温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >364ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15154 -
温泉口コミ数
162795
栃木県の口コミ一覧
-

団体がよく入る宿です
施設はなんとかまあまあですが
奥日光最後の宿ですが
あえて泊まろうとは
思いません5人が参考にしています
-

箱根の小涌園のようで
水着で楽しめます
流れるプールを進んで行くと温泉ゾーンに
なります
坂になっていて
各施設は小さいですが
アミューズメントのように
楽しめます2人が参考にしています
-

こんなお湯は日本中探してもなかなかないのではないでしょうか。
那須日光塩原ならともかく
平地でこんなお湯が出るとは。。。
硫黄&塩分&油臭
このmixは中毒症状が出るほど
病み付きですね。
それだけに値上げは痛いです。。0人が参考にしています
-
先日、約10ヶ月ぶりに訪問しましたが、男性浴室は脱衣所が拡張されていました。木材は新しいですが、旧来の脱衣所や浴室の造りとの連続性に配慮された好感がもてるものでした。
浴槽が広がったり数が増えたりしたわけではないので、入浴時の混雑解消にはならないかもしれませんが、これで脱衣所が広がれば少しは利用時の快適性も増すのではないかと思いました。
(2007年9月入浴)3人が参考にしています
-

友人の快気祝に招待されて泊まりました。3年ほど前ですが、すごく綺麗で、丁寧な応対であったと記憶しています。お祝だったので、特別料理がつきましたが、それも美味しく、満足しました。露天風呂はそう大きくはありませんが、高台にあるため見晴らしがよく、緑の大パノラマが広がります。さらっとした泉質で、恐らく循環湯だと思うのですが、カルキの匂いは気になりませんでした。
3人が参考にしています
-

-

内風呂はとても大きく、見晴らしも良い。
露天も川沿いで見晴らしは良い。
温泉としてはイマイチ。
理由は加水、加温、循環で、塩素くさいからです。
ちょっともったいないです。
料理は良かったです。3人が参考にしています
-

森の中の一軒宿。
駐車場が広く敷地内にはガラス工房があったりする。
畳敷きの廊下を進み大滝の湯へ
入れ替えがあるかわからないのですが駐車場から見えた茅葺の屋根は女風呂のほうでした。
露天打たせ湯が豪快です。名前の如く大滝とはいきませんが。
男湯には四筋のうたせ湯がありました。
正確には五本で内端では二本を同時に浴びることとなります。
間仕切りのその向こう側の女湯には三筋の打たせ湯が見えました。
あわせて七筋の打たせ湯が並んで堕ちています。
効くかどうかは別として
打たれる感じは刺激より衝撃で表現したくなるようなダメージです。
横の石造りの湯舟にある打たせ湯は滑らかな感じ
座った姿勢にヒットするように石が組んであり
お湯も柔らかく纏わり付くような流し方で心地いいです。
内湯もセンスある造りで寝湯が出来るよう浅くした部分があったり
石は産地が近い大谷石かと思ったら十和田石なのですね。
同じ凝灰岩ですが十和田石のほうか線密で濡れたときの肌触りは良く
浴槽に使われるのに適しているそうです。
ボディーソープのお茶の香りと十和田石の色合いの融和もいいです。
心が落ち着く感じがしました。
広い休憩所もあり食事ができます。
宿泊者専用浴場には湯舟の周りに畳が敷いてあるみたいです。
宿泊者食堂はレトロな感じです。1人が参考にしています
-

眺めのよさは抜群でした。思川というあまりなじみのない川なのですが、日光の山奥から始まり、渡良瀬川と合流して、最終的には利根川に注ぐ大きな川のようです。そんな川が、露天からよく見えました。絶景といっても良いです。
湯船のラインナップは思ったよりも貧弱でした。平日700円、休日800円にしては弱いです。洗い場、かけ湯、足湯、内湯、源泉内湯、露天風呂、壺風呂、水風呂、サウナ(テレビなし)という感じ。サウナにテレビがついていないというのは、かなり古い施設にはありますが、2002年オープンにしては珍しいです。
日曜日に行ったのでかなり混んでいました。また夏は虫が結構いて、葉っぱが浴槽に浮かんでいたりもしました。そういうものが苦手な人には辛いかもしれません。
雰囲気のよさはさすがで、自然と調和した施設を目指しているというのが納得できます。ここは駅から遠いですが、30分間間隔で小山駅から無料送迎バスが出ていますので、駅からの場合はバスを利用したら良いかと思います。また受付にはポイントカードが置かれていて、自由に持っていっていいそうです。土日祝の早朝6時から8時は500円なので、これを狙っていくのも良いかもしれません。2人が参考にしています
-

露天風呂でもないのに、なんでこんなに心地よいのか・・・と思うほど、のんびりできる空間でした。
泉質、湯温のよさでしょうか?
ランチ&日帰り入浴で行きましたが、是非また入りたいお風呂です。
ただ紅葉の頃はもうとても寒くて、湯冷めして風邪を引いてしまいました。今度は宿泊にしたいですね。2人が参考にしています




