温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >212ページ目
-
掲載入浴施設数
22969 -
掲載日帰り施設数
10463 -
宿・ホテル数
15148 -
温泉口コミ数
163640
京都府の口コミ一覧
-

東寺駅から南東に5分くらい歩いたところにあるビル型の銭湯さんです。車の場合、看板がさりげないのでご注意を。油小路通の南行き車線に面しています。男湯は2階になりまして、ちょっと近代的なビル型のお風呂といったところ。浴室はそれほどの広さではありませんが、主浴槽をはじめ、大き目の浴槽になっています。特に漢方の入浴剤浴槽は、薬草袋も沈められていましてなかなかの濃さです。その他の浴槽も湯使いはいいと思いますので、ついでがありましたら再訪したいところです。
0人が参考にしています
-

-

料金・大人410円・小学生150円・幼児60円
金曜休み
営業時間・15:00~24:000人が参考にしています
-

JR円町駅から東に。御前通に出たら少しばかり南下したところにあります。付近は住宅の中に商店が混在するようなところです。白い住宅然とした建物は周囲になじんでいます。フロント式でロビーがあります。ロビーにはドリンク冷蔵庫、スポーツ紙、漫画雑誌類もあります。脱衣所はや狭いです。このあたりは改装でロビーを作った施設の常かなと。ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。
浴室は入り口側に入浴剤浴槽、中央にバイブラ、ジェット、電気風呂。奥には主浴槽があります。どの浴槽も1人用といったところ。最奥にはサウナ、打たせつき水風呂もあります。ひんやりした気持ちのよい水風呂です。お湯の方は少々土類臭がします。塩素の少ない心地よい湯です。施設全体も清潔感があり気持ちよいところだと思います。
比較的最近改装を受けていますし、銭湯慣れしていない人でも利用しやすいのではないかと。近くに住んでいる人には特にお勧めできるところです。2人が参考にしています
-

JR花園駅から妙心寺方面へ。妙心寺の前の道をしばらく東に歩いたら右手に見えてくる銭湯さんです。風格ある2階建ての木造建築で、2階の窓が昔懐かしい感じ。煙突は細いタイプです。番台式で脱衣所は狭く、ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプ。読み物は豊富でスポーツ新聞に一般誌、雑誌類や漫画週刊誌なんかも置いてあります。散らかった感じがなく整然とされているのが好印象。冷蔵庫は宝飲料です。番台のお姉さんがお話好きで、楽しい時間を過ごすことができました。
浴室も小ぶりで、京都らしく入口付近にサウナと水風呂があります。奥には深風呂、ジェットバス、入浴剤浴槽が並んでいます。湯は白湯が熱め、入浴剤はぬる目の基本通り。塩素臭は控え目で京都らしい地下水の爽やかさを感じることができました。清潔感もあり、気持ちよい入浴ができます。
近くに古刹、妙心寺がありますし、観光がてら入っていくのもいいのではと思います。駐車場はありませんが、東に50mほどのパーキングを利用すればある程度はヘルプしてもらえるので、詳しくはお問い合わせください。0人が参考にしています
-
大晦日の夕刻の訪問です。南側に8台ほどの駐車場がありますが見事に満車。なかなか空きができず、しばし待つことになりました。やはり日の出ているうちにお風呂に入って、夜はゆっくりしたいということでしょう。近所の方が大集合といったところです。
フロント式で、簡単なロビーがあります。漫画週刊誌が2カ月分ほど置かれていまして、バックナンバーの見逃したところも見れたりします。
脱衣所はやや狭い印象ですが、とにかく人が多かったのでそう感じたのかも。ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。浴室は新しい雰囲気で、手前に露天風呂、こちらは入浴剤入りでぬる目です。内湯はジェット系、主浴槽、電気風呂と続きまして、こちらは温度が高めです。奥には無料のサウナと水風呂があります。特にサウナが混雑していました。あとはそれほどでもないんですが。お湯の方は前回訪問した時はそうは感じなかったのですが、かなり消毒が強いような。土類臭もありまして、これは日の問題もあるのかなと思いますが、いまひとつというのが正直なところです。
新しい雰囲気のところですから、一般にはお勧めできるところかなと。銭湯デビューに使ってもいいと思いますよ。0人が参考にしています
-

伏見区と山科区の境界付近、醍醐にある銭湯さんです。ビル型でお風呂は2階と3階になっています。フロント式で結構な広さのロビーがあり、飲食メニューも置いてあります。ここの受付の方と食堂の方はお客さんに細やかに声かけをなさっていまして、活気ある雰囲気を作っています。
お風呂は2階が主浴槽とジェット系、水風呂と入浴剤。3階がサウナと露天に水風呂、漢方薬浴槽といったところ。さっぱり系の水で、消毒臭は控え目。湯温は適温の41℃ほど。入浴剤浴槽は40℃前後かなと。ビル型ですから室内の湯気の抜けは良くないです。メンテナンスはしっかりとしていまして、清潔感は文句なし。人の力といいますか、従業員の方の動きのよさを実感できるところですね。0人が参考にしています







