温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >220ページ目
-
掲載入浴施設数
22952 -
掲載日帰り施設数
10472 -
宿・ホテル数
15153 -
温泉口コミ数
163221
奈良県の口コミ一覧
-

2009年6月20(土)~30日(火)期間中
十津川村内の公衆浴場が無料になるよ!
源泉かけ流し5周年記念祭!!
ホテル昴内の日帰り温泉
温泉保養館星の湯も無料で入れる!
ペア宿泊券が当たる抽選会もあるヨ。2人が参考にしています
-

2009年6月20(土)~30日(火)期間中
十津川村内の公衆浴場が無料になるよ!
源泉かけ流し5周年記念祭!!
庵の湯入浴料400円が無料で入れる!
ペア宿泊券が当たる抽選会もあるヨ。3人が参考にしています
-

東生駒に住んでいるので、時々利用します。
やはりお湯がいいです。
学園前や押熊にあるナントカの湯とは比べ物になりません。
食事が、お寿司はいいんだけど、それ以外は最近味が落ちた気がします。この間チャーハンを食べたら、べちゃべちゃでした。
でも、全体的には許せる範囲かな。
食事処とあまり広くない休憩スペースしかないので、それ以上の施設を求める人は、ナントカの湯に行ったほうがいいかもしれません。お風呂メインで考える人は是非!0人が参考にしています
-

大台ケ原の麓にある温泉で、「紀伊山地にて人が住むようなところでこれよりも奥地の集落はそんなにはないのではないかしらん」というようなところにあります。途中の道は崖崩れの修復をしていたり、角のとがった落石が路面に落ちていたりしまして、ちょっと神経を使います。もちろん離合も場所を選ばないとだめなところです。行くならお気をつけて。
温泉は単純硫黄泉ですが硫黄らしさは感じることがなかったです。循環しているからかな?ちょっと特徴の薄いものになってしまっていますね。ただ、露天からの森林の眺めは素晴らしく、下に川が流れていますしオゾンやマイナスイオン豊富な感じで森林浴として癒されました。あと、こちらの管理人のおじさん、おばさんはお話好きな方でして、とても楽しく湯上りのときを過ごすことができました。0人が参考にしています
-

子供のアトピーの治療に通っております。
奈良北部にはなかなか良いお湯が無く当施設の立地は
ありがたく思っております。0人が参考にしています
-

平日お昼過ぎに立ち寄り入浴で利用しました。最初、受付が暗くて、誰もいないので焦りました。呼んだら出てきてくれましたけど。階下のお風呂に通されました。内風呂と露天風呂の脱衣所は別々でして、まあ双方の行き来はできますのでどちらを利用してもいいです。内風呂は鍵付きロッカーがありません。
ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉という泉質で、お肌がつるつるしてきます。驚くことに、体毛に泡がびっしり(・∀・)!これは重曹成分が分解されたときにできる二酸化炭素ですかな?重曹が新鮮じゃないと浴槽で泡が発生しないと聞きましたので、物凄くいいお湯なのでしょう。
浴室の設備としては、内風呂は大きな浴槽が1つとシャワー・カランがいくつか。ボイラーが弱いのか、シャワーのお湯の出が悪かったです。水にすると勢いよく出てきますが、お湯はさっぱり。そして露天風呂はダム湖を見ながらの入浴で気分爽快です。大きな岩風呂には水車を通じてお湯が投入されている演出です。その隣には大木をくりぬいた「万寿風呂」がありました。木の側面の模様が「マン」に似ているということでしょうか。笑わしてもらいました。
お湯が素晴らしいので、次は宿泊で利用してみたいと思いました。2人が参考にしています
-

値段は900円とありますが、最近700円に値下げされてますよ
1人が参考にしています
-
川沿いの県道53号線から車のすれ違い不可能な赤い橋を渡ったら、すぐ左手にある温泉施設。
来客数が300万人を達成したということで、記念品として石鹸と入浴剤を配られていた。そのためかスタッフのモチベーションとテンションは異様に高い。
300万人という数字が大きいのか小さいのか分からないが、キャンプや釣り、登山等の客が多く訪れるところだと思われる。
この日は極端に混雑している様子には見えなかったが、それでも全部で7席の洗い場は一時的にすべて埋まることもあった。
幸いお子様やそれと同等の大人も居られず、それなりに気持ち良く入浴させていただくことができたが、しかし、それは単に運が良かっただけな気もする。
駐車場が1時間を超えると有料になるというのは、客の回転を少しでも上げるためや駐車場の占有を防止するためというのであれば、それも一つの方法だとは思う。
温泉の方だが、透明で少しぬめりのあるタイプの湯。温度はほんの少しだけ高めだろうか。
浴槽は木の香りの良い内湯と、内湯の使い古しが流れ込む露天岩風呂の二つ。
車いすのスロープ、貴重品ロッカー、リンスインシャンプー、ボディソープ、休憩室といったアメニティは揃っている。
無難、大きな欠点のない施設なのだが、それは言いかえると充実しているとも言えそうで、そこにスタッフの仕事ぶりが+αになっているのであれば、普通の人には問題なく勧められる優良な施設だと思う。
ただし、他のクチコミにあるように混雑する可能性があることは考えて利用した方がいいだろう。
ヒマジンさんが言われている通り、村外の大人料金は現在600円となっている。以下は券売機の表示。
村外
大人1枚600円 大人2枚1200円 大人3枚1800円 大人4枚2400円 大人5枚3000円 大人6枚3600円
小人1枚200円 小人2枚400円 小人3枚600円 村外小人回数券5000円 村外小人回数券2000円
タオル200円 ヒゲソリ100円
村内
村内大人400円 村内大人2枚800円 村内大人3枚1200円 村内小人200円 村内小人2枚400円 村内小人3枚600円
村内大人回数券4000円 村内小人回数券2000円
(小人は3才以上小学6年まで)0人が参考にしています
-

お湯は加温循環、塩素ありで特徴はありませんがここに到着するまでの道中がすばらしかったです。大阪からは確かに遠いですが大自然と都会暮らしでは味わえない非日常を満喫しました。(地元の方が聞いたら笑われるのでしょうがそれくらい疲れてるのかな。。。)途中、細い道などありますが大半は走りやすい道で、景色や横を流れる川が大変綺麗です。温泉施設は綺麗で浴室窓から見える景色もまたオツなもの。隣には廃校を再生して食堂や宿泊施設にした「ふるさと村」があります。癒されたい方には道中ふくめてオススメですね。
1人が参考にしています
-

桜の季節におじゃましました。
内湯と露天風呂がありますが、女湯はつながっていないので一旦着替えが必要です。
この日は天気がとても良かったので、ほとんど露天風呂で過ごしました。
十津川温泉はお湯が熱いのですが、それを加水せず投入量で調整してみえました。
平日でしたので貸し切り状態。
桜の花が舞い、湖に鴨がぷかぷか浮いているのを眺めながら、
硫黄の香りに包まれてのんびりと贅沢な時間を過ごしました。
フロントに誰もいらっしゃらなかったので、お電話をして来訪を伝えました。
立ち寄りの際はお電話を掛けることをお薦めします。2人が参考にしています




