温泉TOP >奈良県 >奈良県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >225ページ目
-
掲載入浴施設数
23054 -
掲載日帰り施設数
10453 -
宿・ホテル数
15037 -
温泉口コミ数
184035
奈良県の口コミ一覧
-

平日の午前中、オープン直後の入浴。夏の日差しが強く、蒸暑い日の入浴となった。和風の側の感想である。
採光がよく、明るい雰囲気の施設である。清掃もきっちりとされており、好感が持てる。温泉はつるつる感が自慢のアルカリ性単純泉。ただし、あんまりつるつるとした感じはしなかった。浴槽によっては塩素臭がきつかった。恐らく浴槽ごとに新湯投入量が異なっているのだろう。檜風呂が最も温泉らしさを感じることができた。なるほど、オーバーフローが一番多い。他のところは溢れ出る湯は極少量であった。施設の方に伺ったところ、夏場は湯温を低めにしているとのこと。40℃程度で心地よく入れた。ただし、露天は日光を遮るものはなく、夏場の昼間は紫外線がつらいかもしれない。
あとは、露天にある自慢の塩サウナ。こちらは70度ほどでじっくり入れる。塩は使い放題で、肌がつるつるする。温泉以上に効果があるかも。ただこの塩サウナ、もう一方の洋風の方にはないそうなので、どちらになるか確認してから訪問されることをお勧めしたい。
泉質や湯使いは平凡かと思われるが、清掃等で人の手がかかっており、快適に利用できると思う。通りすがりなどの利用には十分ではないかと。0人が参考にしています
-

嫁さんと初めて訪れました。
大宇陀温泉郷の「あきののゆ」・「お亀の湯」に行きつつ両施設で当施設のパンフレットを見て連休中に行こうかなと。
泉質は皆さんのクチコミどおりでインパクトはやはり有りませんでした。
どうしても他2施設の泉質を期待してるからかも。
また当日休憩室で大勢ご参加の踊りの発表会を開催しておりマイクの大音量が。
温泉にゆったり浸かりに来た小生にとっては???。
ゆえに食事もあきらめて家路に。
家内にどうだったと聞くと うぅ~ん と。
帰り道「お亀お湯」を右に見ながら。0人が参考にしています
-

しょっぱい温泉に入りたくて本当に久しぶりに訪問。
クチコミ通り。良くなっていました。
マナー注意書きもしっかり貼っているためか気持ちよく入浴できました。
できることなら露天入り口にある蒸し風呂に
シャワーを浴びて入浴するよう注意書きを貼ってほしいかな。
汗びっしょりのまま、露天風呂にドボン。
しょっぱい温泉に入れました。0人が参考にしています
-

割りと近いのだけど昨晩初めて子供たちと行きました。
国道168号線は途中から細くなって今工事中の部分から温泉に上がるようになっていました。(看板あり)
雷が鳴る中、温泉の手前の駐車場は満車(20台ほど)だったので、道路を挟んだ第2駐車場に止めました。
どこもきれいで気持ちがいいです。
フローリングの床なのですが、あがった後の水気を頻繁に拭いてくれる方がいて助かります。
浴槽の種類は少ないですが、広くていいです。
洗い場は中だけかと思ったら、外にもあるので書いてあるといいかも。
(それとシャンプーなどを置いていないのは不便だけど、入り口に書いていれば、浴室に入ってから気付くよりもいいのに・・・)
湯質がいいので全般的には満足の行く温泉でした。0人が参考にしています
-

夏場は洞川そのものが避暑客やキャンパーなどで混雑します。ですから時間をよく見て行ったほうがいいです。お湯はアルカリ性単純泉だそうで、内風呂は浴槽の木の香りがお湯に移っているような気がします。露天の岩風呂は深くて塩素臭いです。外も中も循環していてあまり新しい源泉は入っていないように感じました。詳しくは分からないですが。
休憩所はありますが、食事処などはありませんので、事前計画をしっかり立ててから行くといいと思います。知らずに行ったので食事に難儀しました。0人が参考にしています
-

平日の開店直後の訪問です。西吉野村の村営施設を合併した五條市が引き継いだ感じでした。ちょっと渋い茶色の内装がかっこいいです。何かの映画に出てきそうなセットでした。特に脱衣所ロッカーはniceですねぇ。
曜日や時間があれなので、あんまり混んでいませんでした。浴室はやや狭い感じがしますので、混雑するとつまらないところですね。泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉でしたかね。温度が低いので「冷鉱泉」と書いてありましたが、溶けている物質の量が10g/Lを超えていたと思います。これは「濃い!」はずなのですが、加水しているのであんまり感じません。いや、温泉っぽさすら感じられなかったのがちょっと残念。循環や消毒もありますし、塩素臭はしっかりと感じられました。もし源泉を温めただけのかけ流し状態で楽しめるならば、相当凄いことになったでしょうに・・・と思います。一度試してみたいものです。0人が参考にしています
-

和風とバリ風の2種類のお風呂があります。私が入浴したのは和風のお風呂です。
露天コーナーがとても大きくて、広々しています。滝のまわりは夏でも涼しいです。滝の脇にあります中温浴槽はちょうどいい温度で、長く入っていても疲れません。消毒の臭いが気になりますし、そのせいかと思いますが目が痒くなってしまいました。ちょっと残念でした。お湯はしっかりあふれているみたいでしたのに、新しいお湯でもきっちりと消毒しているのでしょうか。
あと、大きな岩風呂は少しゴミが浮いていたのが残念。蜘蛛の巣も多かったし、自然の中だからある程度は仕方ないんでしょうね。開放的な露天スペースが一番嬉しかったです。もう少し消毒が控え目なら言うことありません。0人が参考にしています
-

久しぶりにお邪魔しました。
いつのまにか温泉成分が結晶化し露天風呂の周囲の石にこびりついており、これにはビックリしました。
表現は難しいですが ”ONSENに来ているぅって!”入浴気分を何がしら高めてくれました。
ザーと岩から落ちてくる所にも。
また内風呂の周囲にも。
入浴後、「相変わらず良い温泉だよな。また来よう!」とつぶやきながらググーっと飲むビールを求め我が家へ一目散。0人が参考にしています
-

最近再開発された王寺の北口にある銭湯さんです。前の通りが拡張されて入りやすくなりました。@niftyを見ていたら、こんなところも登録されているんですね。家の近所なのでふらふらと訪ねてみました。
温泉ではない普通の銭湯なんですが、明るい感じがいいです。高齢者の方の憩いの場となっているみたいで、ほとんどが常連さんでした。このあたりの街区の住宅事情もよくなってきましたので、お風呂のない家はほとんどありません。経営的には大変でしょう。主浴槽の他にジェットバスがあります。これがなかなか強力で、腰に当てるとグリグリと押されます。壁に効能書きが書いてあるのですが、骨折にも効くそうです。どんなんだ?まあ普通の銭湯なので特別なものはありませんが、いつまでも頑張ってもらいたいなあと思います。
あと、男湯の脱衣所には御真影たる男の活力源があります。私は向かって左側が好きです(笑)0人が参考にしています
-

久しぶりに梅雨の合い間を狙っていきました。 道中には紫陽花が綺麗に咲いていました。 お昼前に入浴。やはり静かな環境にあり、ほっこり出来ます。 施設も清潔に保たれ、満足!満足! 比較的、空いていましたが、3時頃からは、ハイカーさんが観光バスで、団体でやって来ますので注意ですね!
で、今日はゆっくりと、昼食を施設内にある”お食事処山桜”ですませました。 が、なんとラッキーな事! 串かつ風の天婦羅定食が、なんと千円ポッキリでサービスしていました。地元の野菜などを串に刺し、自分でテーブルの上に設置されたコンロで揚げながら、熱々をいただく・・。 ご飯、味噌汁は食べ放題で、お惣菜も付いて大サービスの千円。 通常は1,500円ですが、7月13日までサービスでやってます。これを読んだ人は、まだ間に合うかも!
帰りは隣の道の駅で、地元の野菜をゲットして帰りました。奈良市内からは約70Km。 西名阪を通り、最近では新トンネルも出来て、約1時間半・・・・でも、静かな自然が満載! 本当に静かな環境で、山々に囲まれ森林浴・入浴・食欲満点!0人が参考にしています



