温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >621ページ目
-
掲載入浴施設数
22970 -
掲載日帰り施設数
10473 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163541
長野県の口コミ一覧
-

苗場山登山後に行きました。このサイトでは500円ですが入り口受付に300円と表示してありました。内湯だけですがベリーグッドです。赤い湯は5cmで見えない位、濃く 適温で筋肉痛も回復です。寝湯の縁に付着したCa成分で私の背中を挫傷したものの、湯をあがる時には気にならない位でした。北海道の二股ラジウム温泉以来の赤い温泉でした。 タオルは湯船に浸けない事ですよ!
3人が参考にしています
-

-

11月の3連休前に「いかり屋旅館」へ宿泊し、その際に初の湯と大湯のみ入りました。
初の湯は、朝6時半頃行ったところ誰もいなくてお湯が強烈に熱かったデス。私は比較的熱い湯も平気なのですが、ここは少し水で薄めてしまいました。脱衣所も湯船も簡素なものでしたが、共同湯らしくて好感を持ちました。
その後、大湯へ。
こちらは観光客向けにもなっているためか、脱衣所も湯船も大きなものでした。湯温も適温(というよりやや温い?)でそこそこの時間浸かっていられそうです。
湯船に浸かっていると、脱衣所の横のドアから全裸の人が出てきてこちらの洗い場で水をかぶっているので「この人はどこから来たのだろう?」と思っていたら、なんと蒸し風呂がありました。
9つの共同湯のうち私は2箇所しか入りませんでしたが、連れ2名は9箇所ハシゴしておりました。
私も入らないまでも、手ぬぐい(300円)に全ての朱印は押し記念品としております。
また、宿泊した「いかり屋旅館」は低料金ながら地階にある源泉掛け流しの風呂はとても良く、料理も質・量ともにお値段以上で
金具屋の景観もあいまってとても良かったです。3人が参考にしています
-

11月3日からの3連休に宿泊に行きましたが、満室に近く、大混雑でした。硫黄の風呂は一箇所だけで広いとは言えず、洗い場も一杯で、最初に入ったときは、湯船につかるだけで我慢しました。アメニティ類は充実しておらず、ティッシュペーパーくらいは備え付けがほしいと思いました。泉質は特徴があるのですから、もう少し細かい配慮がほしいですし、70室近い客室に比べて、あまりに浴室(露天含め)が狭いと思いました。くつろげるという感じではなく残念でした。フロントの対応は、事務的であまり良い印象は受けませんでした。特色のある源泉を使っているのだから、もう少しソフト・ハード両面で改善すればよいのになあ・・・というのが率直な感想です。クレジットカードで、ビールなどの追加料金が支払えないというのもおかしいと感じました。
24人が参考にしています
-

キャンプ場である木崎湖の畔にある温泉です。
訪問時に、マイクロバスが着いて地元の方と思われる人々
が入って行きました。地元で愛されている温泉なのでしょう。
新しく出来た温泉施設といった風情でしたので、泉質には
あまり期待していませんでしたが、湯温がぬるめだったので
ゆっくり浸かっていると意外とポカポカしてきました。
何でも、お湯は、大町葛温泉から引湯しているとのことで
す。
ただ、折角の立地なのに露天風呂から湖が見えないのは残
念。1人が参考にしています
-

満足です。
そりゃ、高級旅館のような贅沢さはないですし、湯治宿のような湯三昧さもありません。
でもこの宿泊料金でこれだけ揃ってるのですし、文句をつけられません。
特に食事、気取ったメニューは何もなく、懐かしくて郷土料理に近いのですがとても美味でした。2人が参考にしています
-

11月4日、午前10時に入浴。先客は5、6人ほど。ゆったりとお湯が楽しめた。この日、晴れていて、露天から真正面に常念岳を見ることができた。それだけでもすごく気分が良かった。ここは多くの人が利用する施設だけにカルキの臭いがするのはやむをえない。だが、それを差し引いても、清潔感のある施設は好感が持てる。
露天は屋根付きと屋根なしの2つがあり、敷地が広いので解放感は素晴らしい。いまどきのスーパー銭湯で、500円で入れるところはないだけに、その意味ではここはお得だと思う。1人が参考にしています
-

11月3日、宿泊。紅葉の時の再訪が楽しみだったが、予想以上の素晴らしさであった。外気が冷えている関係で、高温の源泉も、空冷、水冷がうまく効き、適温かややぬるめになっていて、長湯が楽しめた。
この日、14夜の月が煌々と輝いており、地熱温泉で月を眺めながら1時間も茣蓙の上に横たわっていた。あまりに気持ちがいいのでうとうとと寝入ってしまったほど。
温泉のデパートといわれるのも納得。しかも、すごく丁寧な応対が当然のようになされる。これが何よりである。また来年も、と思ってしまった。どうやらリピーターになりそうな感じである。45人が参考にしています
-

11月3日、またまた訪れました。中房温泉に行く途中、立ち寄り湯しました。この日は休日でしたが、昼の時間帯は人が少ないのかゆったりとした湯浴みが楽しめました。
いつもながらの湯浴みは源泉掛け流しの湯に参ったさんです。すこぶる快適の湯浴みが楽しめました。
この日、併設の健康センターを訪れ、昼食を取ったのですが、ここはテニスを含め、健康マシーンがそろって折り、自由に使えるのです。肥満度21パーセントにほっと胸をなでおろしました。
その時、食事どころのママが語っていました。「この施設に来る人はめったに食事をしてくださらないのです。ダイエットをしても、食べないやり方は逆にマイナスだと思うのですが…」。まさに正論です。やはり運動しないで食べることを減らすやり方はうまくないのかもしれません。3人が参考にしています
-

善光寺平北部の高台に、私には気に入った温泉ができた。逆上る事6年前、1,OOOリットル/分を掘削に成功。源泉温40.3度。取り付け道など利権に絡み昨年12月、ようやく適地をみつけ開湯に至った。源泉から500m引湯、内湯42℃、露天40℃を保つため、加温している。源泉からは120リットル引湯しており、かけ流しとなっている。泉質は弱アルカリ性(ph7,4)塩類泉。上がった後、塩類泉の特質として泉質として温まる(汗せんが閉塞される)が、過去に入湯した塩類泉と比べ、特異な程,「温まる」。杉の丸太で遮蔽された、露天風呂には一考を要する。
4人が参考にしています



