温泉TOP >埼玉県 >埼玉県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1130ページ目
-
掲載入浴施設数
22932 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162896
埼玉県の口コミ一覧
-
シャンプー,ボディソープ付き700円。100円バック式コインロッカー有り、無料ドライヤー有り。
内湯は大小とあり、大が熱目の設定となっていましたが、どちらも同じような湯加減でした。水深90cmのジェット湯も別にあります。
お風呂場には大きなカマクラが作られていて、塩釜サウナになっていました。
露天風呂は多彩で中央の大きな湯は熱目の良い湯加減でした。
五衛門風呂と称する素焼きの釜は大1小2の3個が並び、上からお湯を垂らしているように見せて、釜の内側からも湧き出ているようでした。
水深75cmの洞窟風呂は、洞窟に見立てた直径5mほどのドーム状カマクラの中に入っていけるようになっていて、奥には丸いガラス玉。洞窟から戻る時には壁に沿ってお湯を流した滝見風呂の趣向になっています。
温室のような建物は香り風呂となり、オレンジの香りが充満していました。
他に砂蒸し風呂がありますが、これは別料金でした。
どのお湯も色の付いた温泉で、体がポカポカと暖まりました。1人が参考にしています
-
09'去年の10月20日---やや昔のことですけど---最近温泉に目覚めたという会社の後輩のSちゃんのお薦めで、彼女の地元の埼玉の秩父のこちらの施設に行ってまいりました。
「とにかくいいお湯なんですから。絶対Iさんんも入ればはまりますーっ」
「へー、マジで?」とか僕はわりに余裕たっぷり風に答えたりはしてたんですが、実はそのとき結構小さな恐慌気分に襲われていたんです。
もし、Sちゃんの推薦してくれたお風呂が、塩素入りだったらどうしよう?
なんていって褒めればいいんだ?
イーダちゃんはどちらかといえばお湯至上主義者のきらいがあって、お湯さえよければ施設や食事が少々わるかろうがヘーキのよっちゃんみたいなところがあるのです。しかし、お湯がいけないと、もー いけない。表情はとたんに曇りはじめ、不機嫌憮然、わずか10秒くらいでお湯からあがったりしてしまう。
どーも妥協できないんですよね。大人げないけど我慢できない。
そんなこんなでこの日の秩父行にはいささかの不安感をもってもいたんですが、ラッキーなことに、それ、杞憂に終わりました。Sちゃんの鼻はたしかだったのです。「凡の湯」、僕の貧相な予想をはるかに覆す、実力のある、ホンモノの名湯でありました(^.^;>
平日の午前中だったもんで、お客、少なかったですね。
内湯も露天も独占状態。
特に露天の柵際に立つと、荒川の滔々たる流れがまじかに見えてね、秋の上天気に恵まれたお蔭もあって、爽やかな、記憶に残るいい湯浴みをするこができました。
お湯はね、重曹泉。僕は、どっちかというとこの重曹泉って苦手なほうなんですが、こちらの施設の重曹泉はよかったなあ。お湯はそんなにアチチじゃありません。透明で、心地よいぬめりけのある、あったまり効果抜群のトロトロ湯。
「まえに入ったときはもっと黄金色に濁ってたのに、今日は澄んでた。Iさんに濁ったお湯に入ってもらいたかったのに」なんてお湯後Sちゃんはいくらか不満げでいましたが、いやいや、濁り湯ってさ、実は地中にいるときは透明なんだよ、どんな濁り湯も空気に触れてからいろんな色に変化するんだ、酸化ってやつだよね、だから、午前中に俺らが透明な湯に入れたっていうのは新鮮なお湯に恵まれたむしろ有難いことなんであって、濁ってないからよくなかったってことじゃあないんだよー なーんてウンチクをついレクチャーしちゃったり。
でも、Sちゃんもそれで納得して「へえ」なんてびっくりしてましたよ。
いずれにしても「凡の湯」の重曹泉はよかとです。
あと、こちら、施設も木肌の温かみをうんと生かした、清潔な、ひろーい、余裕ある造り。秋の微風を湯あがりのさらさら肌に浴びながら、浴後のベランダで飲んだ牛乳の美味しさがいまも忘れられないですねえ(^.^;>3人が参考にしています
-

旅館も風呂もそれほど大きな宿ではありませんが、上品で落ち着いた感じで、好感が持てました。
お湯は単純硫黄泉とのことですが、薄い緑色のようなな印象です。私は気づきませんでしたが、連れ合いは硫黄の匂いを感じたそうです。4人が参考にしています
-

休憩所の天井が高くて、ひろびろとしているのが好きです。
平日の、セット1300円もすきです。
入浴+岩盤浴+食事+ソフトドリンク
初めて、日曜日の午後に行きました。
予想以上に空いていて、ゆっくり入れました。
とにかく、ゆっくりできるのが一番なので
そこそこのお風呂の数と、テレビのあるサウナ
があれば、満足です。
1時から、5時までいましたが
1日いたような気分になれ
リフレッシュできました。
マッサージはいつも予約せず
最後に時間があれば、受付にゆき
空いていたら、やるし、
そうでなければ、帰ります。
今回は、新メニューがあって
お安いお試しコースもあったのですが
残念、6時から、で帰宅しました。
ご近所で、温泉気分ができて
とってもうれしいです。
ありがとうございました。3人が参考にしています
-
12月12日にオープンしたばかりの施設です。
周囲は田園風景広がる場所で、川越駅西口よりバスで10分ほど。「法務局」で降りて徒歩1~2分の所にあります。
地下1,200メートルから汲み上げる温泉はナトリウム-塩化物泉ですが、塩辛さはあまり無くアッサリタイプのお湯。
この日は男性が「石の湯」でした。露天には冬場のみ加温の生源泉湯があります。表示35℃の湯は薄緑灰濁り。特徴があまり無いと言っては失礼ですが、隣に水風呂があったり(サウナも露天エリアにあるのです)、少し違和感がありました。
七福神にちなんで名前を付けられた浴槽はあつ湯とぬる湯、高濃度炭酸風呂など温度差があり、壺湯からは露天のテレビも見れる配置なので長湯可能。眠気も出てくるくらいゆっくり出来ました。
お湯のレベル的には高くありませんが、スーパー銭湯としてはまずまずといった感じです。
入館時と退館時、下足キーと会員証の提示が必要なのが少し煩わしいか。
1年間有効で1回入浴で1ポイント、30ポイントで優待券がプレゼントされます。2人が参考にしています
-
オーナーが変わってリニューアルオープンした訳で、非常にピカピカしておりました。
ここの一番の売りは約350坪のチムジルバンです。
ロウリュウ浴や麦飯浴など5つの部屋とクールルームと足湯(炭酸泉)があります。ロウリュウ浴では朝11時を初回に、ひとりひとりスタッフが団扇で扇いでくれるサービスも。
マンガ&インターネット(4台)が無料だし、リクライニングルーム他ゴロゴロ出来るエリアも多く、のんびり過ごせます。
お風呂は以前の施設とほぼ一緒と言ってもいいでしょう。
ここがちょっと残念ではありましたが…。
金土祝前日は朝まで滞在でき、土日祝はモーニング入浴もあります。料金もリーズナブルな印象で、利便性のある施設と言えましょう。
「光泉の森」の時は「岩盤浴の未来形かも」というタイトルでクチコミしましたが、今やこのような施設は多くなりましたよね。
今風にいろんな楽しみが可能な施設になりましたが、以前のすごくだだっ広かったあの温浴部屋が懐かしいなぁ。4人が参考にしています
-
駐車場には春日部、大宮、の他に足立ナンバーも目立ち、4号線に面してるだけあって広範囲の常連客がいる模様。
ここはまず下足入れからして銭湯スタイルで、今どき木札なんてウレシクなっちゃいます。あの100円入れて戻ってきたりする必要ってホントにあるのか、これでいい気がするけど。土日も料金変わらず。とにかく今風の日帰り温泉とは違うのです。
ダンナは2階、私は1階の露天が岩風呂の方です。内湯はジェット系中心。この「湯あそびひろば」というのは浦和にある「みなとの湯」と同じで、そこは温泉ではないのですが近いので以前からよく行っている所。お風呂の種類は多いけど意味のわからないジェットとかがあって、どうもこの会社風呂造りのセンスがない。ここももう少し作りようがあったのでは、と思わせる。
露天の岩風呂が温泉になっていて、段々を登った上の小さい浴槽に源泉が掛け流しになっている。お湯は階段を流れて下の大きめの岩風呂に溜まり、オーバーフローしている。
お湯の色は薄い茶色。底は見えない程度の黒湯で、泡が浮いている。源泉の吹き出口で触ってみると、新鮮でスルスルしていて湯温も40度ほどでちょうどいい。でも源泉が流れ出ているすぐそばに加温のお湯が吹き出ていて、あの源泉のいい感じのお湯が味わえないのが残念。小さな方は加温せず、そのまま入れるようにしてくれたらよかったのに。それでもここのお湯はすばらしい。つるつるして少々の泡つきがあり、湯量も豊富。リンスがわりに髪に付けたら史上最高にスルスルになった。
露天にはこの他に、すんごく濃い薬湯があって、この匂いが内湯の方にまで及んでいる。最近腰痛気味なのでしばらく入ってみました。あと循環湯の温泉打たせ湯。お湯が斜めになっていて、打たれるためには壁際に体をくっつけないとダメ。おかげで入ってる人はゼロ。あとジェットバスの小屋。内湯には塩サウナもあって塩が置いてある。
建物の脇で源泉を汲めます。2Lのペットボトルに入れてきました。3人が参考にしています
-
前からとっても気になっていた温泉でしたが
埼玉に行く用事があったので立ち寄ってみました。
洗い場、内湯、露天、サウナがゾーン毎に並んでいて
割と機能的に作られてる感じをうけました。
肝心のお湯は夜だったのでどれほどの黒湯か判りませんでしたが
とってもニュルニュルの良いお湯でした。
『極』と名前の付けられた源泉掛け流しの露天からは
気持ち良すぎてなかなか出ることが出来ないくらいでした。
このニュルニュル感は関東屈指だと思います。
近くにあれば会員になって通いたくなる程の良い温泉でした。
【公式サイト】
http://www.esta.co.jp/web/saiyuki/0人が参考にしています
-

本格的に新装開店で、行ってきました。
さすがに人だらけでした。スペースを広く改装されて余裕がある感じがします。御食事所も以前は掘りごたつ風でしたが、テーブルと座敷に変っていました。フレッシュジュースやジェラード、クレープなどのコーナーも増えていました。昨日はバラ風呂で優雅な気分を味わえました。また、入り口で野菜などを販売していて、10円でキャベツを購入できました。キャンペーンでしたが。他にも休めの野菜が玄関や中にも売る方式になったようです。http://www.gokurakuyu.ne.jp/news/gokurakuyu/entry_557/0人が参考にしています
-
2006年の開業以来、たびたび訪れています。今回はちょっと間が開いて久々です。ダンナが帰り際に「竹林の竹がずいぶん伸びた」と言ってましたが、私は竹林などロクに見ず、ひたすら生源泉に浸かっておりました。
寒い日だったので、38度の生源泉から出るには勇気が必要で、ついつい長湯してしまいます。風呂内には「15分以内で」「この時期脱水症状になる人がいます」と注意書き。なるほど。
ここの生源泉はいかにも新鮮。この日は特に泡つきがよく、アワアワになりながらとにかくじーっとしているのが気持ちいい。まあ私たちの日帰り湯圏内では最高の泉質でしょう。
生源泉以外の露天の風呂の湯もそれほど劣化していないので、交互に入って楽しめます。
ここのそもそもの正業であるパチンコ屋が大手の系列に変わってました。パチンコ屋の駐車場にすごい温泉が出た!とウワサになってた頃を思い出します。ドラム缶にお湯溜めて入ってたそうです。その頃のお湯の方がずっとよかったという人がいますが、どんなお湯だったのか。。。0人が参考にしています










