温泉TOP >長野県 >長野県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >214ページ目
-
掲載入浴施設数
23001 -
掲載日帰り施設数
10484 -
宿・ホテル数
15160 -
温泉口コミ数
163914
長野県の口コミ一覧
-

有乳湯に着いたのは、午前11時過ぎだった。浴室に入ると、微かに硫黄の匂いがした。湯口からは源泉が多量に投入されており、その量がそのまま湯船からオーバーフローしている。
湯船は、8人ほどがゆったり入れる大きさだが、全員が湯口に近い方に集まっているので、湯口から遠い方は空いている。
湯温は、39度から40度の間。無色透明だが、指などヌルヌルする。湯船に浸かって間もなく、体や体毛に泡が付き始めた。
湯温の低い温泉は、どうしても長湯をしてしまうのだが、ここのお湯は本当に温まる。
湯口の反対側に湯船の縁が広くなっている所があって、そこに座り、壁にもたれて足を伸ばせる。そこに座ってクールダウンするつもりだったが、その縁は少し低くなっていて1センチほどお湯に沈んでおり、ちょうど足湯に浸かっているような格好で、体は少しも冷めなかった。良いような悪いような・・・である。結局1時間ほど居たのだが、少しのぼせてしまった。
浴室に入って感じた硫黄の匂いは、間もなくお湯を手ですくって嗅いでも感じなくなってしまった。
21人が参考にしています
-
熊の手洗湯近くの宿だが、道祖神火祭り会場にも近い。 TVで見ると会場は広く見えるが、実はすぐ近くに民家もあるし、えっ? こんなに狭いところでやるのと驚く。
0人が参考にしています
-
北竜湖ファミリースキー場から行こうとしたら、ゲレンデの中を通る道なので閉鎖されていた。 裏から行こうと道を探していたら、地図を見ながら走るそれらしい車を発見。 後をついて行くと離合困難な雪道を通りスキーリフトの回転軸の後ろから施設に到着。 前の車の人はファミリースキー場で地図をもらったと話していた。 風呂は4階にあり、タオル大小付きで800円。
施設はきれいなのだが、残念ながら塩素臭が強い。
単純温泉 加温、循環、塩素消毒 26.9度 酸化還元電位(ORP)530 (2013.2.10)0人が参考にしています
-

スキー帰りに共同湯に入って帰るのは面倒だが、ここは駐車場もあり一風呂浴びて帰宅するのにはおすすめ。 駐車場も順番待ちの状態だった。 リニューアルして外壁はきれいになったが、冬季に男湯から露天に行かれない状態は改善されていなかった。
単純温泉 酸化還元電位 (ORP)208 (2013.2.10)2人が参考にしています
-
ちょうど17時ごろだったが、空白の時間帯だったのか、熊の手洗湯に比べて空いていた。 加水されていたが、狭い浴槽で激熱だった。 酸化還元電位 (ORP)マイナス70 (2013.2.9)
5人が参考にしています
-

-

茶色く濁った掛け流しの湯がとても良く温まる。善光寺帰りに歩いて行ける距離だが、駅の近くから送迎バス出てる。
1人が参考にしています
-
住吉屋の向かいの高台にある。 冬季閉鎖中で12月20日より閉鎖と札が下がっていた
0人が参考にしています









