温泉TOP >東海 >東海地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >4ページ目
-
掲載入浴施設数
22968 -
掲載日帰り施設数
10479 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163453
東海地方の口コミ一覧
-
場所が解りづらいが浜松随一の大人気施設
静岡県浜松市北区、市役所から北へ2km程進んだ小高い丘にある日帰り施設です。街中で、かつ小高い丘になっており、看板は一応出ているが、国道から施設が全く見えず、かつアクセス方法も少し解りづらい・・が、貴重な平日休みを利用して朝イチ訪問したところ、既に第一駐車場は半分程度埋まっており、フライング入場が始まってました。平日にも関わらず物凄い人気の施設です。
現在はイラク情勢により土日の朝風呂停止中でしたが、2026/6月から復活するようです。
さて、施設ですが、平日土日関わらず900円位でかなりリーズナブル、非天然温泉施設なのも理由の一つかもしれませんが、そのかわり湯舟のラインナップが想像以上に多かった。内湯はで6人程度利用可能なジェットバス群、スタジアムサウナ、変わり湯、水風呂。洗い場がなぜか屋外の半露天エリアにもあります。続いて露天エリアがなかなか広く、ヒノキの入浴剤風呂、岩風呂、テレビ付き人工炭酸泉、人工炭酸泉の一人用ブース×4、よもぎサウナ、塩サウナ、秋田玉川温泉で見かけた箱蒸しサウナ×2(サウナだけで四種類はさすがに凄いと思う)、電気風呂湯舟、つぼ湯×4、寝転びゾーン、橋が設置されたシルク風呂×2、スーパー銭湯の中でここまでの豊富な種類の湯舟が用意されているのは素直に嬉しいです。庭園調の造りで解放感もなかなかでした。
洗い場は仕切りがありませんが、オリジナルのアメニティが3種設置されてました。
大変人気の施設なのが解ります。こちらは浜松単身赴任先からもかなり近いので、ベンチマークさせていただきたいと思います。6人が参考にしています
-
令和8年4月1日より、大規模改修工事のため1年間休館
2人が参考にしています
-
先ほど口コミを書いた者ですが
写真を忘れてました
褒過ぎと思われるかも知れませんが本当です
その節はありがとうございました。
今にして思えば、訪問日は911の一ヶ月前でした
2001年8月のお盆の訪問で溢れた感じで平湯から
奥飛騨へ案内されたものです
今にして思えば本当に良かったです!!
ありがとうございました。
日にちの設定が出来ない設計ですので2023年に仮にしてます1人が参考にしています
-

相当昔ですが家族で行った温泉ではピカイチです。
平湯の案内所にて紹介してもらいましたが同じように遅く来た人が
恐れをなして帰ったのに遭遇し
我々も躊躇する位の温泉宿でしたが思い切って泊まって正解でした。
それは温泉も野天でしたが占領状態で夫婦で景色が本当にgoodでした
料理も部屋まで運んでもらい朝は食堂でしたが豪華な食事で
見た目とは大違いで家族全員で120点でした
今でも話題になりもう一回行きたい候補ナンバーワンです
閉館になったと言うことですが残念のの一言
営業の終わりごろは工事業者愛用の温泉だったらしいですが
またどなたかリフォームして再開されないのかなあって
我が家では伝説の温泉旅館です!!
本当によかったです
ありがとうございました。1人が参考にしています
-

水曜日の18時ごろ利用させていただきました。
レディースデイで500円引き、フェイスパックもいただきました。綺麗でとてもいいのですが、駐車場代がかかってしまうのが残念でした。0人が参考にしています
-
漁港の一部が改装されて作られたお洒落な施設
静岡県静岡市、用宗エリアのスーパー銭湯です。用宗漁港の一部が改装されて温泉施設になったみたいで、まだ新しいお洒落な施設です。
土曜朝訪問にて、お客さんは程よい人数で、ゆったり過ごせました。値段は1,200円と地域的に若干高めですが、それより気になったのが、受付にて説明無くいきなり会員証に名前を記載させられ強制的に会員に・・・。無料とはいえ一言あっても良いのではないかと。ただし会員に入ると次回500円割引になるとのことでした。
さて、温浴エリアですが、そこまで広くはありません。内湯は人工炭酸泉(こちらなかなか泡付きが良く、泉温がかなり低め設定なのが嬉しい)、地下水加温浴槽、水風呂、スタジアムサウナ。露天エリアは源泉浴槽のみですが、景観が良く漁港から駿河湾、天気が良ければ富士山も拝めます。整い椅子も結構設置されており外気浴メインな感じです。
温泉に関しては、加温・循環・消毒有、ナトリウム・カルシウム-塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・低温泉)若干の笹濁り、消毒臭はそれなり、舐めると少ししょっぱい感じでボチボチの湯です。
洗い場は、女子が喜ぶリーファ他アヴァンティ等珍しシャワーヘッドがありましたが、個人的にはあんまり興味は無いです。アメニティは若干良いものが設置されてました。1/4のみ仕切り有でした。
総合的に、漁港で潮風を浴びてののんびりした休日を過ごすにはかなり良い感じでした。過去の口コミが荒れてますが、内容も同一人物による悪意のあるものと思われ、接客については全く悪く無く丁寧でした。また浴室内に女子が入ってくると意味不明に怒ってる口コミもありましたが、当日は若い男性の方がせっせと丁寧に清掃されてました。
さて、折角用宗まで来たからには、この時期シラスを食べないと・・・、って事で徒歩圏内に生シラス丼を提供する店が多く、また漁港では朝採れシラスも午前中は売ってます。某有名店で丼を食べ、させらにかなりお土産を買いましたが、苦味0、釜揚げについてもこれはもう極上としか言い様のない味でした。関西人なので、生シラスは淡路島やろーって思ってましたが、静岡恐るべしでした。8人が参考にしています
-

広々した浴槽、施設です
のんびりできると思います
高濃度炭酸泉は、全く高濃度ではありませんでした
かろうじて炭酸が体に付くかなぁという感じです
1人が参考にしています
-

かなりエンタメ色が強いが設備が充実しておりとても満足
食事も種類が多く楽しく過ごせました0人が参考にしています
-

ぬるぬるのお風呂だったので、お肌ツルツルになりました。
0人が参考にしています
-

炭酸泉があるので、疲れが取れて重だるかった身体が軽くなります。
リファのシャワーヘッド・ドライヤーも完備してて有難い!
あつ湯も1週間ごとに香りが変わるのも魅力的!
何度でも行きたくなる施設です!!1人が参考にしています




、性別:女性
、年代:30代



