本文へジャンプします。

大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(988ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    22928

  • 掲載日帰り施設数
    10474

  • 宿・ホテル数
    15155

  • 温泉口コミ数
    162818

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大阪府の口コミ一覧

12307件中 9871件~9880件を表示

前へ  984 985 986 987 988 989 990 991 992 993  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • ラドン泉のかけ流し

    投稿日:2009年12月15日

    ラドン泉のかけ流しHotel シエスタ 感想

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

     生駒西村温泉なる弱放射能冷鉱泉を加温してかけ流している模様。いわゆるファッションホテルであるが、ソロの休憩や宿泊も受け付けている。自家源泉というから驚きである。部屋ごとの浴槽に注がれている湯は、放射能泉ということで特徴を感じることはなく、まあ循環しようがないだろうし、加温かけ流しなのだろう。同じ生駒山系にある「セイリュウ」同様、泉質の評価が難しいところ。もともと温泉らしさを感じない泉質ゆえ評価に苦しんだ。2人の逢瀬を温泉で楽しみたいというなら・・どうだろうか。

    参考になった!

    7人が参考にしています

  • ぬるめの露天がいい感じ

    投稿日:2009年12月13日

    ぬるめの露天がいい感じ志宜野けごん温泉 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪市内には、神戸阪神地区の銭湯と比べると、
    これは!っていう温泉銭湯が少ない。
    なので、どうしても行く方面が西方面になってしまう。
    しかし、ここの銭湯は源泉かけ流しが楽しめるとのこと。
    JR京橋駅から1駅だけなので、ちょっと寄ってみることにしました。
    JR鴫野駅から、徒歩10分ほどのところにあります、「華厳温泉」です。

    かなり、下町のひっそりした所にあります。
    車で行ったならば、絶対に迷うでしょうね~
    駐車場も5台と狭いので、あまり車はおすすめできません。

    入ると、すぐに番台方式。
    あがってからのパブリックスペースなんてもんはありません。
    昔ながらの銭湯です。
    人の入りもいかにも地元の方ばかりで、
    休日の夜でしたが、閑散としておりました。

    中に入って見ますと・・・
    大きめの内風呂が迎えてくれます。
    ただ、こっちのお湯は循環ろ過なんでしょうか?
    無色透明で、なんの変哲もないお湯です。
    また結構熱めなので、このお湯には全然興味は涌きません。

    泉質表。
    加温の循環ろ過であるとのこと、納得です。
    源泉は微黄褐色で、鉄と塩の風味のお湯らしいですね。

    で内風呂の横に扉があり、ここから露天に行けるようです。
    こんな感じで、天井がないだけの露天。
    このお湯に浸かってみると・・・
    内風呂と全然違う!!!
    こちらは加温だけのかけ流しであろう、循環ろ過でこんな濃いのは無理だ。
    また、加温も若干だけであろう38,9度のぬる湯で非常に気持ちいい。
    泡つきも若干あって、30分ほど空を眺めながら過ごしていました。

    ぬるめ源泉好きの私としては、この露天風呂はかなり気に入った。
    まあ、家からは遠く、阪神間にはこれよりええ泉質の銭湯も多いので、
    なかなかこれからも行く機会はないだろうが、
    この地域、車で30分以内で行ける源泉好きな方ならば、
    ここの露天は気に入るのではなかろうか。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 明るい感じが好ましい温泉銭湯

    投稿日:2009年12月13日

    明るい感じが好ましい温泉銭湯ふれ愛温泉矢田 感想

    鼻歌人生さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    出がらしのお茶のような色がうれしい温泉銭湯です。スピーカーから流れてくるど演歌とはマッチしないくらい明るくクリーンなイメージがしました。源泉は匂いが少し感じられます。浴感に乏しいところはありますが、絶えずあふれ出てきますので清潔なお湯が維持されています。従業員の方もこまめにお掃除してくれていますし、メンテナンスは十分かと思われます。近くに住んでいたら日常的に利用したいところですね。
    刺青さんが多いのが気になるのと、湯あがり後にのんびりできる場所がほしいですね。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • リニューアル

    投稿日:2009年12月12日

    リニューアル松原天然温泉You・ゆ~(閉館しました) 感想

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    リニューアルにより以下の5点が変わりました。

    ①ロッカーが新しくなった。
    ②露天が広くなり、雰囲気も良くなった。
    ③温泉が全て掛け流しになった。
    ④内湯に人工炭酸泉の浴槽ができた。
    ⑤コミックルームができた。

    前は内湯だった濁り湯の浴槽が壁の位置が変わって露天エリアになっていました。温泉は前は循環式でしたが、掛け流しに進化したようです。子供用プールだった所は竹が多く植えられて雰囲気が良くなり、有馬温泉にでもやって来たかのような気分が味わえます。竹林の中に三つのつぼ湯が配されているのですが、このつぼ湯の温泉は透明度約40cmで大浴槽の湯(透明度約15cm)より明らかに色が薄かった。これは新湯投入率が高い為に湯が新鮮で鉄分がまだ完全に酸化していない為で、泉質に関してはこのつぼ湯が最も優れています。
    今回のリニューアルにより雰囲気が良くなり、泉質も飛躍的に進化した事は高く評価できると感じました。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 消毒が強すぎるような

    投稿日:2009年12月11日

    消毒が強すぎるような牛滝温泉四季まつり 感想

    みつるんさん ゲスト


    評価 星1つ1.0点

    平日の午前中に訪問しました。大阪府内とはいいますが、和泉山地の中ですし、いかにも山里なところにあります。夏場のキャンプやバーベキューにはもってこいかもしれません。宿泊もできますし、早朝から日帰り入浴も可能です。
    温泉は内湯の浴槽が1つと露天風呂に2つあります。ややぬるぬるします。食塩と重曹が混ざっているとのこと。少々塩味が感じられます。しかしながらびっくりするほどの塩素臭です。クレオソート系の香りがしてきます。露天よりも内湯が強く感じられました。これほどの消毒濃度は珍しいのではないかと思います。最近では循環しているといえどもできるだけ塩素臭を抑えるようにコントロールをかけているところが多いです。ここら辺が公営の悲しさなのかもしれませんね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • これぞスーパー銭湯って趣き!

    投稿日:2009年12月10日

    これぞスーパー銭湯って趣き!上方温泉 一休 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪市内のスーパー銭湯としては珍しい、源泉掛け流し100%を謳っていたので、
    一度は行ってみたいと思っていたスーパー銭湯「一休」に、今回立ち寄ってみました。

    場所は、USJに近い位置にあるので、USJ帰りに気軽に寄ることができます。
    外観は、いかにも目新しい温泉宿といった雰囲気で、和風。
    「木のゆ」「石のゆ」の2つのパターンで、日替わりで男女入れ替わるそうな。

    さあ、脱衣場を経由して、外へ飛び出してみると、んん?結構狭いですね。
    夏場でもあるのでオープンに窓が開かれているせいか、
    露天と内湯が繋がったような感じになっており、余計にそう思えるのかな。
    湯の泉質は黄色っぽい色ではあるが、無味無臭。
    源泉掛け流し100%をこれだけあちこちの湯に使っているのが素晴らしい。
    どれだけの湧出量なのだろうか、贅沢に使っている。
    全てが源泉掛け流しなのかは、私的にはん~??ですけどね。

    内湯は3種類の温度のお湯で分けられており、熱め、ぬるめ、好みに応じて、
    利用することが出来る。
    また露天も、1人用の桶風呂や2,3人入れる石風呂なんぞがあるが、
    ここの一人用の桶風呂が、泉質が濃かった気がします。
    これは源泉掛け流しでしょう。

    女湯の方はその日は特別デーだったらしく、露天が「バラ湯」になってたそう。
    湯一面にバラ(若干の胡蝶蘭も)が敷き詰められており、新鮮なバラの花びら、
    そしてその香りが最高だったそうである。

    湯の泉質としては、源泉掛け流しであるのは分かるが、
    どうしても入りに来る客の多さと比較して、全体的に狭くて、
    ごちゃごちゃ感があって、ゆったり利用できる雰囲気ではないように思う。
    なので、いい湯にゆったり浸かりたいって方には不向きではないかな。
    ゆったり同じ泉質の湯に入るのなら、尼崎、戎湯のほうがお薦めです。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 人にはお勧めできない

    投稿日:2009年11月29日

    人にはお勧めできない牛滝温泉四季まつり 感想

    wansanさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    お湯は白浜に近いが、かけ流しではなく、汚れが目立ち、塩素臭もきつい。湯上りの休憩所はなく、街中の銭湯以下。
    レストランはつるとんたんのうどんが食えるのはいいのだが、仲居さんというかウエイトレスさんの対応がいまひとつ。
    特に船場吉兆のおかみさんみたいな仲居さんの対応はぞんざいでお客のことは考えていない。
    総合すると、人様にいいよとお勧めできるレベルではない。

    大阪近郊でお手軽に田舎気分を味わえるので、週末は宿泊客の予約でいっぱいだが、日帰りで行って楽しいところではない。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 露天風呂のお湯が・・・!

    いいふろ(1126)の日に行ってきました。
    とっても混んでましたw

    まず驚いたのが、露天風呂のお湯が濃くなってる…!
    以前までは凄い薄い茶褐色で、浸かっても自分の身体がはっきり分かるくらいだったのですが、
    凄い濃い茶褐色になってました!
    湯の花も多く舞っていましたし、とっても温まりました♪
    掃除したのかな?

    6のつく日のスーパーローリュー。初めて体験しましたが…
    正直、普段のローリューのが良いかな…^^;
    やっぱり1時間交代でお風呂でも、岩盤浴でもやってくれるってのが好きかも。
    でも毎回アロマの香りが違うのは嬉しかったです♪
    ただ「お茶」のアロマは微妙でした…最初良い匂いって思ったのにぃ。
    あと人数多いですし、仕方が無いのでしょうが、
    店員さんの対応がおざなりだったのが…残念だったかな…。
    大変なのはとっても分かるんですが><(とんでもなく暑いでしょうし…。。。)


    新メニューのみそちゃんこ鍋はとっても美味しかったです☆

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • ちょっと大きな町の銭湯さん

    投稿日:2009年11月22日

    ちょっと大きな町の銭湯さん湯あそびひろば 大港湯(閉館しました) 感想

    必殺!和夫侍さん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    ウオーターフロントたる鶴町の銭湯さんです。夜勤明けの方が利用できるように早朝からあいています。天然温泉ではなく、人工の炭酸泉や漢方薬草風呂にアイテムバスなどバラエティーに富んでいます。ただ、消毒のにおいが強いのと、サウナが別料金なところが残念です。近所の人が日常で使うなら不足なしといったところでしょう。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 限りなく3に近い4評価です

    投稿日:2009年11月22日

    限りなく3に近い4評価です天然温泉 なにわの湯 感想

    りょうさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    大阪梅田からも車で約5分くらいであろうか、
    こんな都心にそんなええ源泉風呂付きの、
    スーパー銭湯があるよと伝え聞いた。
    スーパー銭湯で、源泉掛け流しはなかなかない。
    ましてやこんな都心で濃い温泉はないやろと半信半疑で、
    ここへ車を走らせました、「なにわの湯」である。

    そして2階~7階までが全部駐車場なのだ。
    500台の収納スペースのある駐車場は無料。
    都心でこれは非常にうれしいところである。

    券売機で券を買って、中に入ります。
    レストランも併設させており、かなり綺麗ですね。
    入ってすぐに、内風呂であるが、俺の目的はあくまで源泉風呂!!
    それは露天にありました。
    入ってみると・・・うん、これはすごい!!
    スーパー銭湯の源泉風呂にしてはかなりの濃さを感じる。
    色も少し黄色がかっており、ぬめりもあり、肌への泡付きもかなりのもん。
    加水せずに源泉をそのまま浴槽に供給しているんだそうな。
    ただ、加温し、循環ろ過し塩素も使用しているとのこと。
    けどそういうのは全然感じない、ええ源泉でした。

    ただ他にも温泉と書いているとこ(岩風呂、檜風呂、壺湯など)に入ったが、
    こちらは全然駄目でしたね。
    なんでも、除鉄・除マンガン処理をした透明な温泉水なんだそうな。
    ここまですると温泉とは呼べない気が・・・

    また露天には、寝湯もありますし、寝転べるスペースも広いです。
    サウナ後に横になれるスペースがあるのは嬉しいですね。
    ビルの屋上なので、ゆっくり空も眺められます。

    さすがに「美人湯」を謳うだけの泉質であって、
    あがった後はお肌がすべすべになっていました。
    源泉のよさと、露天で寝転べるスペースが豊富にあるのは、非常によかったですね。
    梅田からも近いので、ちょっと立ち寄るのにいかがでしょうか。

    写真つきで詳しくこちらのサイトで評価をつけて掲載しています。
    全国源泉かけ流し温泉・スーパー銭湯紀行
    http://gensen.ojaru.jp/

    参考になった!

    2人が参考にしています

12307件中 9871件~9880件を表示

前へ  984 985 986 987 988 989 990 991 992 993  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる