本文へジャンプします。

大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(991ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23023

  • 掲載日帰り施設数
    10490

  • 宿・ホテル数
    15145

  • 温泉口コミ数
    164516

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大阪府の口コミ一覧

12464件中 9901件~9910件を表示

前へ  987 988 989 990 991 992 993 994 995 996  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • それなりに充実している町の銭湯

    投稿日:2010年5月31日

    それなりに充実している町の銭湯大宮温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    守口市の東部になるのでしょうか、少し動くと門真市に入るところにあります。国道163号線から近く、駐車場も備わっていますので車でのアクセスがいいところです。ちょうど近くで所要がありましたので、ついでに利用してみました。
     町の銭湯さんにもいくつかのタイプがあると思いますが、ここは一通りの浴槽と、きちんとしたサービスが売りのところではないかと思います。懐かしの番台形式でして、脱衣所はそれなり。とは言いましても自販機が置いてありますし、雑誌や新聞の類が充実しているのは湯あがりのお楽しみになるかと。浴室ですが、手前から主浴槽に超音波風呂、入浴剤に電気ふろ、スチームに有料サウナに水風呂、あと外気浴ができる程度ですが露天風呂と一通りがそろっています。主浴槽は熱めになっていましたが、他はかなりぬる目です。特に露天と入浴剤は銭湯では珍しい40℃弱の設定でした。塩素臭は普通にします。
     天然温泉ではありませんので、高得点を出すのはあれですが、普通に楽しめる丁寧な銭湯さんかなと思います。「@nifty銭湯」というカテゴリーなら高評価になるのではないでしょうか。痒い所に手が届く的な充実ぶりが好感持てます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 温泉なのかどうか?

    投稿日:2010年5月30日

    温泉なのかどうか?松葉温泉 滝の湯 感想

    若丸さん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    玄関に鳥取の三朝温泉や秋田の玉川温泉と同じラドン温泉と表記があり、チラシには更に詳しくラドンのことが書かれてあった。三朝も玉川も入ったことがないので、比較して言うことはできないが、ここに入浴した感じではこれといって何か特徴があるものではなかった。内風呂1つ、露天2つあるが、いずれも循環と思われる。塩素臭が若干した。露天は壁が高いせいであまり景色が見えない。むしろ地下1階の休憩室からの方が外がよく見える。

    チラシには「貝塚、滝の湯本館に天然ラドン温泉が湧出しました。」とあるが、館内を探しても温泉分析表が見つからなかった。これまでの投稿者の記事を読んでみると、一般的に定義されている温泉なのかどうか半信半疑になる。

    施設は新しくきれいで、更衣室に冷水機が置かれている点はよかったと思うが、更衣室そのものは狭い気がする。着替えにくかった。
    温泉分析表がなく、泉質やph値など不明なところが多いので、お湯の点数は低めにした。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ちょっと大きな町の銭湯さん

    投稿日:2010年5月30日

    ちょっと大きな町の銭湯さん三十才湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄枚岡駅から西へ歩くと国道の旧道に出ます。その道沿いにある銭湯さんです。「三十才」と書いて「みとせ」と読ませます。三十才を大幅に超えた小生でも入浴を断られたことはありません。逆にまだの人はどうなんでしょ。
     結構大き目の銭湯さんで、フロント形式かつ広いロビーは今風です。生ビールのジョッキ販売もしていました。湯あがり後の常連さんがくつろいで話に花を咲かせています。脱衣所は奥行きが少ない横長タイプ。テレビはありませんで、ラジオの音が聞こえてきます。ABC1008でした。お風呂は一通りのものが入っている感じでして、手前から主浴槽と浅い風呂、電気風呂の3連コンボ。湯は上の電気から順に落ちていく方式ですが、主浴槽は底からの投入もあります。循環でしょうし、ちょっと消毒は強め、このあたりは町の銭湯さんなのでやむを得ないところでもありましょう。奥には右サイドに水風呂と別料金のサウナ、この中にはテレビあります。左サイドは2種類のジェットバス。湯あそびひろば系によく見られるタイプです。最奥には外気に触れられる程度の露天風呂があります。漢方系の看板がかかっていましたが、普通のお湯でした。洗い場は主に向かって右サイドに並んでいます。
     昔のままに維持されている「名銭湯」とは違い、それなりに新しいものを取り込んだ形で営業されていますが、細かいところに痛みといいますか、経年劣化が見えてしまっています。やはり経営的に大変なのでしょうか、いつまでもがんばって営業を続けてほしいなぁと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 駅の近くの便利な銭湯

    投稿日:2010年5月24日

    駅の近くの便利な銭湯上六温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星1つ1.0点

    近鉄の上本町駅のすぐ近くにある銭湯さんです。警察病院のところなのでびっくりするほど近いです。周りはどう見てもターミナル駅の集客に強い施設が多いのですが、このあたりはちょっと違う雰囲気かな。まあ残ってくれていて嬉しいわけですが。大阪には時々あるのですが営業時間が早朝から深夜までという頑張り屋さんです。
    フロント形式で、結構大きな脱衣所でした。照明控え目の落ち着いた雰囲気です。浴室も広々していまして、かなり固定資産税かかっているのではと心配してしまいます(笑)。余談はそこまでにしまして、主浴槽と浅い風呂のセットは大き目です。温度は高めの43℃ほどで、塩素臭が強かったです。カランは壁に沿っての形なのですが、シャワーの勢いが弱かった。一番奥には電気・炭酸バイブラジャグジーに水風呂、そういえば入り口付近にスチームサウナがあったような。特別料金ではなかったです。炭酸風呂ですが、人工的にお湯に炭酸を溶かしこむのでしょう。温度は低目の40℃弱で、二酸化炭素が溶け込むにはいいコンディションですが、その状態でバイブラしてしまうと飛んでしまいそうな。。。ということで、炭酸特有の「ホカホカ感」はありませんでした。奈良の朝日温泉や、貝塚だったかの「美笹のゆ」あたりのバリューのある人工炭酸泉を期待していたのですが。ただ、こちらの湯は消毒臭が控えめでしたので、ジャグジーとして楽しむことはできました。
     普通に心地よい銭湯さんというところです。天然温泉ではありませんので、星をたくさん出すことはしませんが、場所柄もいいですし、営業時間も長いので使い勝手はいいと思います。夏場にこのあたりで汗まみれになったりしたら、すっきりしに来たいと思います。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • はたらきやさんの銭湯

    投稿日:2010年5月24日

    はたらきやさんの銭湯鈴蘭温泉 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    国道1号線の関目ガード下交差点を西に入ったところにある銭湯さんです。営業時間が6:00~翌2:00と長く、大変にはたらきやさんです。駐車場も数台分ありますし料金は銭湯価格より安い380円というのも嬉しいです。サービス精神旺盛ですね。
     番台形式の受付を通り縦長の大きな脱衣所に入ります。平日の午前中なのですが、結構賑わっています。おばちゃん2人とおっちゃん1人がせわしなく動いています。掃除に余念がない感じです。お客さんに明るく声をかけていますし、いい雰囲気ですね。ここまで雰囲気のいい銭湯は少ないと思います。お見事です。
     浴室に入りますと、主浴槽と浅いところ(バイブラ)、電気にジャグジーに奥の方には入浴剤風呂もあります。水風呂は入り口のところと2階のサウナのところの2箇所です。2階はサウナ(バスタオルレンタルあり、持参すれば無料)と水風呂があります。とにかく内容豊富で、どこもかしこも清潔なところがいいです。塩素臭は控え目でした。温度ですがバスクリン風呂以外は高め、44℃ほどだと思います。
     ここは町の銭湯さんとしては一級品、お手本みたいなところではないかと思います。天然温泉ではないので星2つにしておきますが、心の中の名湯に数えたいところです。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • 心地よい軟水銭湯

    投稿日:2010年5月24日

    心地よい軟水銭湯高殿湯(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星2つ2.0点

    最近区画整理された住宅街の一角にあります銭湯さんです。リニュアルされたのでしょうか、かなり新しい印象を受けました。エントランスから脱衣所あたりは照明がきらきらしています。シャンデリアとまではいきませんが、派手めかな。
     ここの売りは軟水を使ったお風呂であること。シャワー・カランも軟水です。水道水からミネラル分を取り除いているそうで、石鹸の泡立ちが格別。ここではボディーソープではなく、石鹸を持参してください。洗った後の肌はつるつるになりますし、床がスリッピーに感じられるほどです。
     お風呂の種類としては、大阪式2階建ての主浴槽と浅い風呂(バイブラ)、ジャグジーに電気と水風呂があります。有料サウナと外気浴ができる程度の露天があります。内湯は塩素控え目でいい感じ。露天は少しきつく感じられました。
     天然温泉と同じような評価はできませんが、きちんとした天然温泉と伍するほどの内容かと思います。明るく清潔なイメージもありまして、店主の努力がうかがえます。これはお勧めですよ~。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • コストパフォーマンスに優れる銭湯

    投稿日:2010年5月20日

    コストパフォーマンスに優れる銭湯ヘルシーバス ごくらく温泉(閉館しました) 感想

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    ここは温泉ではなく、軟水を使用している銭湯さんです。入浴料金は公衆浴場料金(410円)より安く、なんと350円です。この料金で普通の銭湯よりも浴場も駐車場も広いのですからその経営姿勢は評価できます。
    内湯は浴槽が三つあり、内二つはジェットバス・気泡風呂になっており黄緑のバスクリンと濃いブルーのバスフレンドアロエの湯になっていました。露天には何と子供用プールがあり、他に浴槽一つと水風呂があります。
    ここで使用されている軟水は不思議なくらいツルツル感があります。消毒用塩素の匂いはほぼ感じないレベルであり、快適でした。
    サウナは別料金150円ですが、ミストサウナは無料です。
    入浴後は食事処(麺類のみ)があり、生ビールも飲めます。ここに初めて来たのは約18年前で、サウナでたっぷりと汗をかいた後の生ビールのうまさを知ったのはここでした。

    参考になった!

    5人が参考にしています

  • つるつる系の温泉です

    投稿日:2010年5月20日

    つるつる系の温泉です天然温泉 太陽温泉(閉館しました) 感想

    鸚鵡鮟鱇さん


    評価 星3つ3.0点

    千里の団地の中にあります温泉銭湯さんです。行き方は分かりにくいですが、車ですと桃山台駅から新御堂筋を北に。側道を走り続けて1つ目の信号を左。すぐに出てくる交差点を右(団地内に入るやや狭い道です)。あとは道なりに走っていきますと青字の看板が出てきますので左折。これでOKです。人気の銭湯さんで、駐車場が一杯になっていることが多いです。土日なんかですと、待ちの行列ができてしまうほど。時間をうまく調節して行くといいでしょう。
     410円という銭湯料金で楽しめる温泉ですが、1階の中央と2階の露天に使われているようです。昔は2階は別料金だったのですが、今はサウナ以外は同じ料金で楽しめます。食塩と重曹のお湯だそうでして、入ってみますとかなりぬるぬるします。湯の香りは源泉のもつ金属の香りと塩素消毒の臭いがまざった感じ。とはいえカルキ臭は強くなかったです。1階は2人用の上段(電気兼用)と3人用の下段でした。かなり熱いです。あとは水風呂とスチームがあります。2階はやや広々していまして、ジャグジー系の白湯浴槽と露天の2つ(温泉・薬湯)がありました。こちらの露天はぬる目でしたが、私が入った時は泡つきがよく、逆につるつる感では1階に劣りました。湯の使い方の違いかもしれません。個人的には1階の方が好きですが、こちらは熱いのでほどほどにしか入れません。
     明らかに分かる天然温泉らしさが売りのところだと思います。近くを通りがかったら、また入りに来ます。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 色々あるのが嬉しいですね

    京橋駅北口から東へ徒歩10分くらい、商店街を抜けて蒲生の住宅街に入ったところにあります。場所が分かりにくい人は国道1号線に出て、蒲生2丁目の交差点を南に入るとあります。1階は駐車場になっていまして、12台ほど駐車可能でした。
     1階は入り口と駐車場のみでして、浴場は2階になります。一般銭湯価格でフロント形式。脱衣所あたりはちょっと広い銭湯といったところです。浴場内は色々とてんこ盛りになっていまして、まずカランシャワーが軟水、石鹸類の泡立ちが違います。あと、主浴槽は人工炭酸泉、なんでもボイラーで炭酸泉を作るそうで、これは浅い浴槽・深い浴槽、電気、ジャグジーあたりに使われています。他でも見かけた炭酸泉装置とは違いまして、泡つきはほとんど感じられませんでした。サウナは2種、ノーマルと塩サウナ。特別な料金は必要ないと思いますが、塩は別途購入だったような気がします。あと、露天は地下水の原水100%。少々泡だっていますが、他と同じで消毒が施されています。循環していると思います。
     こちらでびっくりしたのは水風呂です。正確には「氷風呂」でして、屋上にあります製氷機から絶えず氷が落ちてきまして、かなり冷たく感じられました。荒行レベルまでは冷たくないですが夏場はしゃきっとすると思います。
     銭湯価格の施設ですが、何かと色々とそろっていること、営業時間がとても長いことなど、付加価値は大きいのではないかと思います。天然温泉ではないですから星は2つにしておきますが、銭湯として見れば秀逸であることに異を唱えません。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 清潔なのが何より

    投稿日:2010年5月17日

    清潔なのが何より天然温泉 ひなたの湯(新大阪店) 感想

    malayさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

     子供をつれていってきました。日曜日の昼過ぎでしたが、混んでいるというほどでもなく、施設自体は狭いのですが、スタッフがまめに巡回し排水口や足拭きを掃除しているので、心地よく過ごせました。お湯はややぬるめで子連れにはちょうど良し。多少塩素臭がしますが許せるレベル。水風呂は温泉でないとのことで、じゃあ他は温泉かと思うのですが、単純泉とのことで温泉らしさはあまり感じません。内湯のみお湯の色が若干違ったので、処理が違うのかも。でも室内のためかここが一番塩素臭がするんですけどね。
     新幹線が見える!とのことですが、寝椅子が並べてあるところで立つと、新大阪駅に入る上りの新幹線が見える構造。気温の高い日でしたが、春ではまだまだ寒く、湯上がりで列車を待つのはちょっと難しいです。壷湯はつかりながら見えるとはいっても観葉植物の葉の間からですので、見てる気がしないです。
     それより休憩スペースのベランダ(喫煙所)からは伊丹に入る飛行機がなかなかいい角度で眺められます。足湯があるので、足湯に浸かりながら飛行機見物は良いかも。但し喫煙所ですけどね。

    参考になった!

    3人が参考にしています

12464件中 9901件~9910件を表示

前へ  987 988 989 990 991 992 993 994 995 996  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる