温泉TOP >大阪府 >大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >986ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
163549
大阪府の口コミ一覧
-

大阪市内を左右に貫く「中央大通り」沿線にあります温泉銭湯さんです。駐車場は中央大通り沿い、弁天町駅から西へ進んで市バスの港晴バス停の前に駐車場があります。電光サインがありますのですぐ分かるかと。駐車場に停めましたら、番号をチェックしておいてください。番台で申告すると1時間サービス。その時に聞かれます。あと、鍵を預けないといけないのでご注意ください。
さて、こちらはなかなか規模の大きい銭湯さんでして、お風呂場は地下と1階に分かれています。地下はジャグジー系がメインでして、ろ過された温泉が使われています。1階は大浴槽にサウナに水風呂に怪しげな一角も(笑)。これも緑色の循環湯だと思います。やっぱりこちらの白眉は露天のかけ流しでして、焦げたにおいと塩気が気分を盛り上げてくれます。L字型に張られた湯は場所によって深さが違っていて、また湯口からの距離に応じて温度が変化するとのこと。もともとの源泉はかなり高温ですから湯口近くだと43℃ほどになっているかな、かなり温まります。大変ポテンシャルの高い湯だと思います。掲示によれば役所とのお付き合い程度に塩素消毒されているみたいなので、純粋な「源泉かけ流し」とはいかないものの、塩素臭など全く感じられませんでした。湯を楽しむタイプの人なら満足できるのではないでしょうか。ちょっとしたお気に入りになりました。2人が参考にしています
-

大正通り沿い(正確には1本ずれていますが)にあります温泉銭湯さんです。駐車場もありますので、車で訪問しやすいのが嬉しいですね。
こちらは銭湯さんといいましても、天然温泉が楽しめます。弱アルカリ性の単純泉とのことでして、褐色に色づいているのと、ほのかに源泉の香りがするのが特徴です。私が利用したのは2階なのですが、こちらは露天風呂もありまして、ややぬる目に調節されていたのでじっくり堪能できました。内湯にも温泉が使われていますが、こちらは高温になっていまして、長湯しにくいところです。1階には露天がないとのことですので、2階の日に訪問するといいでしょう。とはいいましてもカップルで行かれる場合はアレですが(笑)
循環しているものの営業時間中は塩素消毒なしとのことでして、いい感じに温泉が楽しめるところだと思います。近くを通りがかったらまた入ろうと思います。1人が参考にしています
-

一種のヘルスセンターや健康ランドです。フロントのおっちゃんが礼服にパンチパーマというのがしっくりとくるのが不思議です(笑)。しかしながら温泉はほんまもん。露天風呂では塩辛いお湯が見事なまでのかけ流しで楽しめます。大浴槽は熱くて壷湯はぬるいのですが、どちらにしても汗の量が多いです。泉質的によく温まるのでしょうか。なかなかパワーのある温泉だと思いました。
ちなみに3階ではムービールーム兼仮眠所、テレビ部屋、漫画コーナーなど時間つぶしにもってこいの部屋がありますので、一日いても飽きないところかと。ただ、ちょっと食事が高価な気がしました。2人が参考にしています
-

JR岸辺駅から近いので、付近で所用があった折に利用しました。他と同じ極楽湯の形式で、フロントからお風呂までぐるぐると回されます。
天然温泉ではありませんで、上水か地下水を循環で使っている感じです。それぞれの浴場に名前がついていまして、それなりに趣向が凝らされています。内湯はただのさら湯ですが、私が訪問した時はあんまり塩素臭がしませんでした。露天の岩風呂は高温と適温に分かれています。私が入浴した時は「黒酢の湯」となっていました。壺には薬草の袋が投入されていまして、それなりの香りがしています。ただ、この壷はかなり小さく、お尻の所から熱い湯が出てくるので往生します。あと、露天の檜風呂には白濁の気泡風呂みたいなのがありました。いわゆるシルク風呂だと思います。こちらは消毒が強めに感じられました。
白湯のみの施設ですが天然温泉をぐりぐりと循環して塩素が強い状態よりはこちらの方が好感を持てるかと思います。料金を考えるとコストパフォーマンスに疑問はあるものの、まあ悪くもなく「普通の」ところではないかと。天然温泉ではないので星はたくさんは出しませんが、そのような趣旨でお考えください。6人が参考にしています
-

俊徳道と長瀬の間にあります一般銭湯です。近くに近畿大学がありますので、学生の需要が多いのでしょうか、結構若いお客さんが多かったです。近くに4台分ほどの駐車場があります。
資料によりますと、「扇超音波温泉」や「超音波温泉」という屋号もあるみたいです。店の看板には「扇湯」とだけ書いてありましたが、銭湯組合のホームページでは超音波温泉とあります。私はコンバトラーVあたりの世代ですから、ちょっと惹かれるところあります。何か効きそうです。
さて、番台形式の受付・脱衣所ですが、うまいことリニュアルを重ねているような印象でした。お風呂は中央に主浴槽、これは3段になっていまして、上から順に電気風呂・浅い浴槽・2階建て浴槽の3種類、湯は上から流れてくる分と浴槽ごとに供給している分があります。最下段から溢れだした湯は専用の回収口から回収されて再び循環していると思います。また入り口側両サイドにはスチームとサウナがあり、特別な料金を必要とせず太っ腹なところです。また、「露天」といっても外気浴できる程度のスペースに小さな変わり風呂(柑橘類が投入されていました)と水風呂があります。あと内にはジェットが2箇所と打たせもありました。
公共浴場料金より安い価格でこれだけ色々と詰め込んだパッケージを楽しめるのはなかなかいいかと思います。どれも小さいですが、種類が多く退屈しません。近くに住んでいたら足しげく通いたいと思えますね。
ここは@nifty「温泉」ということで、非天然温泉系ですから星はたくさん出しませんが、普通に楽しめるところではないかと思います。ただ、塩素臭がするのは循環しているためと覚悟は必要です。2人が参考にしています
-

大阪南部の大和川のすぐ近くにあります銭湯さんです。大阪で一番最初に掘削したとかいう自慢の温泉が売りです。附属の駐車場はありませんが近くにコインパーキングはあります。
やや緑色のお湯はナトリウム・カルシウム‐塩化物泉です。素直な感じの湯で、万人受けするタイプかと思いますが、個性は弱いです。ただ、ほのかに感じられる湯の香りはなかなかのものでした。あと、温度が高いためか、やたらと温まります。水風呂と交互に入って長湯しましたが、心臓の弱い人には向いていないかもしれません。
近くのラスパOSAKAに湯を販売していたのですが、あちらは閉鎖の憂き目にあいましたので、こちらの今後も案じられます。気軽に入れるいい湯ですし、いつまでも残ってもらいたいなぁと、これからはボチボチ通わせてもらおうかと思います。3人が参考にしています
-

大阪市内からですと国道26号線を南進しまして、途中で旧26号の側へ「直進」します。出島の交差点を左折しますと右側に見えてきます。駐車場は横に3台、そこが満車のときはフロントに届け出て少し離れた臨時駐車場に出向きます。公衆浴場価格の一般銭湯さんです。
普通の銭湯さんと違うのは、ここには海水を直接投じたお風呂があること。沖合2.5kmのところまでパイプを延ばしてポンプで吸っています。なるほど、強い塩気と特に顔の肌がひりひりしてきます。アトピーに効果があるそうで、確か海水の殺菌効果などで皮膚の病気がよくなるという話も聞かないでもないですし、継続して入れば効果あるのかしら、まあそれはさておき、塩分は保温効果も高いのでそちらに期待という感じです。43℃ほどに加温されていますし、かなり「熱いなぁ」という感じ。内湯と露天に1つずつあるのですが、どちらも狭いです。そもそもこの温度だと長湯できるタイプではないですので、交替で機嫌よく入浴できました。他には人工炭酸泉の浴槽もありましたが、こちらはあんまり特徴なし、多分海水がだめな人向けかと思います。
残念ながらこちらの海水湯は循環バリバリみたいでして、かなり強い塩素臭が感じられます。掲示には「潮の香り」とありましたが、塩「素」とは違いますよね。天然海水だと雑菌が多いので消毒の必要が大きいのでしょうか、海水風呂という売りはいいところだと思いますので、もう少しピュアな海水に近い状態で楽しめたらなぁというのが本音です。11人が参考にしています
-
大阪市城東区内にある天然温泉銭湯です。
初めて行く場合はナビで行かれた方が宜しいかと。住宅地に立地しておりかなり判りづらい場所にあります。ただし駐車場は施設すぐ横、施設1F、コインパーキング(施設利用者は優待)があり今回は施設すぐ横の駐車場に駐車できました。
こちらの口コミを参考にさせて頂き、かなりの混雑を懸念しておりましたが日曜昼の訪問にてかなり空いていた。
施設の中は結構広い。銭湯価格なのにシャンプー、ボディソープの常備あり、小さいながらも露天風呂があります。
内湯から露天風呂に向かう途中でかなり強めの硫黄臭を感知しましたが、露天風呂自体はほぼ無味無臭でした。
内湯の源泉浴槽はさすがに人気が高く順番待ちでしたが、なかなか良いものでした。
施設の老朽化は否めませんが、市内で天然温泉付きの昔ながらの銭湯は少なく貴重な存在であると言えるでしょう。1人が参考にしています
-

平日の午前中、開店直後の訪問である。国道沿いにあり、自動車組にはアクセスがいいところ。土日なんかは混雑が予想される立地である。
まだ新しい施設らしく、後発組の強みを出している。ちょっと頑張ったエントランスの普請、さまざまに嗜好を凝らした岩盤浴など、「客の琴線に触れそう」なところが憎い。とはいえ、目的は温泉のみの当方にとってはやはり湯質が一番気になるところ。
こちらの温泉は露天風呂のみに用いられている。岩風呂の奥の方が源泉、手前が加温循環とある。正確なところは分かりかねるが、奥は消毒のみのかけ流しかもしれない。39℃程度のぬる湯であり、長時間楽しめる。泉質は食塩メインかと思われるが、成分が薄いので特徴は少ない。色はいい具合に褐色がかっている。鉄分だろうか。
本格志向の方にとっては、今一歩な感じがしないでもないが、一般的にはこれで十分というところもあり、まあ一通りそろっている点では評価できるのではないかと思う。源泉よりも、テレビの前の加温浴槽や内の人口炭酸湯に人気が集中しているところを見ても、いい意味で「客層をとらえている」と言えなくもない。まあ普段使いのところだろう。1人が参考にしています
-
大阪旅行の中で、今回は1日当たりのノルマ3軒!という訳で、二日間で6軒もの入浴施設に入りました。その最後の1軒がこちら。みたところスーパー銭湯のようです。早速入ろうとしたら、この施設は浴室男女入れ替え制で、こんかいはアヒル風呂が男湯の様子。
湯殿のラインナップ(アヒル風呂)
洗い場(カラン25席程度)
休み処(板の間)
足湯(38℃程度)
アミューズメント浴槽(38℃程度、150センチ以下は不可、ジェット系3種8席)
檜湯(41℃、一部バイブラ、源泉)
水風呂(17℃程度)
サウナ(80℃程度、テレビあり)
露天
アヒル風呂(41℃程度、座湯7席、大量のアヒル)
塩薬草サウナ(60℃程度)
打たせ湯(2席)
檜風呂(41℃、源泉)
別館香り風呂(41℃)
寝転び湯(40℃、6席、深め)
喫煙所
この”アヒル風呂”の一番のウリはやっぱりアヒル風呂でしょうか。1000匹ものアヒル人形が浮かんだお風呂。大人が入ると邪魔なだけかもしれませんが、子供なら大喜びなんだろうなあと思いながら入りました。が、アヒルのビニール臭い臭いが充満していて、ちょっと残念な感じも。
湯殿全体としては、サウナが2つ、アミューズメント浴槽もあり、また源泉もあり、ヒノキ風呂もあり。。。ラインナップは充実していますが、個人的にそれほど魅力に感じませんでした。2日間で5軒も既に入っていて、疲れていたからかも。。。
できたばかりの施設なようで綺麗でした。10人が参考にしています





