温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >279ページ目
-
掲載入浴施設数
23044 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15065 -
温泉口コミ数
177054
山梨県の口コミ一覧
-

韮崎市内に入り、ルート20を左折すると南アルプス山麓の素晴らしいロケーションが広がります。7/5 温泉2ndはそんな地にある白山温泉に来てみました。道路を挟んだ隣には、モダンな美術館があります。建物の中は綺麗で、絵画などの美術品が随所に飾ってありました。
掛け流しのお湯に身を沈めていくと、外の気持ちの良い景色が見えました。薄いグリーンの綺麗なお湯に入ると、すうっと快感が体を突き抜けます。ドライブ中の暑苦しさが蒸発していくようです。
飲泉し、露天へいきます。少し入浴し、ベンチで休み、また少し入浴します。本当にこの日は暑い日でしたから。
脱衣室も清潔で快適に過ごせます。入浴後に冷水機の、ぎんぎんに冷えた水を飲んで扇風機にあたっていると天国のように気持ちが良いのでした。
服を着て、フロント近くの洒落たコーナーのソファーに座って本棚を見ると、ゆっくり滞在して読みたくなってしまう本がいろいろありました。置いてあるパンフレットを見ているとここは美大系・・・?美術館も併設していたり、趣味が良いし、居心地が良いところだと思います。隣には、蕎麦処が建築中で楽しみですね。
白山温泉を後にして、すぐ近くの武田八幡宮にも行ってみました。スピリチュアルな予感・・・?温泉との対比もいい感じです。それから、ソフトクリームを食べに清里までドライブしようと思いました。
6人が参考にしています
-

このネーミングが良い響きで、温泉1stに選びました。7/5 勝沼I.C.を初めて降り、9:45頃に到着しましたが、入れていただきました。
元気のよい、良いお湯ですね。口から勢いよくお湯が出ている鯉が、ちょっとかわいい。その下に小さな石段があり、飲泉用のコップがあります。ピュアなお湯に身を沈めて温泉を口に含む、この瞬間が好きです。まず体で、そして口に含んでまたお湯を感じるというのが・・・普通の純水と比べると、温泉ってすりガラスのようなイメージ☆
とても心地よいのですが、今日はすでにかなり暑いので早めに切りあげてしまいました。もう少し気温が低い日だったら、硫黄の香りの生まれたてのお湯を、ゆっくりと堪能したかったな。
7人が参考にしています
-

温泉ではありません、健康ランドあるいは大型銭湯です。
以前は安くて納得いきましたが最近は高い。
この値段ではちょっと考えます、最近はあまり利用していません。
テレビはぼろぼろ、畳ははげていて、スリッパもありません。3人が参考にしています
-

土曜日に行きました。お湯は日本でも珍しい成分で湯冷めしにくく、ずっとぽかぽかしています。
手ぶらでもタオルを購入できますので安心です。徒歩でも行けるし町内バスでも時間が合えば100円で利用できて便利。アメニティはリンスインシャンプーとボディソープは葡萄の香りで結構良かった。景色もよかったし内湯でも結構満足できました。洗い場も仕切りがあるので大変使いやすいです。
ただ施設内にある休憩所の様な食事処はメニューが少ない。牛丼にラーメン、温かいラーメンとうどん。で終了。風呂上りに汗かくメニューしかないのが正直痛い。※ソフトクリームはありました。若干つまみもありましたが、正直どれも品物に対して値段が高い。ラーメンなどはレトルトの様な感じで800円するし飲まなかったがビールはやつまみは700円以上したと思います。ぼったくりされた気分でした。まあ近くにレストランもあるので混雑はしますが、美味しいものはそちらで召し上がる事をお奨めします。
ゆったりしているしロッカーも無料だしお得だと思います。3人が参考にしています
-

6月のザアザア降りの雨の日曜日に行きました。ほどほどの入場者でした。
先ず、フロントで館内着を渡され、ロッカールームで着替えます。そして風呂場に移動し、そこの脱衣場で脱いで入浴という順番です。脱衣場でバスタオルをロッカールームに置いてきたことを思い出し、館内着に着替えて、取りに帰る。リピーターならロッカールームは使わないと思います。なぜ分かれているのか意味がわかりません。
風呂は最近流行りの古材を使った風呂で、それなりに雰囲気はありました。露天風呂は屋根があるのだが、浴槽に漬かるまで雨に打たれました。
リラクゼーションルームは、子供がうるさく、それをあやす大人がもっとうるさく、また他の席のテレビの音が大きく落ち着いて寝られない。
そのうちに雨でスケジュールを変更したのかと思われる団体客が観光バスで大挙押し寄せたので退散いたしました。
思い切って富士山の見えない日や雨天の日は半額にするとかしたらと思ってしまった。
たぶん2度と行きません。2人が参考にしています
-

露天風呂から見下ろす甲府盆地の景色は最高です。
ただ、近場にある別の施設と比べて泉質が良くないのかな?
と感じました。何ていうか温泉特有の粘り気が少ないような
・・・。
雰囲気もちょっと高級感があればいいな。
0人が参考にしています
-

-

久しぶりに6月22日に訪れた。家を出る時は降っていなかったのに、風呂に入ったとたんに振り出した。だが、雨中の露天も結構風情があるもの。じっくりと湯浴みを楽しんだ。
また、久しぶりの料理を楽しむことが出来た。ここは入って良し、食べて良し。しかもリーズナブルなのがいい。1人が参考にしています
-

山梨の最北端にあって周りは自然に囲まれて四季折々の自然、春はつつじ、夏は涼しく、秋は紅葉と、いつ行っても満喫できる場所です。私はいつの季節もお勧めです!お風呂は割とぬるめでゆっくりつかっていられて、時折地元のお年寄りの方?の方言が聞こえてきます(*^_^*)世界一のラジウム温泉というだけあって源泉水を飲むこともできます。ピリピリしますが、体に良いと聞いてます。お風呂に入った後の食堂の山菜そば、イカどんどんという名のてんぷらが私はおすすめで~す。お風呂をゆっくり入った後は、自然を満喫しながら歩くのもお勧め!川もきれいだし、近くには金峰山、瑞牆山と日帰り登山ができるし、一日の疲れを湯で癒してもいいかも・・・
5人が参考にしています
-

ここまでとは思わなった。洞窟風呂や露天の臭いの強さばかりが、印象に残った施設でした。
0人が参考にしています



