温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >737ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163462
東海地方の口コミ一覧
-

2月16日に行ってきました。天気は晴れ。
雪の積もる山道を30キロ程ぐねぐねと向かう道中はちょっと険しく大変ですが、雪でまっしろな風景はとてもキレイでした。途中でいきなり御嶽山が目の前にそびえ立って見えたときは感動的でした!
濁河温泉はその御嶽山の7合目にあるんですね!
旅館御岳に到着。
最初に、男女別の内湯と露天風呂に入りました。お湯がとても良く、飲泉もでき、湯つかりながら何度も飲み、とても飲みやすく美味しい源泉に満足満足!
その後、相方さんと一緒に、混浴である渓谷露天風呂へ、いざ出陣!
50m程降りて行きます。足元がところどころ凍っていて、滑らないように気をつけながら…。鍾乳洞のような氷のツララの間に明かりが燈されいい雰囲気でした。
タオル巻き、水着着用可なので、ゆゆぎを着て、ドボン!
渓谷露天風呂は、お湯もいいし、何と言っても、まわりの風景が最高でした!!
見上げると、そこは冬の凍りついた素晴らしい渓谷。とても神秘的でキレイでした。そんな中で、自分はあったっかい湯に浸かっているという贅沢さをひしひし感じました!
またぜひ行きたいですし、一度は泊まりで行ってみたい!と思いました!4人が参考にしています
-

冷たい源泉と温かい加温と交互に入り長湯できます。
日帰りの利用時間がもうちょっと遅くまで開いていたらと思います。12人が参考にしています
-
こちらにお邪魔しましたが、露天風呂に大きな屋根が作られており、ビックリしました。
これから、雪や雨でも、安心して入れますね。
こちらの施設は日帰り温泉で良く利用しますが、1200円で浴衣と、タオルが1枚、荷物を入れるロッカーを貸してもらえるので、手ぶらでも大丈夫です。
夕方からは、温泉レスラー様が書かれているようにお得に入浴出来ます。
お湯は、ぬる湯とあつ湯と露天風呂とありますが、ぬる湯がオススメです。
サウナは、ミストサウナみたいな感じで、個人的には好きです。
アメニティも、化粧水、乳液、メイク落とし、綿棒、もあるので良いです。
食事処もあり、ここのおばあちゃまの笑顔と、フロントのお姉さんの笑顔にいつも癒されて帰ります。
個人的には内緒にしておきたいところです。0人が参考にしています
-

ここは天然温泉です。でも三重県の亀山からタンクローリー使って温泉水を輸送しています!馬鹿にしてはいけません。このお湯はとてもツルツルして肌触りが最高です。施設はそれなりのスーパー銭湯ですがお湯は素晴らしいですね。
機会があればまた行きたいです。3人が参考にしています
-

ここはいわゆるスーパー銭湯です。お湯は人工温泉ですが特徴の無い天然温泉より余程温泉らしいです。サウナ室も清潔で好感のもてる施設ですね。ただ以前に比べて人工温泉の濃度が薄くなっているのと休憩室が狭いのが難点ですね。
それと岩盤浴室が女性専用なのも残念ですね。まあ、建物が綺麗でそれなりに湯治気分にさせてくれるのは嬉しいです!13人が参考にしています
-

ここのお湯は非常に特色があり、とても大好きです。駐車場に車を止めて施設に向かうと入口付近に飲泉場がありそれを飲むと(おお、これは凄い)と感動します。そして施設内のお風呂に入ると茶褐色のお湯にまず驚かせられます。源泉の温度が低いため加温してますが源泉風呂も併設されていて、本物の温泉も堪能出来ます。
近くの湯谷温泉も鉄分を含んでいますがここはより濃い鉄分を含んでいるみたいですね。そして露天風呂ですが今年は1月11日~3月31日まで土日祝日のみの営業になっているので注意して下さい。そのかわり露天風呂に入れない日は入湯料が500円になっています!
露天に入れなかったのは残念ですが春になったらまた来ようかと思います。0人が参考にしています
-

ここは岩盤浴スペースの休憩所が充実してます。岩盤浴室も充実していて清潔に保たれてます。お風呂は人工炭酸泉、水素風呂、人工温泉等がありスーパー銭湯としてはかなり充実してますね。食事処も平日ランチにサラダバーが付いていてお得感があります。
そしてここには会員制フィットネスクラブがありここの会員になるとお風呂と岩盤浴が約半額になるのです!僕はそれが目的でフィットネスクラブの会員になってしまいました。自宅から比較的近いのでとても重宝してます!2人が参考にしています
-

都内でも三年ぶり?の積雪の日、平湯温泉も雪でした。びゅうプラザの激安なプランを利用。(平日2名あずさ限定列車往復+塩尻からの送迎+1泊2食\16900)遠くてナカナカ足が向かなかった奥飛騨ですがやっと訪れる事ができ感動。2~3年前新しく作ったというお風呂は広くきれいです。源泉が豊富で高温な為、加水のみで湯温調整しているそうです。内湯はあつ湯、ぬる湯にミストサウナ、屋根付き露天は広々…なのにぬるくない!静かに降る雪の中、いつまでも入っていたい気持ち良さでした。貸切露天風呂が8ヶ所もあるそうですが有料なので(\2000と\3000)入りませんでした…。夕食は飛騨牛や地元の食材も色々と入っていて、安いプランなのに結構豪華。布団がいかにも旧式…で少々寒かった。
2人が参考にしています
-

濁河温泉唯一の本格的な旅館と言うことで期待して行ってきました。内湯は開放感溢れる明るい雰囲気。そこに併設された露天風呂も眺めが良くて飲泉も出来とても満足した。さらにさらに内風呂の出入口付近から約200段程階段を下りて行くとそこは混浴の露天風呂!
ここは(内風呂もそうですが)源泉かけ流しなのでお湯の鮮度が違います。このお湯を是非味わって欲しいですね。4人が参考にしています





