本文へジャンプします。

山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(275ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22925

  • 掲載日帰り施設数
    10477

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162786

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山梨県の口コミ一覧

4357件中 2741件~2750件を表示

前へ  271 272 273 274 275 276 277 278 279 280  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 風が心地よかったです

    投稿日:2007年8月26日

    風が心地よかったです下部温泉会館(閉館しました)

    ヘチマさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    身延線で立ち寄りました。
    皆さんの情報通り狭いですが、空いていたので窮屈はなかったです。
    すぐ脇を清流が流れており、全開の窓からは風が入り、とてもいい気分でした。
    ただし、浴室はかなり塩素臭がしました。
    個人的にはあまり気にしないので問題なかったですが、こだわりのある方はご注意を・・・。
    ロビーも全開の窓から風が心地よかったです。
    この日だけなのか、風が吹き込む地形なのか、かなり風が入ってきました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 素朴なお湯と素朴な人たち

    投稿日:2007年8月26日

    素朴なお湯と素朴な人たち河口湖西川温泉 麗峰の湯(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    地域密着型のこじんまりした施設ですが、ここはいいですよ。
    地元の方とも気軽に温泉話が出来て、心も体もホカホカします。

    河口湖4番目の源泉温泉「麗峰の湯」として2004年1月に誕生しています。
    カルシウム・ナトリウム-硫酸塩温泉で肌に馴染むキシキシ感とほんのりとした石膏臭を漂わせます。源泉は約35℃、上がり湯は約40℃に設定されており、上がり湯浴槽の上部一角から源泉風呂へ少しずつ流し込みもあります。源泉風呂へも勿論常に源泉が掛け流しされていて、人肌の癒し湯が存分に満喫できます。常に少しずつ浴槽からお湯が流れ出し、新鮮なお湯が満たされている好ましい雰囲気。好きですねこういうの。堪りません!

    男湯の上がり湯は4人ほど、源泉風呂は3人が膝を抱えて浸かるほどの小さいものです。シャンプーなどの備品はありませんが、浴室入口で自動販売されています。他にも貴重品入れ、1台のマッサージチェア、施設前には自動販売機もあります。

    管理人さんも不在の時が多いようで、入口に監視カメラがあり、「ふれあいの箱」なるものに利用料金を入れて入浴します。この箱は意見箱にもなっているので、行かれた方は感想を投函されては如何でしょうか。

    午前9時すぎに到着しましたが、既に営業中の札が掛かっており、おばあちゃん3人が休憩所でおしゃべりしていました。
    浴場に入ると1人のおじいちゃんがうつ伏せになり源泉風呂で癒されています。今年の猛暑でぬる湯に浸かることの多い今夏ですが、こんな人の家みたいな処だと余計まったりしますね。時折聞こえるボイラーのドドドドッという音(源泉を加温する音か)とおばあちゃんたちのひっきりなしの会話。何時までも入っていられそうな優しい浴感に長湯し、自然とおじいちゃんと世間話を始めました。上がり湯では湯出口付近で若干の泡付きもあり、背中をくすぐられるような感覚もある本当に優しい湯です。

    施設前にある源泉の足湯もどうぞ。
    隣には綾小路きみまろさんのオフィシャルショップ「るりびょうたん」があります。
    夏が来れば思い出す…そんな飾り気はないけど本物の温泉です。
    河口湖を訪れたらまた是非行きたいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 気軽に利用できる健康センター

    投稿日:2007年8月26日

    気軽に利用できる健康センター富士健康センター(閉館しました)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    かなり年期の入った健康センターです。
    浴場はグレーの総大理石で、無機質な雰囲気ですが広さを感じます。富岳銘水風呂や入浴剤による替り風呂、バイブラ風呂など10のお風呂があります。

    お湯は特徴のないものです。
    クチコミにもあるように洗面所やトイレなどで、特に衛生面での不満はあります。施設の老朽化も目立ち、この辺は料金の安さを考えると割り切って利用したほうが良さそうです。
    尚、私は2時間840円で利用しました。

    大宴会場では、朝セルフサービスで朝食を食べている人が多く見られました。あと中国人? の旅行者が結構利用していました。
    「中国伝来の漢方秘湯10の温泉が勢ぞろい」と謳っているのが何か関係あるのでしょうか。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 立地条件はいいが…

    投稿日:2007年8月26日

    立地条件はいいが…富士山溶岩の湯 泉水(せんすい)

    でか丸さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    河口湖インターから車で2分という立地条件にあります。

    こちらの浴槽はすべて富士山溶岩プレートを張りつめてあるのが自慢で、遠赤外線効果とバナジウム他30種類からのミネラル成分が含まれるらしいです。
    マイクロバブル[MB]という微細な気泡を発生させる装置が露天にあったり、二股炭酸カルシウム温泉装置が内湯にあったりします。美容と健康、若がえりの湯として謳っているのですが、お湯は循環ろ過使用で塩素臭があり、湯面の汚れも目立ちガッカリです。
    溶岩浴が女性専用というのも今時どうなんでしょう。

    場所柄大型バスでやって来るお客もあり、重なると洗い場待ち状態にもなります。小ぶりのスーパー銭湯といった雰囲気の処なので、これは辛いかも。水風呂がすごく冷たいのが印象的。食事処は「はなの舞」でした。

    今日はたまたまなのか、受付時100円の入浴割引券を頂きました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 日帰り入浴不可もあり

    投稿日:2007年8月26日

    日帰り入浴不可もあり河口湖温泉野天風呂開運の湯

    でか丸さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    ある大学が昨日から貸切で宿泊しているらしく、日帰り入浴出来ませんでした。

    休日行かれる方は問い合わせしたほうが無難でしょう。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • まあまあ

    投稿日:2007年8月26日

    まあまあ道志川温泉紅椿の湯(どうしがわおんせんべにつばきのゆ)

    月のうさぎさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    今日立ち寄ってきました。施設はそこそこ広かったが、14:00ころに行ったが人が多くて、ちょっと残念。あまりゆっくりできませんでした。お湯は軽い感じでしたが、よく身体にしみこむ感じです。露天からの景観はなかなかのもの。日曜だからしょうがないが、今度は時間帯をずらして、のんびりつかりたい。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ほろほろ鳥

    投稿日:2007年8月25日

    ほろほろ鳥シャトレーゼホテル 旅館 富士野屋(旧富士野屋 夕亭)

    るるママさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    夕食に出たほろほろ鳥が美味しかったです。鳥のお刺身なんてはじめて食べたけど私の口には合いました。

    お風呂は露天には入ってませんが、熱くなくてちょっとぬるめかなと思ったけど、ゆっくり浸かって出たらぽかぽかでした。子供(2歳)も一緒だったので熱くないお湯加減は嬉しかったです。

    朝食は大広間でしたが、出来立て卵焼きを出してくれて美味しかったです。食べてる最中に追加の卵焼きを「いかかですか~」と持って回ってきてくれたのは初めての体験でビックリでした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 夏の温泉!

    投稿日:2007年8月23日

    夏の温泉!正徳寺温泉初花

    透明ランナーさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    ○池のような露天風呂は広くてよい。周りを
     ぐるりと塀で囲まれているため眺めはないけど、
     植木などもあってのんびりした雰囲気がいい。
    ○露天は湯温38度でかなりぬるい湯温。でも
     真夏に入るにはとても気持ちよく、ぬるぬる
     浴感もあって、長湯してしまう。
    ○そしてカランからの湯も温泉!贅沢だぁ。

    今回自遊人パスポート利用。真夏に入る温泉としては
    低い温度なので気持ちよかった。今度はうなぎも
    食べなきゃね。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • スベスベ肌になれる感動の湯

    投稿日:2007年8月21日

    スベスベ肌になれる感動の湯白根館

    cyangumuさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    6月中旬に行きました。肌がすべすべつるつるになるのが実感できるお湯です。長湯をしてものぼせることもなく、ずっと入って居られそうな、とても魅惑的で記憶に残るお湯でした。
    館内はきちんと清掃されており清潔で、食事も地元のものを工夫して出していて、とても美味しく頂けました。
    少ない従業員で、これだけのサービスを保つ努力をされているのは大変立派だと思います。値段以上の満足度がありました。是非、また行きたいです。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 3つの湯船の温度差が明瞭

    投稿日:2007年8月21日

    3つの湯船の温度差が明瞭元湯蓬莱館

    放浪人さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    8月15日、5度目の入湯。少し時間が早かったのだが、大女将に頼み込んで入れてもらった。年配のご夫婦が2組温泉を楽しんでおられた。どちらもまるで違った土地の人らしかったが、楽しい会話が続いているのを見て、温泉が取り持つ会話だとおもった。それほどに、ここの湯は心を広がせる効能もあるらしい。木の浴槽は3つに区切られている。今回は、その3つが見事に温度差があった。前回の時までそう差はないように思っていたが、湯守の人がうまく調節した後だったのかもしれない。
    広い窓から緑が目に痛いほど飛び込み、ゆったりとした湯浴みを楽しむには最高の湯。皆さん最低でも1時間は湯に浸かっているとの話。それぐらいのぬる湯が一番大きな湯船に張られている。温度が一番高いのは源泉が注がれる湯船。ここには湯の花が一杯に舞っている。それを見るだけで、来た甲斐がある。そう思えた。

    参考になった!

    35人が参考にしています

4357件中 2741件~2750件を表示

前へ  271 272 273 274 275 276 277 278 279 280  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる