温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >171ページ目
-
掲載入浴施設数
22918 -
掲載日帰り施設数
10474 -
宿・ホテル数
15150 -
温泉口コミ数
162563
大分県の口コミ一覧
-

今日は水平線から四国まで見え本当に眺めは最高でした。
お湯は大浴場と露天風呂が黄褐色で肌に軟らかくツルツルになる温泉でした。
アメニティはシャンプー コンディショナー ボディーソープが常備されてて
日頃は持参のを使うのですが 今回はホテルの物を使いました。髪はツルツルになりこちらも良かったです。
あと13枚綴りの入浴券が5000円でありました。
近場の方はお徳ですね。11人が参考にしています
-

-

お宿のほうは昔ながらの旅館という感じでした。
料理も郷土料理がでてきて美味しかったです。
またお風呂は最高で地元のおばあさんがつかりに来ていたのですが、そのおばあさんがとても地元愛にあふれている人で地元の良いところを色々紹介してくれました。
ここのお湯は源泉を直接お風呂に入れているため関節痛などに良く効くそうです。
外湯は少しぬるかったのですが、いつまで入っていたくなるようなお湯でした。
温泉から出ても湯ざめすることもなくいつまでも暖かったです。5人が参考にしています
-
投宿先の双葉荘の向かいにありました。
5、6人入ればいっぱいといった浴槽がひとつ。脱衣所と風呂場に段差はありますが、仕切り戸のようなものはありません。
朝に入浴しましたが、きりりとしたやや熱めの湯に目が覚めました。
共同湯といっても草津のそれとは違う、別府には別府の共同湯があるんだなぁと感じました。4人が参考にしています
-

まず、敷地内の不気味な噴気に興奮を覚えます。
ここはやはり露天がウリだと思いますが、風呂の中に湯の湧出ポイントが点在しているので、自分が気持ちよく感じる場所を探します。さらに、底の泥がクリーミーに堆積したところがありますので、私はそこでかなり長湯をしてしまいました。
何人か女湯の方をガン見しているヤカラがいましたが、あぁいうやつはなんとかならんですかねぇ。
いってみる価値はあると思いますよ。4人が参考にしています
-

別府鉄輪温泉の神和苑(かんなわえん)、神秘の青い湯復活しました!デジカメ最新画像を上げました。神秘の「かんなわブルー」はこちらで→http://p.tl/7bUm
18人が参考にしています
-

-

-

湯小屋は江戸時代からのもの、石畳の造りが歴史を感じさせます。
無色透明の澄み切ったお湯はぬるめ、夏場でもゆったり入れました。
http://onsenbashi.blog5.fc2.com/blog-entry-194.html4人が参考にしています
-
残り時間わずかの別府旅行、いちのいで会館と迷いましたが、ちょっと遠い塚原に。
前日の雪で行くのに難儀しました。途中、高速の側道でトラックが脱輪してるし。
でも、その悪条件のせいか、お客も少なくて、堪能できましたよ、玉川に次ぐという酸性泉を。
普段はかなり混んでるようなので、芋洗いを覚悟でしたが、やや青みを帯びてわずかに濁る湯に、出たり入ったり楽しみました。
ピリピリときましたが、酸っぱさも含め、強烈さはやはり玉川に軍配かな。
雪が積もっていたので、上にある噴気孔には行けませんでした。14人が参考にしています





