温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >215ページ目
-
掲載入浴施設数
22936 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15152 -
温泉口コミ数
163018
大分県の口コミ一覧
-

嬉野や平山温泉のようなぬるぬるのお湯が本当は好きだけど、硫黄臭くさっぱりしたお湯もやっぱり良いものです。
欲を言えば、洗い場がもう少しゆったりした造りだったらいいのになぁ。
だけど、お風呂上りのさっぱりした感じはとても気持ちが良くて大好きです。2人が参考にしています
-

別府駅から海に向かう道の交差点、左側にあります。
駅前高等温泉のななめ向かいの方向でしょうか。
中途半端な噴水?って感じです。
駅前の手湯もそうですが、設備自体があまりアピール
されておりません。
みなさん通り過ぎているので、利用している人は
いませんでした。
この施設が、必要かどうかも疑問です。0人が参考にしています
-

別府駅の東口(海側)のタクシー乗り場の横、油屋さんの銅像
横にあります。
温泉がコポコポと沸いています。
手で温泉を確認するのでしょうが、出来たら足湯にしてほしかったなー。0人が参考にしています
-

みなさまのカキコミを十分拝読させていただき入湯しました。
別府駅からバスで20分強で到着。
1.飲み物は別府駅のダイエーから持ち込み
2.今日はメガネをやめてコンタクト
3.泥湯の泥はすくっても、目で確認しない
4.泥湯は足元を確認して、すり足歩行
5.お昼は、ここを出てから別府市内で食べる
等々を実践。
で、肝心のお湯は「もうサイコー!!」です。
湯上りも、全身の毛穴が開いてポカポカしてます。
まさに横綱級の温泉です。1人が参考にしています
-

-

-

翡翠之庄さんで、新たな源泉が出たという嬉しい情報を聞きつけ、
一度泊まってみたいと思っていたので、家族で小旅行かねて行ってきました~。
(実は昨年、源泉かけ流しのことを知って以来、長湯温泉のファンになりました)
宿の方から
「少し温度が高めなので泡はつきにくいですが、お湯の質がとてもいいんですよ」
とのお話を聞かせて頂きながら、いざ 源泉かけ流しの家族湯へ。
私は、温泉につかる瞬間がたまらなく好きなのですが。。。
はぁ~~~~。ゆるゆると心身が緩んでいく実感。
お湯に溶け込んだ炭酸が細胞隅々までいきわたるようで、
ほんとうに気持ちよかったです♪
あいにく梅雨時期の小旅行でしたが、
いい温泉に入って気分は晴れました。
温泉街から少し離れた小高い場所にある翡翠之庄さんは存在感があり、
自然に融け込んでいてそのままの緑が美しかったです。
お部屋はすべて離れになっていて、この場所だけ違う時間と空気が流れているようで
本当にゆっくりくつろぐことができました。
お食事も繊細なこだわりがあり、美味しくって大満足でした。
離れのお部屋はそれぞれこだわりが違うので、
次回は違うお部屋に泊まりたいです。
心身ともに、外からも中からも癒され、
さらに長湯温泉のファンになりました。7人が参考にしています
-

炭火焼のランチ&家族風呂のプランを利用しました。
まず事前に電話予約をしていたのですが、旅館に到着してフロントへ行っても誰もいない・・・。
暫くして従業員の方がでてきて、食事処へと通されました。
豊後牛と地鶏の炭火焼がメインでしたがお肉が硬くてお味は普通といった感じです。
旅館のランチというよりは、居酒屋さん的な感じがしました。
食後、家族風呂の露天へ行ったのですが景色が良いとか、風情があるといった趣きが感じられず、何となく圧迫感を感じる造りでした。
ランチでの利用ならいいとは思いますが、宿泊となると少し悩むでしょうね。
従業員の方も愛想が良いというよりは、ぶっきらぼうな雰囲気で帰る際も事務的に代金を受け取ってお終い。
改善したほうが良い部分がやや目立つ旅館でした。0人が参考にしています
-

以前投稿したけど、どういうわけか削除されてしまいました。
良いところはきちんと評価していたし、素直な感想を書いただけなのにどうして削除の対象になってしまったのか分かりません。
良い事だけ載せるのであれば、口コミの意味がないような気がしますが・・・・・?
やまだ屋さんには以前お正月に宿泊しました。
正月料金でかなり高額でしたが、せっかくのお正月を由布院で過ごせるという事でかなり楽しみにしていたのですが、感想としては最悪なお正月となりました。
また削除されたら嫌なのですが、正直な感想を書かせてもらいます。
私たちが宿泊した部屋は一階の部屋なのですが、二階から聞こえてくる騒音が半端じゃなくうるさかったです。
お正月なのでテンションもあがるだろうしある程度は仕方ないとは思いますが、あれだけ騒音がする旅館は初めてだったので驚きました。
スタッフの方がさりげなく注意するなりの配慮があっても良いかと思いますが。
食事を私たちの部屋へ運んでくる際、その騒音を聞いているはずです。
あと部屋の露天風呂なのですが、一回目に入浴した際はぬるくて入れたものではありませんでした。
フロントへ電話したところ、温度を上げますとの事でしばらく経って再度入浴。
すると、今度はかなりの高温に・・・。
かけ湯をした際、一瞬で主人の足は真っ赤に・・・・そして水ぶくれまで出来てしまいました。
フロントへ再度電話をしたところ、温度を下げますと言われ下げてもらったら今度は最初のぬるい水のような状態に・・・・。
結局その後苦情を言う気にもなれず部屋の露天には入浴することはありませんでした。
せっかく露天風呂付きの部屋にしたのに、まともに利用出来ず何だか悲しい気持ちになってしまいました。
その後、大浴場へ行ったのですが、またまた最悪なことがありました。
こちらの旅館では、夜10時以降だったと思うのですが男女のお風呂が入れ替わりになります。
なので、10時過ぎに大浴場へ行き、女と書かれた暖簾を確認した上で中へ入り浴衣を脱いでいると、浴室から男性宿泊客が数人でてきたのです。
幸い、裸になる前だったのでまだ良かったのですが私はびっくりして外に飛び出しました。
もう一度暖簾を確認したところ、やはり『女』の文字が・・・。
スタッフの方が入浴しているお客さんがいるかいないかを確認せずに暖簾だけを入れ替えたのでしょう。
こんな経験今までに一度もありません。
食事はまあまあ美味しかったです。
だけど、騒音の件といい、部屋風呂の温度の件といい、大浴場の件といい・・・・本当に正月早々最悪な気分になりました。
さすがに頭にきて、大浴場を出てからフロントへ行ったところ誰もいない。
翌朝、朝食を済ませた後ゆっくりする気分ではなく早々に宿を後にしました。
チェックの際に少し注意しましたが「はぁ・・・今後気をつけます」と言われただけで心から謝罪を受けたという気持ちにはなれませんでした。
由布院の数ある旅館の中では良心的なお値段かとは思います。
お料理もまあまあ美味しかったです。
だけど、部屋風呂のことで何度かクレームがお客からあったのであれば、普通は部屋に温度を確認に来ませんか?
お客がヤケドをして水ぶくれが出来ているのであれば、それなりに気を使ってくれても良くはありませんか?
私が思うに、トラブルがあった時どのように対処するかで旅館の質が決まってくるように思います。
酔っ払ってお風呂で転倒し、怪我をしたのであればお客にも問題はあるでしょう。
だけど、暖簾の交換や温度の管理、騒音の対処、これらは旅館側が気を使うべき問題ではないでしょうか?
こういった問題さえなければ快適に過ごせたかもしれません。
今後に期待しています。9人が参考にしています
-
九州在住中は大変お世話になってた温泉です。
共同浴よりも設備が整ってるので手ぶらで汗を流したい時には便利でした。
入り口脇にカッパのモニュメントがあって温泉が出てるんですが熱くて触れ無いです。
昔は温泉設備だけだと思ってたんですが仮眠が出来る建屋があったんですね。
格安で泊まるには便利かも知れないです。6人が参考にしています




