本文へジャンプします。

山梨県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(257ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23045

  • 掲載日帰り施設数
    10481

  • 宿・ホテル数
    15067

  • 温泉口コミ数
    176871

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

山梨県の口コミ一覧

4653件中 2561件~2570件を表示

前へ  253 254 255 256 257 258 259 260 261 262  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 富士の眺望はいい!が・・・

    投稿日:2009年2月27日

    富士の眺望はいい!が・・・ (山中湖温泉 紅富士の湯)

    かわせみさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    第一印象:
    結構立派な外観。

    入浴して:
    浴槽は広くピーク時でなければ休日でものんびり出来そう。
    曇って富士山が見えなければ、ただのスーパー銭湯ぽい雰囲気となる。
    塩素臭、中~大。

    コストパフォーマンス:
    700円はまぁまぁ妥当ではないか。

    再訪したいか:
    よく晴れた平日ならまた行っても良いかと思う。

    その他感想:
    内湯と露天が距離・高低差があり、かつ裸のまま移動する事になるので、露天風呂から富士山が見たい高血圧や足腰の弱った年配者は危険もしくは苦労しそうである。

    以下は入浴する側のモラルの問題であるが、浴槽の広さ故、教育の行き届かない子供が居ると最悪な事に・・・なってしまった。泳ぐ・走る・騒ぐ。
    親が餓鬼である。餓鬼では子供を教育できまい・・・残念だが。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 500円で「金の湯」が楽しめ、大満足

    投稿日:2009年2月26日

    500円で「金の湯」が楽しめ、大満足 (トータス温泉)

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    2/21(土)、当日2軒目として立ち寄りました。皆さんのクチコミを拝見すると、場所が判りずらいとのことでしたが、私はたまたま道路脇の小さな看板を見つけ、迷うことはなかったですが、到着してみると、確かに看板を見つけていなかったら、迷っていた可能性があります。10時少し前に到着しましたが、入れてくれました。意外に空いていて、最初の内は貸し切り状態で、のびのびと湯浴みが楽しめました。内湯、露天とも「金の湯」金褐色の炭酸水素塩泉が掛け流しになっており、泡付はありませんが、贅沢な掛け流しの源泉を満喫できます。露天に長々と能書きの看板がありますが、まったり浸かりながら面白く読んでいました。湯上り後の休憩室もあり、小1時間の仮眠の後、帰宅しました。

    参考になった!

    14人が参考にしています

  • 朝から繁盛している温泉銭湯

    投稿日:2009年2月26日

    朝から繁盛している温泉銭湯 (草津温泉)

    スペシャルさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    2/21(土)、8時頃の到着で、そこそこの繁盛振りでした。朝6時からの営業なので有り難いです。改装間もないようで新しくキレイで、湯船には無色透明の塩化物泉が掛け流しになっています。内風呂には熱湯と温湯とあり、露天(小さくて景観はなし)は内湯より更に温る目で、長湯するには最適でした。当日は寒く、お湯の温かさと頭の冷たさは気持ち良く、まったりと長湯が楽しめました。料金は380円ではなく400円でした。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 露天風呂がちょっと残念

    第一印象:割と立派な施設。

    入浴して:浴室・脱衣室共に清潔感あり。
    露天のレイアウトに難あり、渓谷の景色がイマイチ見えない。
    源泉掛け流し。泉質に特徴は感じられないが気分は良い。

    コストパフォーマンス:1000円はちと高い。

    再訪したいか:再訪1回。

    その他感想:紅葉時期には混雑必至である。
    露天は上記の通り残念。入った状態で景色が見えれば最高なのだが・・・。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 地元の銭湯のような雰囲気

    投稿日:2009年2月26日

    地元の銭湯のような雰囲気 (道志の湯)

    かわせみさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    第一印象:「山の中の銭湯」な外観。

    入浴して:浴室・脱衣室共に清潔感あり。
    内湯・露天共にこじんまりしているので平日向け。
    泉質はやわらかいが特徴がない。塩素臭、小。

    コストパフォーマンス:500円ならまぁ良いか。

    再訪したいか:再訪1回。

    その他感想:近くにキャンプ場が結構あるため、シーズン土日は混雑必至。
    団体も不向き。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 営業は日の出一時間前から

    投稿日:2009年2月24日

    営業は日の出一時間前から (ほったらかし温泉 あっちの湯・こっちの湯)

    kiraさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    山梨市矢坪
    アルカリ性単純温泉
    湧出量 306L/分

      露天風呂からの眺めが絶景という評判なので、初めて訪れてみた。営業は日の出一時間前からというから、ここからの御来光、朝焼けの富士山のすばらしさはよほどのことなのだろう。湯屋はプレハブ造りで質素な山小屋風。随分昔の20代に山梨、長野の山々を殆ど踏破した私は、この雰囲気が懐かしく感じた。
      「あっちの湯」のみに入湯。天気はあいにくの曇り空。日の出前に入湯したが、御来光、富士山は見えず私の期待を“ほったらかして”くれた。しかし、上の段の露天風呂からそして内湯からさえも甲府盆地が一望できるロケーションは圧巻だ。
      泉質はアルカリ性単純泉。ヌルすべ感もそこそこあり適温。朝早くからたいへんな混みようだ。入浴客の8割方が若者なのに驚く。これほどのすばらしい眺望だが、余りの混雑ぶりのため、開放感はそれほどでない。若者たちの大声でのおしゃべりも気にかかる。静かにおちついての湯浴みはちょっと無理のようだ。
    いつか、入浴客が少ないときを見計らって訪れてみたい。湯舟からの御来光、富士山そして夜景を楽しむには静かな湯浴みは望めないのかもしれないが…。
           (2009/2/11 入湯)


    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ??ですね

    投稿日:2009年2月23日

    ??ですね (新湯治場 秋山温泉)

    不信感さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    投稿が消されたようなので、再度記入。
    2月21日に東京からわざわざ訪問。
    東京から出向く価値は無いですね。

    ①岩盤浴
    あれは岩盤浴ではない。
    ベッドの上に家庭用サウナのような機械を置いただけ。
    あれを岩盤浴と呼ぶとは、なんかの法律にでも触れそうですね(誇大広告とか)。
    部屋も明るいまま、周囲は雑然としており、プールの騒音もうるさく聞こえます。リラックスはできません。

    ②お湯
    掛け流し浴槽の泉質は確かに良いです。
    帰宅後には顔の肌がつるつるになっていました。その点はさすがだと思いました。
    ただし、ぬる過ぎます。何時間入ってもアノ温度では体は温まりません。最近の日帰り温泉は、デジタル温度計で浴槽毎に温度を表示しているところが多いですが、その手のものはありませんでした。加温しても良いのでは?高温湯という浴槽は浅すぎて肩までつかりません。

    ③食堂
    2時を過ぎており、昼食時を過ぎていたにもかかわらず、入っても「いらっしゃいませ」ともいわれず案内もされません。
    どこに座ってよいかわからず、しばらく(2分はあった)入り口に突っ立っていましたが、とうとうだれからも声を掛けられず、だまって出てきました。その間、何度も店員が横を通過しましたが。他のクチコミで批判されてますね、何件か。
    出てきて正解と思いました。昼時で混雑してるとどうなるんだろう?

    ④店員対応
    詳しくは書きませんが、対応の手違い、案内の(言葉)不足により、初めて訪問した我々としては「ウロウロ」することがありました。

    参考になった!

    18人が参考にしています

  • ひんやり。

    投稿日:2009年2月23日

    ひんやり。 (十谷上湯温泉 源氏の湯(閉館しました))

    かずさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    日曜日、温泉パスポート利用でしたが、若旦那? とても感じがよかったです。
    露天は先客4人くらいでした。加温でほてってきたら源泉の冷泉に浸かって、いい感じ。
    内湯は誰もおらず。しっとりとしたとってもいい湯です。
    今度はぜひ宿泊でお邪魔したいです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • のんびりできました

    投稿日:2009年2月22日

    のんびりできました (富士山溶岩の湯 泉水(せんすい))

    mayuttamaさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    河口湖I.Cからも程近かったので、立ち寄らせていただきました。
    今日は、地元の方が多く利用されているようでしたよ。
    時期的に、オフシーズンなのもあると思いますが、比較的のんびり
    ゆったりと温泉を楽しませていただきました。

    参考になった!

    6人が参考にしています

  • 乳液のようなつるつる湯

    投稿日:2009年2月19日

    乳液のようなつるつる湯 (奈良田の里温泉 女帝の湯)

    つかる犬さん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

    奈良田温泉を紹介している本をみて立ち寄りました。
    本当は白根館を訪れようとしましたが、友人に料金が高いと言われ変更しました。
    雰囲気ある建物の入り口で料金を払い中へ。
    細い廊下を歩いていくと「女帝の湯」の木の看板があります。
    そこから男湯女湯にわかれます。

    月曜の11時ということで貸切状態でした。
    誰もいない中、つるつるのお湯を堪能しました。
    少ない情報の中訪れたために、湯質に驚愕しました。
    温度も少しぬるめでいつまでも入ってられます。

    気持ちが良くなったために昼食をいただくことにしました。
    ・ほうとう(800円)
     山梨のほうとう屋では1000円を超える店が多い中、親切料金。
     小さめのお椀にどっさりと野菜がはいっており大満足。
    ・鹿肉の焼肉(800円)
     「鹿肉入荷しました」の張り紙を見て注文しました。
     くせはありますが、上にのっているネギと一緒にたべるといけます。
     手ごろな料金で普段食べることができない料理をいただけたのがありがたいです。

    首都圏からはかなりアクセスが悪いですが、一度は入るべき温泉です。

    参考になった!

    4人が参考にしています

4653件中 2561件~2570件を表示

前へ  253 254 255 256 257 258 259 260 261 262  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる