温泉TOP >栃木県 >栃木県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >228ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10477 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162786
栃木県の口コミ一覧
-

pHが9.2と高いので肌がつるつるします。でも湯のあたりが柔らかでとてもいい感じでした。露天風呂はぬるいです。源泉が45度くらいで一切の手を加えていないということなので仕方ないでしょう。内湯のほうは温度も高く湯量も豊富です。
飲用でき、温泉分析書に無味無臭と書いてありましたが、このあたりの温泉の特徴の硫黄と石油の臭いはしっかりあるので、湧き出しているところのものを飲むのはちょっときつい。ただ休憩所の冷蔵庫には冷やしたものがおいてあり、こちらは臭いも気にならず、ちょっととろっと甘い感じで美味しい。でも味が濃いのでごくごくという感じではないです。
全体的に狭い感じが否めませんが、落ち着ける雰囲気でいい温泉だと思います。3人が参考にしています
-

皆さんも書いていますが、硫黄と石油臭が強くて塩分も多いとても強い湯です。色もその時によって白かったり、エメラルドグリーンだったりして、温泉だなぁという気分満喫です。
このあたりの温泉は塩分が強いのは共通していますし、強さの違いはありますが、硫黄と石油の臭いが感じられるのも共通しています。
入浴料が少々高いのが難点です。喜連川温泉チケット(3箇所で1500円。同じところは不可)を購入するのが(震災の影響で他に入れるところは4箇所しか選択肢がないですが)お勧め。有効期限も半年あります。8人が参考にしています
-

雰囲気はひなびた温泉という感じで、湯自体も素晴らしいと思います。休日だったので込んでいることは仕方がないです。またサービスはないと思ったほうがいいです。そういうことを期待するところではないので。
一番温度の高いところ(熱すぎて無理だとは思いますが)には常連(しかも刺青入りの人も...)の人たちが陣取っていて、近くに寄ることもできませんでした。まあ、これも昔の銭湯みたいなもんでけど。
本来は地元の人が一日の疲れを癒す温泉なんでしょう。安いので不満を感じることはないと思いますが、ゆっくり落ち着くのなら平日がいいのでしょうか。5人が参考にしています
-

-

お寺さんとともにある内風呂。
お湯は空気に触れると、透明から白濁へ変色。
硫黄の香り強く、温度も高い。
長居は出来ませんが、かなり強い性質でしゃきっとします。
自分が過去に経験した中では、草津のような感じかな。
ついてくるおせんべいもうれしい。
休憩含めて1時間と利用時間が決まってますが、
厳密にはチェックされていません。
ついつい寝過ごしてしまいそう・・・。8人が参考にしています
-

土曜日の夜に訪問。
キャンプはせずに入浴だけで訪れた。
売店のおばちゃんに、今の時期寒いですかね~?と聞くと、
「なんとも・・・ずっと入ってれば大丈夫じゃないですか?」
とのこと。いまひとつこのおばちゃんの対応が好きではないが、露天に入ることにする。
先客は地元の方と思われるおじ様方3人。
お湯は40度はないかな。ぬるめ。
でも香りよく、肌がすべすべになるとても気持ちのいいお湯。
ずっと入っていたくなるような感じ。
露天といってもしっかり屋根があるので、雨の日でも安心。
外は川が流れているようだったが、夜のためあまりわからず。
せせらぎが気持ちいい。
もみじの木が見えたので、紅葉していればさらに気持ちよいことでしょう。
温度計は15度をさしていました。
お湯から出ると少し寒いけど、大丈夫でした。
貴重品入れは、食堂にロッカーがあり200円。戻らない。
露天なら、浴槽から見える位置に脱衣所があるので
特に使わなくても大丈夫かな。
300円で露天、カランつき、いいお湯、川のせせらぎ・・・。
相当いい温泉ですよ。ここは穴場です!11人が参考にしています
-

分かりにくい場所にあるのに繁盛してます。
施設はまあ普通。
お風呂は良いです。
お湯も良く、露天も広く気持ちよいです。
食堂も刺身や唐揚げがオススメ。
分かりにくくても行く価値はアリです。7人が参考にしています
-
土曜日の午前、民宿街は静かでした。
立ち寄湯は「とちぎにごり湯の会、湯めぐりのみ受け入れ」の会員宿。公式ガイドブック提示で、日帰り入浴できました。
設備は多少老朽化が見られますが「効能維持の為 水で薄めずに湯もみ板をご利用下さい」の掲示があり、お湯へのこだわりを感じました。
丁寧な接客、濃い硫黄泉は適温、「民宿 新小松屋」良かったです。3人が参考にしています
-
土曜日の午前、毎回混雑していて素通りしていた駐車場がガラ空き。
入浴者18人、程なく7~8人。係の方が「こんなに空いているのはめずらしい。普段は駐車場がいっぱいでも、5~10分待っていると回転が早いので停めれます」と言っていました。
常時湯量で温度管理をされているので、湯温が低い浴槽は湯量が少ないです。48℃には胸までしか入れませんでした。
施設内外とも清掃がゆきとどき、気持ち良く過ごせました。
昼過ぎの帰り道、反対車線は大渋滞でした。8人が参考にしています
-

震災の影響で湯をいっぱいまで貯められないから、プールゾーンの内湯もどうぞの貼り紙あったらしい。
それより、あんまり温泉らしい湯ではなかったのが残念。5人が参考にしています





