温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >336ページ目
-
掲載入浴施設数
22935 -
掲載日帰り施設数
10471 -
宿・ホテル数
15151 -
温泉口コミ数
163007
京都府の口コミ一覧
-

先日の勤労感謝の日に行って来ました。近くに笠置山(寺)・もみじ公園に紅葉を身に行った帰りに立ち寄りました。
余談ですが、もみじ公園の紅葉はすばらしい。。。が、車がないとマジ登山になってしまうので、厳しいかも。。。
<温泉施設>
内湯は2,3の湯船にうたせ湯、ジェットバス、サウナ、すべて温泉です。露天は変わり風呂なのですが、上水です。
ともに、循環とのこと。(ここの温泉、すっごく正直で、頻繁に新しいお湯は供給しているものの循環であること、
露天は上水であることを掲示してあるんです。好感度UPです。)
<その他設備>
ここがすごいのは、1度入ってしまえば、1日中ゆっくり出来るというところ。
休憩室、仮眠室(レストルーム)、マッサージ(有料)、座敷、食堂と、
お風呂から上がってゆっくりできるスペースの充実ッぷりは関西内随一かと。
仮眠室、ヤバイ。静かだし、真っ暗だし、マジ寝してしまいます。
そして、特筆すべきは食堂のウマさと量の多さ!!地元のおばチャン手作りとおぼしき数々のメニューはどれも大盛り。
私が食べたのは月変わり定食(8?0円)でおなか一杯、小鉢が美味い。盛りそば525円で1.8人前。
生中525円をはじめとする酒メニューも充実。
なお、この地方はきじ料理が有名だそうで、きじ鍋などきじ料理(3メニュー)が15:00時点で
全て売り切れになっていました。これもバリ美味との評判。
<お湯の質>
めっちゃめちゃぬるぬるしています。わざとらしいくらい。でも、湯上りは期待通りすべすべでした。
一方、露天は上水なので対極的に硬いお湯に感じました。温度はぬるめ。思ったほど浴場は空いていました。
<混雑具合>
木津川べりにはキャンプ場があります。曜日・時間帯によると、ハイキング帰り、バーベキュー帰りの客が
ごった返している模様。大きい駐車場が満車になるんじゃないかっていう勢いでした。
★総合評価★
入館料は、今年の秋から値下がりしたようで800円になっています。これでタオル使いたい放題
(脱衣場に大量設置)、何度でも入りたい放題、ぐうたらし放題は安い、激安。設備を総合的に評価すると、
食事・休憩スペースの充実度で満点を付けたいのですが、お湯の評価となると、4.5点ってところなんで、
★4つです。近所の方で、「休みの日、ゆっくりしたいなぁ。」という方はこちらへ直行してください。
★おまけ★
<素晴らしい!>館内のみならず、浴場までバリアフリー!
<微妙>どんな形やねん!とツッコミを入れてしまいそうな使いにくい脱衣所ロッカー。。。
<??>露天からちょっと外に出れるような雰囲気(椅子が置いてある)なので覗いてみると、
外(駐車場、近所の家の2階)から丸見え。気をつけよう。
詳しくはこちら⇒http://www12.ocn.ne.jp/~wakasagi/0人が参考にしています
-

盆に宿泊しました。まさかここにのるなんて・・・宿自体はよかったです が 温泉はそれほど浴感はなかったです(循環で塩素臭もありましたが ちゃんとそううたってありました)ま、しかたがないですね 最近スー銭や健康ランドなどに見られる壺湯もありましたが はしごで入るようになってありましたがこれがグラグラして危ない感じがしました年配者には危険かも・・・あと風呂が別館にもあり時間帯で男女どちらかしか入れなくてややこしいと思いました。ただ部屋(6Fでした)からの眺めはほんと素晴しいもので海が全面に見えて見とれてしまいました!
2人が参考にしています
-

-

(笠置駅は少々不便な駅ではありますが)駅から近いということが鉄道旅行者には有り難い存在ですね。1000円という値段は少々高くも感じますが、施設は綺麗で広く、お湯も湯触りの良い泉質なので、総じて納得のいける施設だと思います。ただ、入浴キットを持参した利用者は割り引くというサービスは行っても良いような気がしました。
0人が参考にしています
-

-

奈良から24号線を北上、次に163号線を西へ木津川を遡っていくと、笠置町にある古くからあるひなびた温泉街にあります。
この施設は町営とのことで、スーパー銭湯とヘルスセンターをたして割ったような感じでしょうか。1000円なのですが、手ぶらでいけますし、休憩しながら何度でも風呂にはいれます。
食堂もまあまあですし、そこでも横になれます。
なんといっても泉質がつるぬるで、肌になじむ感じ。いわゆる美人の湯なのでしょうか。山中にあり、とても素朴です。0人が参考にしています
-

温泉大好きでいろいろな所へ行っていますが、大阪から1時間弱で行けるし、なんと言っても家族で楽しめる。冬でも温泉プールなので子供は大喜び!バーデゾーンなんか家族でゆっくり温泉に入れちゃうから、休日をゆったりできます。レストランも大きな器ででてくるうどんを楽しみに行ってます。うどんも手打ちらしく、とってもおいしいです!!!
従業員教育もかなり良く、みなさん、笑顔で挨拶してくださいます。そして、支配人さんが子供好きらしく、とっても温かくおもしろい方でした。1人が参考にしています
-

確かに¥700で、水着も無料レンタルで安いですが、私が行った時は
以前の日曜日でした。
多くの方でプールも風呂もきれいでなかったです。すいません。
休館日はいつですか?できれば私は休館日の翌日、家族で行きたいです。0人が参考にしています
-

-

駅から近いのがいいです。笠置山の観光をしてから入ると気持ちいいと思います。笠置山の上の寺には磨崖仏がありますし、大岩の上から眼下に木津川が見下ろせます。絶景です。お湯のよさに対する評価より、バリアフリーなど、その姿勢に対して評価できます。
0人が参考にしています



