温泉TOP >大分県 >大分県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >138ページ目
-
掲載入浴施設数
22919 -
掲載日帰り施設数
10476 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
162569
大分県の口コミ一覧
-
偶然今の時期の訪問になったのですが、すごくラッキーでした。
園内ではあちこちに植えられた桜が満開の状態。あいにくの小雨模様でしたが、その分人出もまばらで、桜色に染まる園内をゆったりと自分のペースで散策できました。
温浴施設「絶景の湯」も、ごんごんと入れ替わりに他のお客さんが上がられたので、運良く貸切状態で利用できました。
絶景の湯は2階建てで、1Fが露天風呂、2Fがパノラマ展望風呂(内湯)になっています。
1Fの露天風呂はこぢんまりとしている(2~3人サイズ)上、目隠しの塀が高く、左右の隙間からしか景色が眺められません。
一方、2Fの内湯は広々としていて、周囲がガラス張りなので露天風呂以上の開放感。
園内の満開の桜に加え、別府市街も一望出来る素晴らしい眺望でした(画像)。あまり眺望にはこだわらないごんごんですが、生まれて初めて桜を見ながら、しかも広い浴室を貸切状態で入浴できて、すごくテンションが上がりました。
遊園地の無料で利用出来る入浴施設といえど、別府ですのでお湯は消毒剤無添加の掛け流し(自然水で加水)です。お湯は少し褐色を帯びていて、ちょっとキシキシ感のある肌触り。湯船のお湯ににおいは感じませんでしたが、シャワーのお湯は金気臭が感じられました。
洗い場は1Fにシャワー・カランが1ヶ所、2Fはずらりと7ヶ所ぐらいあり、シャンプーやボディソープも備えられていて、無料とは思えない充実ぶりでした。
玄関横には、これまた眺望の良い足湯もありますので、全身入浴まではしたくないという人も気軽にお湯を楽しむことが出来ます。
タオルを持参していなくても、ラクテンチ名物の観覧車の柄がプリントされたフェイスタオルも販売されているので、心配ありません。
丁度お昼時の訪問でしたので、「絶景の湯」の近くにある「森のカレー屋さん」で地獄蒸しランチを頂きました。味付けはお子様向けという感がありましたが、品数が多くてボリュームがありました。
地獄蒸しは、セットメニューだけでなく、たまごやとうもろこしなどのお手軽な単品メニューもありますし、「遊園地にある地獄釜」というのも別府ならではですので、「絶景の湯」とともにお勧めです。
別府八湯温泉道No.171。スタンプは桜の花です。
2010年6月現在、別府八湯温泉道高段者優遇無料券対象施設です。0人が参考にしています
-
車を停めるとこが分からなくて、離れたとこにある道路脇の広場に停めました。入口は無人でお金を入れるとこがあります。昼間でもちょっと恐い感じだったので、せっかくの24時間だけど夜は無理だなと思いました(笑)
脱衣所もなんだか汚くて嫌でしたが200円なのでしょうがないです。
お湯は濁り湯で析出物がオレンジでもう最高です。熱いでしたが、水を浴びながら何回も入ってたら肌がしっとりしました。
こういういいお湯なのに掃除されてない温泉にくると、管理人になって綺麗にしたいなぁと思ってしまいます(笑)8人が参考にしています
-
温泉の湧出が不安定な状態が長期間に渡って続いています。
4月9日に訪問した際も、「2月4日から休業」の張り紙がありました(画像)。
湯巡りの際にはお気をつけください。2人が参考にしています
-

登山口と一緒になってて場所が少し分かりにくいでした。
玄関口は獣の臭いがしてゲージが並んでます…ちょっと清潔感はない感じ。
お湯は真っ白のにごり湯で底が見えなくてビクビクしながら入りました(笑)
少し肌寒い日だったから内湯もかなりぬるく感じて、先にいたおばさんがフロントに文句を言ってましたが、お店の人に、冷たい源泉と交互に入って頂くようにと低めに設定してます、と言われてました。しかもそのおばさんは寒い寒いと空けてある窓を無理矢理閉めてたんですが、ガスが発生して部屋に溜まると危険なので閉めないでと注意されてました。よくみるとそう注意書きがあります。
露天はあまりに寒くて5秒で戻ってしまいました。
内湯の源泉はかなり硫黄の匂いがしてつるつるスベスベです。温かいのと冷たいのを交互に入ってるとかなり体の芯からポカポカとしてきます。
1週間位入り続けてみたい温泉です。1人が参考にしています
-

-

露天風呂でした。眺め最高で湯も最高って事は言う事なしですな!(b^ー°)
5人が参考にしています
-

残念ながら皆さんが言うようなラムネではなかったです。シャンプーやボディーソープもない、おまけにトイレの中にドライヤー(怒)
泉質も特長なし二度と行きません(怒)8人が参考にしています
-
2011年3月18日私も雑誌を見て是非入りたいと思い
旅行初日のお昼に立ち寄りました。
口コミ等でかなり山の上でこんな所に本当にあるの?
と言う場所でしたね。急勾配で車1台がやっと通れる
道。対向車来たらどうするんやと思いながらも
普通に迷うことなく辿り着きました。案内の看板を辿って
行くと大丈夫ですね。
私は景観の湯に入る事が出来ました。妻と子供は金鉱の湯
でした。
ワクワクドキドキしながら景観の湯へ
行った日が平日だったので私達家族だけ貸し切り状態でした。
この綺麗なコバルトブルーの名湯を独り占めしてました。
ホント最高でした。心も身体もリラックス出来癒されました。
景観の湯は3つあって大きなプールの方はお湯を貯めている
最中でしたが殆ど入っていました。1つ雑誌で見たとおりの
コバルトブルーの色で濁りあり。隣の方はまだ濁りが出て
おらず薄い透き通ったブルーで時間が経つにつれ色が変化
してい来ます。不思議ですね。
最高の温泉最高の眺めが味わえました。
こんな所に本当にあるの?ありましたねこういう所に
名湯や秘湯があるんですよね。19人が参考にしています
-

今回、初めて利用しました。
泉質は、他の方も言われているように素晴らしく、濃い泥湯でした。それぞれの浴槽は成分が違うらしく、別の浴槽に入る際には泥を落としてから入るそうです。
ただ、施設はあまりしっかりしたものではなく、
・カランやシャワーの湯が非常にぬるくて寒い
・男女で仕切りがされるようになって複雑な構造になっているようですが、中に地図や案内が少なくて分かりづらい
・葉っぱが沈みっぱなしになっていたりして、あまり泥やお湯の清掃がされていないように感じる
というところが、個人的に少し辛かったです。
もっとも、それ以上にお湯は良かったのですが、それだけに惜しく思いました。4人が参考にしています








