本文へジャンプします。

大阪府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(1042ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23023

  • 掲載日帰り施設数
    10490

  • 宿・ホテル数
    15145

  • 温泉口コミ数
    164516

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

大阪府の口コミ一覧

12464件中 10411件~10420件を表示

前へ  1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • リニューアルしたと聞いて

    投稿日:2008年12月29日

    リニューアルしたと聞いて湧出天然温泉 くつろぎの郷 湯楽(閉館しました)

    ふろ好きさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    リニューアルしたと聞いて行ってみました。
    休憩所ができてました。個別にテレビの付いた休憩スペースもありました。みなさんお疲れのようで寝てる方がちらほら。。。
    温泉の井戸を掃除したと張り紙してありましたが、たしかに浴槽に砂がたまっていました。
    温泉はアルカリ性になったとかでツルヌルする感じでした。
    一休に似てる感じでした。
    スパ銭初期の古いお店ですが、全体的に小奇麗になっていました。
    温泉もポカポカしてよかったと思います。
    このあたりでは一番泉質がいいのではないでしょうか?

    参考になった!

    8人が参考にしています

  • 日帰り利用では満足度が低い…

    投稿日:2008年12月29日

    日帰り利用では満足度が低い…ホテル阪神大阪

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

     スルッとKANSAIのイベント「日帰り湯~湯~サービス」で入浴料金が割り引きになると思っていたら、ホテルのHPで同様の割引券を入手できることを知り、そちらを利用して訪ねました。日曜日の利用だったため、500円引、割引券を利用しても2,200円と、日帰り入浴しては安くありません。
     お湯は褐色に濁り、温泉らしさを感じることができ、上々です。施設も豪華できれい、日帰り客への応対も丁寧と、評価できる点は多いのですが、入浴料を考慮に入れると満足度はどうしても低くなってしまいます。もう少し安くならないものかなと思いました。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 高張性の威力抜群

    投稿日:2008年12月29日

    高張性の威力抜群松原天然温泉You・ゆ~(閉館しました)

    zuramasaさん ゲスト


    評価 星5つ5.0点

     休日の夜に訪問。20時以降は夜間料金となり大人1000円になる。以前は22時以降であったので、気楽に利用できる時間が増えるのは有難い。プチ健康ランドと呼ぶにふさわしいところで、フロントで手続きを済ませるとタオル・バスタオル・健康ランドチックな館内着のセットを貸してもらえる。
     とはいえ、浴場以外は興味がない小生にとって、あの館内着は無用の長物か。縦長ロッカー形式の脱衣所で服を脱いでいざ浴室へ。泉質は高張性のナトリウム・カルシウム-塩化物泉だったか、鉄の濁りが嬉しい大変塩辛いものである。ちなみに今冬から露天がかけ流しとなっているそう。金気臭が強く、温熱効果の高い湯であった。浴中は食塩のせいで髭剃り後がひりひりし、浴後のホカホカ感のもちは良好。内湯にも同様の湯があるが、こちらは循環のまま。他に除鉄された湯もある。循環による劣化は少ないほうだと思うが、やはり天候が許す限りは露天で楽しみたい。少しぬるい気がするが、長湯で芯まで温まれる。
     建物が古びているのと、料金が高いのが難点だが、温泉そのものは良好と言える。かけ流しになったので満点評価としたい。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 普通

    投稿日:2008年12月29日

    普通極楽湯 堺泉北店

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    近畿道堺ICからすぐの所にありアクセスは良いです。
    温泉は典型的なベッドタウンにあるスーパー銭湯といった感じです。 味はショッパイです。しかし循環消毒されており、富田林うぐいすの湯の、海水風呂のような違和感のある香りがします。
    設備面は整っており、人気施設の為かお客さんも多いです。ただこれといった特徴がありません。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • 2009年に天然温泉浴槽がオープン予定

    投稿日:2008年12月28日

    2009年に天然温泉浴槽がオープン予定蔵前温泉 さらさのゆ

    たこさん


    評価 星2つ2.0点

    タイトルの通り、現在は人工温泉です。設備的にはスパ銭の中では平均的と言えるでしょう。
    人工炭酸浴槽、アヒルの人形だらけの湯、漢方薬湯、季節替わり人工温泉(私が訪れた際は草津温泉でした。しかしどのへんが草津温泉なのかさっぱりわかりません/僅かに白濁しているくらい。そもそも消毒している草津温泉と言う自体無理がある気がしますが・・・)
    そんな中、こちらの漢薬蒸風呂というミストサウナはかなり気持ちよかったです。数分ごとに高温度の漢方の香りがする蒸気が噴出され狭い館内に充満し、とても癒されます。誰も入っていなかったので自分のタオルで扇いでロウリュもどきを楽しみました。

    こんな時期の夜訪問の為かすごい混雑。また浴槽はすべて塩素臭。 また施設の場所も駐車場の場所も解りづらかった。
    天然温泉になったらまた行ってみようと思います。

    参考になった!

    4人が参考にしています

  • まだ行ってませんが...

    投稿日:2008年12月28日

    まだ行ってませんが...山空海温泉(さんくうかいおんせん)

    食わず嫌いさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    向かいの道を走るたびにあの怪しすぎる温泉マークを見て躊躇していましたが、
    ここのクチコミで高評価をみてびっくり。
    旅先では怪しげなお湯も気になりませんが、地元となると意外に不安になるものですね。
    家から30分なのでさっそく訪問してレポートさせてもらいます。

    ※この温泉のカナ読み「サンカイクウオンセン」は誤りでは?
    スタッフさん確認をお願いします。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 特徴のある源泉

    投稿日:2008年12月27日

    特徴のある源泉湯快のゆ 寝屋川店

    たこさん


    評価 星3つ3.0点

    少し自宅から遠いのでなかなか訪れられませんでしたが今回立ち寄りさせていただきました。 
    個人的に大好きな焼き肉チェーン店と系列なのでしょうか、敷地内の同名焼き肉屋がやたら気になりました。
    金曜午後10時の訪問にて、かなりの混雑。施設はかなり綺麗で豪華だが、設備面ではごく平均的。
    内湯は三種類の温度の浴槽があるものの、かなり塩素臭がし、少々ツルツルする以外あまり浴感は無かった。露天エリアにも様々なアイテムがあるが、結論から言って最上層にある源泉浴槽のみはっきりとした大阪らしい温泉の香りがした(モスグリーン透明度20cm位)。この種の温泉にしては塩分をほとんど感じず少し珍しい気がしました。湧出温度があまり高くなく、本日非常に寒かった為かわからないが、加温されていた。個人的にはこれが少々寒くても非加熱であれば最高だったなぁと思っただけに残念でした。
    つぼ湯や他の浴槽も温泉らしいが、源泉浴槽とは全くの別物であり、手を加えることによってここまで姿を変えるのかと思いました。
    総合的に温泉にこだわる方、そうで無い方双方楽しめる施設ではないかと思います。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 39℃の源泉浴槽が長湯によい

    投稿日:2008年12月25日

    39℃の源泉浴槽が長湯によい御陵天然温泉 亀の湯(閉館しました)

    湯巡り三昧さん


    評価 星0つ - 点

    源泉掛け流しと自宅から近い(車で20分)ので3回目行ってきました。
    本日の露天岩風呂の温度は39.0℃で長湯するには丁度いい温度でしたので2時間も堪能しました。
    今回初めて気付いたのですが、同じ源泉でも岩風呂とつぼ湯では源泉湯口の源泉の匂いに若干の違いがありまして、岩風呂では硫化水素臭が弱くモール臭がメインであるのに対してつぼ湯では硫化水素臭がメインでモール臭が弱く感じられました。この違いは源泉の鮮度の差ではないかと思われます。つまり硫化水素臭は時間の経過に伴って抜けやすい匂いである為にこのような違いが発生したものと思われます。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 枯渇か設備不良か?

    投稿日:2008年12月23日

    枯渇か設備不良か?源気温泉 八尾おゆば

    四音の風引きさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    10月から公式でも普通に露天風呂は天然温泉は休みで入浴剤を使用とある。また銭湯内のお客様からのご意見ボードには源泉枯渇ですか?等々の意見があり、支配人からの返事として源泉は枯渇いたしてはおりません。替わり湯が人気があるのでしているのみで温泉はいつでも出せますとの回答が貼ってありましたが、かなり疑わしい。玄関前の足湯まで入浴剤使用では源泉枯渇と思われても仕方の無い状況。近所のお風呂菜だけに残念。

    参考になった!

    3人が参考にしています

  • 露天風呂小変更

    投稿日:2008年12月23日

    露天風呂小変更天然温泉テルメ龍宮

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    12月17日~20日まで露天風呂リニュアル工事のため利用付加で、17日に赴いた私は源泉源泉かけ流し露天風呂が造られる前の状態の施設利用を余儀なくされたが、やはりここは露天風呂がなければ魅力は半減どころではない。地下の浴室など塩素臭気に苛まれることになる。もっとも、露天風呂といっても、従来から男湯にある小じんまりしたB級壁画付きの半露天は変更ないので念の為。

    昨夜、期待半分でリニュアル後の浴槽を確認すべく赴いたところ、工事期間の短さから想定できるように大幅な造作変更はなく、従来の浴槽部分が若干狭くなり陸地に変化したのみであった。要するに埋立地が増えたという印象。ここは上陸してトドスペースとしても利用可能だろう。特に夏場は重宝するかもしれない。

    温泉資源は有限で、ましてやかけ流しを採用する当温泉にとっては、若干浴槽を狭くすることによる加温の頻度を下げ得る経済性や、源泉の有効利用面や新鮮さの向上面からみて、妥当な変更かとも思う。事実、浴槽内の温度差が若干縮まったと思われる。泉質そのものに変化はなく、即ち、湯量に合わせた小変更である。
    欲を言えば、寝湯の部分を今少し深くして頂ければ有難いと思う。浅いので身体全体が湯の中に沈まない。少々お下劣で恐縮だが、仰向けにその寝湯に寝そべると、男湯の場合、潜望鏡浮上状態のすこぶるお間抜けな光景となりますので。

    参考になった!

    4人が参考にしています

12464件中 10411件~10420件を表示

前へ  1038 1039 1040 1041 1042 1043 1044 1045 1046 1047  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる