温泉TOP >京都府 >京都府の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >176ページ目
-
掲載入浴施設数
23023 -
掲載日帰り施設数
10490 -
宿・ホテル数
15145 -
温泉口コミ数
164516
京都府の口コミ一覧
-
京阪藤森駅と墨染駅の間くらい、師団街道沿いにあるお風呂屋さんです。黄土色っぽい2階建ての建物で、2階部分には意味深な装飾があります。それから玄関先には鬼瓦より強い魔除け効果があるという鍾馗さんがいてました。京都の旧家ならではなのですが、お風呂屋さんでは珍しいかもしれません。煙突は細身のタイプです。あと、店舗東側に駐車場があります。
玄関を入ったところに暖簾があるというちょっと変わった雰囲気でして、玄関は幅広です。ここに祠が祀られています。
番台式で脱衣所は普通サイズ。ロッカーは籐籠を収納するスケルトンタイプです。ドリンク冷蔵庫は冨士商事製、BGMはムード歌謡中心という昭和テイストです。
浴室は小さめでして、男女境界壁沿いに水風呂(バイブラつき、冷たい)、浅風呂(横たわれるように傾斜つき)、深風呂、電気風呂、バイブラと続きます。42℃ほどの温度で舐めてみるとはっきりと甘口の味がします。地下水の性質なのか分かりませんが、このあたりは水に恵まれているエリアですし、何かあるのかもしれません。奥はジェットバスです。消毒は入浴当初はそれほど感じなかったのですが、浴後の肌からはくっきりと分かりました。
ちょっと古びた感じの銭湯さんですが、湯の甘さは魅力です。普段使いとして見れば十分かなと思います。今回は「普通の白湯」という評価にしましたが、近くに住んでいたらローテーションの一角に入ってくるレベルです。1人が参考にしています
-
施設外観
1人が参考にしています
-
地下鉄を西大路御池で降りまして、御池通を西に500mほど。島津製作所を超えたあたりにある銭湯さんです。ビル型のお風呂屋さんで、上はマンションかな?細身の黒煙突が印象的です。東側に駐車場がありまして、7台ほど停めることができます。
番台式で脱衣所はやや狭いです。柱の陰にロッカーがありまして、ちょっと使いにくいです。宝飲料の冷蔵庫、スポーツ紙に一般紙が置かれています。ロッカーは使いにくいですが、その分、椅子が置けるスペースは広く、ゆっくり新聞などを読みつつ身体をクールダウンすることも可能です。
浴室は奥行きがあるタイプでして、ビル型にしては天井が高くて開放感があるのがポイント高いです。入ってすぐのところにサウナがありまして、4人ほどが楽しめる大きさで、温度計は驚きの122℃を示していました。さすがにそこまでとは思いますが、なかなかの暑さです。隣は全身シャワー、水風呂と続き、サウナ後の動線をしっかりと考えた配置ですね。奥に行くにつれて、電気風呂、浅風呂、深風呂、入浴剤と並んでおりまして、白湯浴槽は41℃ほど。消毒臭控え目のいい環境です。入浴剤浴槽は39℃のぬる目仕様。最奥には露天風呂があるのですが、浴槽の他に打たせ湯もついてきます。これが見事に煙突の下になっていまして、壁1つ隔てた向こう側は釜場かな。煙突の下部は鎧に覆われて太くなっています。鎧といってもコンクリ製で、熱が伝わらないように干渉の役割があるのでしょう。
なかなかの雰囲気の良さに癒されました。湯の状態がいいので満足度の高い入浴ができました。車でも便利みたいなので、近くに来た折にはまた入っていこうと思います。5人が参考にしています
-

営業時間・16:00~21:00
月曜休み
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円0人が参考にしています
-
京都タワーの地下3階にある銭湯です。湯船の上には、大文字の絵が掲げて有りました。
内湯が一つで、中央の噴水から湯を噴き上げていました。
シャンプー.ボディソープ付き750円のところJAF会員証提示で700円。鍵付き無料ロッカー有り、無料ドライヤー有り、露天風呂無し。32人が参考にしています
-

京都の台所、といいますか、観光客でごった返す錦市場から、堺町通を南下すること10mのところにある銭湯さん。電車ですと、阪急烏丸、地下鉄四条から徒歩圏内です。これだけしか離れていないのに錦市場の喧騒はここまで届きません。1階が高い2階建て建築で、木造の雰囲気抜群の建物。黒ずみ具合が何とも言えません。煙突はコンクリの中太タイプ。玄関から男女別になっていまして、番台は三和土にあるクラシックスタイル。室内にはジャズのCDが流れており、銭湯らしからぬ趣味性です。もちろん大将の御趣味かと思いますが、これがなかなかお風呂にあいますね。意外でした。ロッカー内には柳行李があらかじめ入っていまして、それを利用します。ロッカーに入れない荷物用に別途プラスチック籠もあります。ドリンク冷蔵庫はありませんが、室内に「お品がき」がありましたので、女湯の方にあるのかもしれません。
浴室は、入ってすぐのところに水風呂がありまして、これがひんやり心地よいです。奥には温浴槽群が配置されており、深風呂、浅風呂、電気風呂、入浴剤浴槽という並び。白湯の浴槽は43℃と熱めになっていまして、常時新湯が投入されているようです。したがって人が入るとその分オーバーフローしますし、人が入っていない場合も水面がどんどん上がっていきあふれ出してきます。いつでもフレッシュな湯が楽しめるのは嬉しいですね。消毒控え目でさっぱりいい湯です。特に夏場は水風呂の魅力もプラスされてお勧め指数があがりますな。錦市場に来られたら、是非こちらも試してみてください。京都らしいお風呂屋さんかと思いますので。9人が参考にしています
-

月曜休み
営業時間・16:00~23:00
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円1人が参考にしています
-

営業時間・14:00~24:00
水曜休み
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円1人が参考にしています
-

-

金曜休み
料金・大人410円・小学生150円・幼児60円
営業時間・14:00~22:001人が参考にしています







