温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >210ページ目
-
掲載入浴施設数
22925 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162643
京都府の口コミ一覧
-

JR花園駅から妙心寺方面へ。妙心寺の前の道をしばらく東に歩いたら右手に見えてくる銭湯さんです。風格ある2階建ての木造建築で、2階の窓が昔懐かしい感じ。煙突は細いタイプです。番台式で脱衣所は狭く、ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプ。読み物は豊富でスポーツ新聞に一般誌、雑誌類や漫画週刊誌なんかも置いてあります。散らかった感じがなく整然とされているのが好印象。冷蔵庫は宝飲料です。番台のお姉さんがお話好きで、楽しい時間を過ごすことができました。
浴室も小ぶりで、京都らしく入口付近にサウナと水風呂があります。奥には深風呂、ジェットバス、入浴剤浴槽が並んでいます。湯は白湯が熱め、入浴剤はぬる目の基本通り。塩素臭は控え目で京都らしい地下水の爽やかさを感じることができました。清潔感もあり、気持ちよい入浴ができます。
近くに古刹、妙心寺がありますし、観光がてら入っていくのもいいのではと思います。駐車場はありませんが、東に50mほどのパーキングを利用すればある程度はヘルプしてもらえるので、詳しくはお問い合わせください。0人が参考にしています
-
大晦日の夕刻の訪問です。南側に8台ほどの駐車場がありますが見事に満車。なかなか空きができず、しばし待つことになりました。やはり日の出ているうちにお風呂に入って、夜はゆっくりしたいということでしょう。近所の方が大集合といったところです。
フロント式で、簡単なロビーがあります。漫画週刊誌が2カ月分ほど置かれていまして、バックナンバーの見逃したところも見れたりします。
脱衣所はやや狭い印象ですが、とにかく人が多かったのでそう感じたのかも。ロッカーはプラスチック籠を入れるタイプです。浴室は新しい雰囲気で、手前に露天風呂、こちらは入浴剤入りでぬる目です。内湯はジェット系、主浴槽、電気風呂と続きまして、こちらは温度が高めです。奥には無料のサウナと水風呂があります。特にサウナが混雑していました。あとはそれほどでもないんですが。お湯の方は前回訪問した時はそうは感じなかったのですが、かなり消毒が強いような。土類臭もありまして、これは日の問題もあるのかなと思いますが、いまひとつというのが正直なところです。
新しい雰囲気のところですから、一般にはお勧めできるところかなと。銭湯デビューに使ってもいいと思いますよ。0人が参考にしています
-

伏見区と山科区の境界付近、醍醐にある銭湯さんです。ビル型でお風呂は2階と3階になっています。フロント式で結構な広さのロビーがあり、飲食メニューも置いてあります。ここの受付の方と食堂の方はお客さんに細やかに声かけをなさっていまして、活気ある雰囲気を作っています。
お風呂は2階が主浴槽とジェット系、水風呂と入浴剤。3階がサウナと露天に水風呂、漢方薬浴槽といったところ。さっぱり系の水で、消毒臭は控え目。湯温は適温の41℃ほど。入浴剤浴槽は40℃前後かなと。ビル型ですから室内の湯気の抜けは良くないです。メンテナンスはしっかりとしていまして、清潔感は文句なし。人の力といいますか、従業員の方の動きのよさを実感できるところですね。0人が参考にしています
-

京阪三条駅の北東すぐのところにあります。一本路地を入るともう静かな街区になるのですね。表通りの喧騒がうそのような界隈に建っています。小さいながらも趣味のよい脱衣所周辺。浴室も小さいのですがメンテナンスがしっかりしているので安心ですね。石鹸類も備え付けてあるのでタオルだけ持参でOKなのもうれしいところ。湯はさっぱり消毒控え目でこれも合格点。当日は入浴剤浴槽に「とうがらし風呂」というのが使われていまして、カプサイシン効果かホカホカの持続が良かったです。寒い季節にピッタリのいいお風呂でした。
2人が参考にしています
-
宿は年季がはいっているが 1F部分などは改修もされ
2Fの以前は賑わっていただろう大広間が休憩場所になり
昭和チックが残ってて いい塩梅
その大広間の畳で休み休みゴロゴロして 再入浴可能なのは嬉しいが
この温泉 目が痛いほどの塩素消毒。。 これはイタダケナイ・・・
見た目には特徴という特徴がない平凡な湯というのは調査済み
関西一の含有量を誇るラジウム温泉という謳い文句は 果たして如何ほどか??
結論からいうと さすがに湯治場を名乗るだけあって 染み渡る効能は予想以上だった
ラジウム泉は「吸う温泉」というぐらいで 湯に浸かるより飲泉やガスを吸入する方が上
天井を低くして窓を開けず 吸引の配慮の甲斐あってか
帰りには体がすごく軽くなり 直ぐに効能が体感できたので 好印象を受けた湯浴みとなった
効能摂取同様に きつい消毒も配慮をしてほしいところだが
実際に効果を実感出来たので
近くにでもあれば 不定期には通う温泉になるとは思う
★加温・循環・消毒
★日帰り入湯料金1550円(入湯税含む)
★女将さんが料理上手らしい
★観光地からも割りと近いので 観光の〆にいいかも♪
★フッ素が入っていないので たくさん飲泉しても大丈夫(飲泉しながら入浴)
★無料でペットボトルで持ち帰えられるが効能は半減する12人が参考にしています
-

とにかく施設が綺麗です。メンテナンスもきっちりしているし、
改良にも積極的、同じような市内のアクセスのいいスーパー銭湯
の中ではグレード感が図抜けている。だからこそ少し高めの料金
設定でも皆様に支持されているのだと思います。仁左衛門やまと
力の湯等々いずれも大盛況ですがここは混み方も図抜けて支持されてます。
高い高いと言われてますが、それであの混み方なのだから
周辺相場に合わせたらどうなるか言わずもがなです。
近いのでよく利用していましたが、最近特にいつ行っても
芋洗い状態なので、ゆっくりしたい時はちょっと遠出して
グレードの落ちるスーパー銭湯を利用しています。
スタッフの数が多く、特に混む時間帯でも掃除が先行しているのは
本当に素晴らしいんですけどね・・・。平日昼に行ける人には
☆5つでお薦めできる施設であることには違いないです。
逆に壺湯をビーチフラッグする時に赤面してしまうような心優しい
人には全くお薦めできない施設ということになります。12人が参考にしています
-

高額について悪評ですがその分空いてます。
何をとるかだと思いますよ。
京都市内の比較的立地がいい同グレードの天山の湯
あたりと比べると浴室部分の人口密度は10分の1以下です。
ゆっくりしたい時は遠出の値打ちがあると思います。
スタッフがたくさん居て手厚くサービスと言う感じではないですが
先ほど言った様に利用客に対する従業員の人数は充分です。
心配なのはクーポンサイトに登録してから若い人で混んでいる
という一部情報。それが正しいのなら星は一つマイナスします。
なぜならゆったりできるのがここの最大の売りのはずなので。。0人が参考にしています
-

京都市西部、観光地の嵐山と太秦の間にあります。その流れで観光客利用も多いようです。
施設は京都らしさを全面に出した造り。そう大きくはないものの、利便性は高いでしょう。
お湯は以前と比べ薄くなった気がします。改装して内湯にも壺湯(露天とは別物)ができました。
食事は値はしますが、味や見栄えの良さが光ります。若干時間かかりますので、余裕があれば。
平日昼間でも混雑します。さらに月曜が学生、火・金曜がシルバーデーで追い撃ちをかけますので、ゆっくりするなら水曜ベスト、木曜次点といったとこで。4人が参考にしています
-

以前は阪急桂から送迎があったが、現在はバスアクセスのみ。国道9号沿いで車は便利だが、混雑醜くかつ駐車場も難関を極める。
施設の老朽化が進み、あちこち傷みあり。シューズ&脱衣ロッカーは100円リターンで、かつ券売機制。利便性はお世辞にも褒められません。
浴室も洗い場や浴槽、サウナとも3Kなのだが、露天風呂は熱湯・循環湯・冷湯の3つがあり、それぞれ個性を発揮している。
熱湯は故障があって以降、以前ほどの高温ではなくなり、日によって違うが、42℃~44℃ほど。循環の方が熱いケースも。
冷泉は25℃程度で夏は超満員。出入りに苦労するので、他人の動きを見ながら落ち着かんかな。
せっかくのお湯やけど、共に狭いことや移動が段差だらけでハードなので、満足感を求めるには、知力・体力がより要求されるか?
岩盤浴は入り放題を謡っているが、一度出ると再入場不可、つまり入浴とのローテーションは組めない。
一般650円の価格設定は、施設利用の分に割高感あり。岩盤浴含め、再入浴制を入れないと厳しいか。
ほとんどは常連の利用で、いちげんさん云々を感じる。ま、京都やしね。5人が参考にしています
-

国道307号沿い、JRや近鉄などから1時間1本ペースで送迎バスありで便利。
松と滝の湯が1週ごとの入れ替え。好みが分かれるようだが、私は広くて寝湯ありの松が好み。
露天が温泉でやや熱め。壺湯がヌルめでコンディションよろし。お湯のみならず、きっちり手入れされた庭園を鑑賞しながら雰囲気を掴むことが目的の施設。
岩盤浴は90分で開始時間を決められるのはいい。汗の出がいい岩盤で、ノーフリーでも800円は適正。
館内は広く作ってあるが、マッサージチェアが浴室入口へ移動して落ち着かんなど、やや構成に疑問。
食事処はさぬき屋系で個室もあり。通路を経て、別館造りなので、ゆっくりできます。
1200円という価格設定は確かに割高感は否めないですが、時間の自在性を活かして、入浴以外での充足をはかれるのなら、適正に近づけることは可能では。
最近はやたら館内着(200円相当)を無料貸出にしているが、1000円タオルなし・1200円タオルありの2プラトンで行った方がいいように思うが…。0人が参考にしています





