温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >332ページ目
-
掲載入浴施設数
22985 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163855
山梨県の口コミ一覧
-

玉川温泉は、私のお気に入りの温泉である。
・大量の源泉が浴槽から掛け流しされていること。
・毎分244リットルが、男女二つの浴槽にのみ供給されていること。
(使い方が贅沢そのもの)
・多少の泡付き検知。
・ピンク色の外観に似合わず、建物内はシンプルそのもの。
・建物は新しくないが清潔感がある。
・湯が高温でなく、長湯が可能。
何よりも多量のオーバーフローが何よりも美しいし感動的だ。
白山、旭、樹園、玉川、フカサワ、山口と素晴しい温泉帯が続く
この地域に住む方はとても羨ましいといつも思う。
若干浴槽が狭く、混雑時落ち着けないという点は減点である。
しかし限りなく満点に近い4.8点と評価します。1人が参考にしています
-

絶景の露天風呂があるからと誘われて、訪れました。富士山の雄姿と開放感は、ご馳走でした。 アゴ、アシ付きでしたから勿論楽しかったですが、お湯は評判ほどではなかったような気がいたしました。
0人が参考にしています
-

-

お湯も、景色も、施設の清潔さも良いですね。
混んでることが最大の欠点かも。0人が参考にしています
-

-

またまた行ってきました。このところ、毎週のように訪れています。まさに銭湯感覚です。我が家から1時間もかからずに、源泉風呂には入れるのですから、ご機嫌なのです。
日曜日の夕刻は、流石に人が多く、駐車場はほぼ満杯の状態でした。入ってみると、子連れのご近所さんばかりで、にぎやかでした。しかし、お父さんが他人に迷惑を掛けてはいけない、とたしなめている姿が多く、気分よく湯浴みが楽しめました。
本日は露天にゴミが多く浮いており、少し気になりました。それは露天横の竹の若葉の鞘が散って湯船を覆っていたからです。風で飛んでくるのでやむをえないと思います。皆さんも我慢しておられたようです。
掛け流しなので、うまく流れるようにしてあるはずですが、四方から湯船に流れ込むようになっているせいか、真ん中にたまってしまうのです。少し工夫をすべきだと思いました。
しかし、あのぬるすべの源泉にはいつも感動です。体を洗ったあと、本当に石鹸が落ちたのだろうかといつも確認するほどつるつるになります。これからも、時間があれば行くに違いありません。0人が参考にしています
-

小さめの施設です。どちらかというと地元の人たちの憩いの場でしょうか。夜に行ったもので景色は眺められませんでした。ただ、露天のお湯はなかなかよろしい。値段も手ごろで近くに行ったら寄る価値はあるでしょうね。
2人が参考にしています
-

-

景色最高、お湯はう~ん。消毒のにおいがするので台無しです。
場所がちょっとわかりづらいです。0人が参考にしています
-
6月の土曜日の昼頃、立ち寄りで利用しました。
露天「白凰の湯」のみ利用しましたが、私の住む横浜から、東名経由で約4時間半というアクセスの悪さも手伝ってか、土曜日にも関わらず、1時間の入浴中、終始貸切状態!
思う存分に、温泉を堪能できました。
飲泉すると微かに硫黄の香りがする泉質、大型高級旅館の雰囲気が漂う綺麗な露天、そして渓流沿いの景観、どれを採っても大変満足の行くものでした。
以前、ここから近い奈良田の「奈良田の里」に入湯し、その泉質に、とても感銘しました。
奈良田からの距離的に、今回も同じ様なヌルヌル感のある泉質を想像していたのですが、こちらの泉質は全く違っていたので、勉強不足の私は少々驚きました。
私が入湯した際は、何を採っても文句の付けようが無い、最高の立ち寄り湯でした。10人が参考にしています




