0人が参考にしています





