温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >278ページ目
-
掲載入浴施設数
23044 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15065 -
温泉口コミ数
177054
山梨県の口コミ一覧
-

初めて訪れましたが、宿泊したペンションでもらった無料券があったので行ってみました。日祝日オープン10時に合わせて入場
ほぼ一番風呂でした。更衣室ロッカーは広いのですが、プール利用者とお風呂利用者の更衣室の範囲が同じだった事がマイナス。せめてエリア毎に分けて欲しいです。
リゾート地だから仕方ありませんが、プール利用の子供が多いせいかうるさかった。でもその代わりお風呂利用者が少ないのでゆっくり湯に浸かる事が出来ました。
露天風呂、内風呂共に、にごり湯、温度は40~43度くらいで暖まりました、肌もスベスベになりましたが塩素臭はきつかったです。0人が参考にしています
-

-

52Rを通る時は、よく利用しています。
施設も、湯船もまぁまぁ綺麗で結構気にいってます。
源泉の温度がぬるめなので、出た後また汗だくにならないのも嬉しいです。
沸かして42℃くらいの湯も内と外に有ります。
ひとつ残念なところは、pm8:00に閉まってしまうところ。2人が参考にしています
-
7月の暑い土曜日、夜勤明けに何を血迷ったのか千葉県柏市から原付でこの地までやってきた私、甲州街道をひたすら西へ…いい日、旅立ち、西へ…というわけで、甲府までやってきました。
甲州街道のそば、甲府市に入って一番最初にあるスーパー銭湯がここです。
近くには石和温泉があり、このスパ銭にも石和温泉の湯が使われている…ようです。
値段は900円、高いです。もし自分がこの近くに住んでいるならば、あまり利用したいとは思わない値段です。さて館内設備はいかがかしら?
内湯:洗い場、水風呂、腰掛け湯(足湯)、主浴槽(ぬる湯)、あつ湯、高温サウナ
露天:壺風呂(3つ)、ひのき風呂、岩風呂、ミストサウナ、湯涼み縁台
ラインナップとして、露天重視型のラインナップです。この手のお風呂は、露天が広いので情緒感は出るのですが、その分雨の日&冬は利用が難しくなってしまいます。
ミストサウナは床が板の間になっていて、直接座るタイプだったのが他と違い、面白かったです。また休日の夜でしたが、首都圏のスーパー銭湯と違い空いていたのが個人的に驚きでした。
石和温泉の泉質だとするならば、ここはぬるぬるとして、少し塩気のある泉質でした。あまり体験したことがない泉質だったので、面白かったですね。15人が参考にしています
-

追記ですが、入り口付近で、蕎麦処が完成間近で、7月末までにはオープンするようです。
6人が参考にしています
-

7/12(土)、フカサワ温泉に入浴後、11時前に到着しました。建物全体が新しく清潔な感じで好感が持てる施設です。この施設で東京近辺なら間違いなく大混雑しそうな感じですが、この日はガラガラの状態で、男の方は私を含め3人しかいませんでした。広い内風呂と庭園露天があり、庭園の塀越しに山々が望め、実に素晴らしいロケーションです。お湯は、炭酸泉と表記されていましたが、ややインパクトが弱いのは否めない気がします。ここへ伺う前に入浴した「フカサワ温泉」や、近くにある「韮崎旭」と、どうしても比較してしまうので、そういう印象になってしまうと思います。しかし、真面目に掛け流ししていますし、庭園露天風呂での景色を堪能しながらの入浴は心休まる一時で充分に満足感が得られました。入浴後、和室で休憩しましたが、こちらも空いていて、ゆったりと1時間近く寝ていました。とにかく時を忘れて寛げました。帰りには当然、桃を買いました。
6人が参考にしています
-

昨年8月にお伺いした際、臨時休業の為断念し、今回7/12(土)に漸くお伺いしました。当日、早朝に家を出、オープンの9時少し前に到着しました。9時と同時に入館し、早速入浴しましたが、噂に違わぬ、素晴らしいお湯です。甲府近辺の「初花」のヌルスベと、「韮崎旭」の泡泡をミックスしたような感じのお湯は、入っていて飽きない、絶妙のお湯でした。そう大きくはない内風呂と小さな露天風呂のみですが、客数(私が入った際はガラガラに空いてました)からすると充分です。露天に関しては、ただ外にあるというだけの簡素な造りですが、お湯が、そんな事を忘れさせてくれます。とにかく、このお湯に入れて、420円の料金は、正に感謝感謝でした。近くであれば、毎日でも入りたいというお湯は今迄に数箇所ありますが、間違いなく、こちらのお湯もその中に入ります。入浴後、入り口で販売されていた、茄子・胡瓜・インゲンを買って帰りましたが、これも非常に美味しかったです。
9人が参考にしています
-

お湯の質・・加湿ありだが源泉100%の掛け流しとのこと。お湯は結構なぬるぬる感があり気持がよかった。
景色・建物・・露天は塀で囲まれ外の景色は見れない。建物は外観はところどころ工事しておりで改装中、中は改装されていてきれいで清潔感があってとてもよかった。
風呂の設備・・浴場内は広くてきれいだったがシャワーが弱いのがあったのが残念。夜の露天は風情があってよかった。朝には男女入れ替わるので朝風呂に入れば2つの浴場を楽しめる◎
総合・・チェックイン時に抹茶のサービス、従業員の琴・太鼓ショー、朝のバイキング、広いお風呂と心身ともに癒され楽しめました。特に従業員の太鼓ショーは素人ながらもかなりのものでとても楽しめました。4人が参考にしています
-
私は毎週の様に夫婦で旅行に行き、その際に多くの日帰り温泉に入ってきましたが、その中でも燈屋さんはトータル的に秀逸です。
最初に燈屋さんに入ったのは数年前に山梨での釣りの帰りのこと、その時は確かここには「養老の滝」が入っていました。最近食事処がリニューアルし、日帰り温泉施設によくありがちな「安かろうマズかろう」ではなく、とても旨いものが安価で食べられるのが良いです。
魚好きで魚の味には敏感でうるさい私としては、山梨でこんな旨い海の魚が食べられるとは正直思ってなかったですね(豊後水道から仕入れているそうですので納得)。
ちなみに妻は地の食材を使った料理が気に入ってます(いわゆる地産地消ってやつです)。
入浴以外で施設評価における重要な要素である食事に関して、食の安心安全といった観点からも燈屋さんの取り組みは評価でき、「秀逸」と賞賛する一因です。
お風呂についてですが、源泉掛け流しの泉質はとても肌への当たりが優しく、肌の弱い私でも刺激を感じることがなく、スベスベになります。
もうひとつは、アカスリとマッサージの良さです。外国の方が施術させる施設が多い中、こちらでは日本の方の施術で非常に丁寧で上手いと思いました。
本当にお勧めです。
14人が参考にしています
-

釣りの帰りに立ち寄った.
お湯は循環ながらもアルカリ特有の感じて良かった.
静かな山間の町にある,地元の人たちのための施設だと思った.2人が参考にしています





