温泉TOP >山梨県 >山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >258ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10489 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164470
山梨県の口コミ一覧
-

眺めがウリのようですが、ここの泉質も最高!
PHが10以上のアルカリ性とのことで、最初、入るとぬるっとします。
肌もスベスベ。
眺めはもう言うまでもなく、甲府盆地を見下ろし、走っている車も、信号も見え、温泉に入りながら見る夜景はとても癒されます。
温泉に行くまで、結構上り、道もところどころ狭いですが、
苦労しても行く甲斐はありますよ。
ただ、残念なのは、人が多すぎること。
いつも遅めの21時くらいに行くのですが、風呂はゆっくり足を伸ばせないくらい。
今度は、空いている早朝に行ってみようかな。1人が参考にしています
-

ロケーションは抜群です。それほど山奥ではありませんが、自然に包まれた一軒宿で、お庭も手入れが行き届いているように見えました。お風呂から遠くに甲府の街が見えます。夜景がきれいです。
お湯のほうは、塩素臭いので、おそらく、かけ流しではないのでしょう。露天はどうかわかりません。最近は、どの宿にも、1.加水、2.加温、3.循環、4.塩素系との関係を明記した表がありますのに、この宿にはなかったような・・・? 加温しているとは書いてあったと思います。
この露天風呂、外から丸見えだとは気がつきませんでした。
お食事は、地のものばかりで、気に入りました。ウド、ブタ鍋、ほうとう、筍ごはんなどで、予想したより、はるかに美味しかったです。女将さん、元気のいい方でした。2人が参考にしています
-

-
ここの温泉の目玉は施設前にあるローズガーデン。
4月下旬頃から咲いてて訪れた時はバラの香りが漂ってます。
お風呂は普通な感じで塩サウナがあるのでカラダを絞るには良いかも。
バラ風呂は毎週月曜日に女性風呂限定だそうです。
男湯では優雅な気分は味わえないのね…。
【公式サイト】
http://www.fuefukinoyu.com/misaka/3人が参考にしています
-

温泉が素晴らしい。
ご飯もとても美味しい。
3日は湯治していたい気分です。4人が参考にしています
-

-
温泉と謳ってるようなのですが何処にも成分分析表が見当たらない
摩訶不思議な入浴施設です。
お店の人に聞いてもごにょごにょ言うばかりだし…。
沸かし湯&循環らしいのですがそんなに塩素の臭いはしないので
まぁ、普通に入浴できます。
施設も綺麗ですがちょっと高い入浴料と温泉に疑惑があるので
★一つ少なめの評価です。
【公式サイト】
http://www.lakehotelsaiko.jp/izumi.htm5人が参考にしています
-
4月初旬の土曜日、西沢渓谷ハイキング後に立ち寄りました。
12時すぎに到着。
浴室を探してウロウロしていると、元気な仲居さんが
「今だと12時半の男女入れ替え時間にぶつかっちゃうから、混浴露天がいいわよ。今なら人も少ないし。」と教えてくれました。
常連さんが多いのでしょうか、調べなかったこちらも悪いのですが、入れ替え時間のアナウンスをしないフロントの方は愛想がなく、不親切だなと感じました。
混浴露天の信玄の湯に挑戦。
休憩所兼脱衣小屋は男女共用で、脱衣に少々勇気がいります。
小屋で休憩中の先客男性は気を使って、再びの入浴に出て行ってくれました。
休憩を中断させて申し訳ないです。そして、さりげない気遣いに感謝。
こういう時、言葉を交わさなくても、温泉好きとして心が通じ合うような気がしますね。
好きな温度の場所を求めて移動しながらの入浴。
お湯に入ってしまうと岩などで遠方までは見えません。
微ツルツル感のあるお湯は、それほど特徴はなさそうですが、うっすら甘い温泉の香りがプーンとします。
ぬる湯で脱力しつつ、ゆっくりと深呼吸して、温泉の香りを味わう幸せなひとときでした。
内湯(写真)では、大量の温泉がすごい勢いで浴槽からあふれ出ていました。壮観。
私が行ったときには、ぬる湯が楽しめるのは混浴露天だけで、他はそれなりの温度でした。
混浴以外の浴槽でも、ぬる湯の浴槽があれば、宿泊での再訪をしたいところですがね。
お湯は一級。あとはフロント対応、がんばってください!7人が参考にしています
-

静岡からの遠征です
昨年07/8月に行きました
浴槽が一つ
すでに満席状態でゆっくり入れませんでした
窓を開けると眼下に川が見えますが
絶景とは言えません3人が参考にしています







