温泉TOP >関東 >関東地方の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >3321ページ目
-
掲載入浴施設数
22865 -
掲載日帰り施設数
10465 -
宿・ホテル数
15165 -
温泉口コミ数
160583
関東地方の口コミ一覧
-
朝早く電車で出ました。埼玉東部地区からこの地区は電車一本でいけます。
宮前平源泉ゆけむりの庄へ行く前に、溝の口にある喜楽里に行く。9時開店である。
駅より8番バス乗り場より、橘小学校下車すぐ、入口は風情ある和風門、石畳のアプローチ。奥には3階建ての立体駐車場がある。ここは2回目の入浴となるが、殆ど記憶がない。中学生以上の利用の大人の施設。
開店前には10人程が並んでいた。
コイン不要の靴は鍵自己保持→フロントではリストバンドで後払い方式→2階:階段の段差がありやや危険・EVあり・右手の男子ロッカーはコイン不要・冷水機あり
湯殿入口には足元噴水が出迎える。
浴室の壁は薄茶のタイルで、カランは黒、浴槽は赤茶系である。床は灰系のギザギザタイルで気持ち良い。
右手カランには仕切りあり、シャワー一体式でコンディショナー完備。シャワーのフックは上下可動式である。
左手サウナ:4段のスタジアム式、真ん中に階段がある中規模なもの。
狭めのヨモギ塩サウナは満席であった。
左窓側に浴槽:圧注浴槽が充実、シルク風呂、循環加温の源泉風呂がある。湯は紅茶色であった。
露天は岩風呂、源泉掛け流しの上の湯(43℃)から、循環で冬期加温の下の湯(42℃)に湯が流れる。
湯は日本では貴重な炭酸温泉、欧州では
心臓の湯と呼ばれている。
また寝湯の席が多い、顔部分に仕切りがあるのが良い。タイルの上を湯が舐める。あずまやあり。
他に:ベンチ前に押し釦式カランがあり、湯掛け用にとの配慮に、気が利く。
1階:休み処があり、顔仕切りありのクッションマットがひかれていて席が多く嬉しい。女性専用室もあり。
岩盤浴あり(別料金)。
食事処あり。
平日750円本日はこの料金
土休950円
ゲルマニウム岩盤浴400円
ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉
41.3℃428㍑ph8.0
06H18.1108開業
10H22.220土初入浴
12H240105木2回目
←前湯 伊勢崎湯楽の里
→次湯 野田湯食館11人が参考にしています
-

家から近いので、テニススクールで汗をかいた後などによく利用しています。
設備はくたびれていますが、ここの温泉は何度浸かっても気持ちがよい。寒いこの時期は、お風呂に入ると肌が痒くなってしまうことが多いのですが、ここの温泉はなぜか痒みもおこらないのです。重曹成分だけでなく塩化物泉でもあるので、ツルスベに加えて湯冷めもしにくいので、気持ちよく浸かれます。
(2012年1月入浴)6人が参考にしています
-

-

本日夕方ですが行ってきました。
というのもポンプが故障したということで復旧後、最初の日曜日!
まぁ、日曜日なので大変混んでいましたが、、、まぁいいでしょう。そんなことは!
まず、以前から塩素消毒はしていましたが極少量でしたが、これが最高潮まで極限までされています。
その辺のプールより塩素臭です。
次にあれだけオーバーフローされていた内湯→→循環機が全力でオーバーフローを防いでいます。
そして露天。
なんだか、坐湯というものすごく浅い湯船が3分の一を占め湯量をかなり少なくしています。
それによってオーバーフローはどうかな???
極少量ですがオーバーフローしています。
本当に極少量です。
以前の驚愕のO.Fはどこへ。。。
同様にプール臭も。
170度くらい以前と比べて変わってしまいました。
あぁ、温泉素人はいいでしょうが、このサイトをご覧になっている温泉玄人さんには非常に残念です。
個人的には2度と行くことはないでしょう。
サヨウナラ21人が参考にしています
-

土曜の夜に行ったのですが、駐車場は列を成していました。私達は幸い電車で向かったので大丈夫でしたが。
ロッカーはコインが戻ってくるタイプで、靴用と衣類用と200円は必要なので両替しておいたほうがいかもしれません。
脱衣所はかなり狭く、混雑時は場合によっては周りの人と触れ合ってしまうかもしれません。
曜日的にも小さな子供連れが多かったです。
浴槽は露天風呂を合わせると10個近くありましたが、どの浴槽も4-5人入れば窮屈な感じ。
お風呂がたくさんあるイメージでしたが、いつも混んでいるなら近所の銭湯でいいかな?とも思いました。
それとたまたまだったと思いますが、男風呂にうん○が浮いていたそうです。どなたかが係員にいい除去され、その浴槽のお湯は抜かれたようです。
これは施設のせいではなくお客が気をつけなければならないことなのですが、あってはならないことだと思うので残念でした。12人が参考にしています
-

雰囲気がとても良いです。特にこれと言った特徴はありませんが、なぜか癒されます。のんびり過ごせました。
2人が参考にしています
-

-

友人と食事会を兼ねて利用しました。
レストランの駐車場に湧出した温泉なので施設はこじんまりしてます。
折角の湘南の海が見えないのは残念ですが海の雰囲気は感じられるので満足です。
施設は高級感があり清潔です。
お湯は黒湯ですが京浜方面とは泉質が違うようです。
休息所はベンチが置いてあるだけなので
併設のレストランへ。というかこっちがメインなのですが。
そういえば2012から店名も元の「メイン」に戻ったようです。
メニューはオリジナルなカリフォルニアンフードでいい感じです。
2012現在¥1300ですが併設メリットで温泉利用者は食事代割引と
駐車時間延長サービスがあり結構お得感があります。
あまり明記されていないので利用前に確認をお勧めします。
食後に稲村ガ崎奥の展望台から眺める海が素晴らしい
立地最高の温泉レストランと思います。7人が参考にしています
-
露天の岩風呂だけですが、源泉の黄土色の湯が、無加温で上の湯から下の湯へ掛け流しとなっています。それ以外は全て真湯です。
47.4℃250㍑ナトリウム・塩化物・炭酸水素塩温泉。
皮膚の脂肪や分泌物を乳化して流し、肌をスベスベにすると言う。
美人湯として有名な、和歌山の龍神温泉と似た泉質という。
関東で、スーパー銭湯を展開している湯楽の里でも、2001年に6店舗開業しているうちの一つ、老舗組になる。温泉店舗では一番手ではなかろうか。
場所は伊勢崎南部の幹線沿い、新興商業地と云ったところ。
靴鍵100円返式:自己保持→券売機:今回入会(100円)→フロント→正面食事処、その左側に別料金の休み処があるが、岩盤浴は無い。そして湯殿は右手の通路を行く→脱衣ロッカー100円返式
内湯は青緑の伊豆石床で黒縁の浴槽である。
浴室内は狭い感じ、混んでいたのでさらに窮屈感、掛け湯の場所や水風呂が通路に飛び出ていたりする。
見せかけの橋があったり演出はあるが、内湯は狭めのスパ銭と云ったところ。 露天にそのまま出られる歩行湯もあるが、冬季はドアは開かない。
中央の絹の湯が主浴と云った感じ。
カランにはリンス完備。
サウナは2種、高温サウナは壁が丸太風で座席が内側に向いた造り、雰囲気がよい。もう一つは中温サウナ。
内湯は狭めだが露天はそれを感じなかった。
上越新幹線の新駅である、本庄早稲田駅を訪ねてからこちらに立ち寄りした思い出がある。
土休日800円会員700円
01H13.1221開業
04H16.313土初入浴 12H240103火3回目
←前湯 邑楽の湯、ラビスパ川口
→次湯 アカシアの湯、溝の口喜楽里1人が参考にしています
-

ここは、オープン時とリニューアル時と両方行きました。いつも人がいっぱい。駅から近いから利用する人がいっぱいなんでしょうね。
その上、料金は安いし、岩盤浴も別料金で無制限。駐車場も無料で深夜ちょっと過ぎまで営業してる。
便利です。はっきり言って。
でも、大混雑です。そして、ドライヤーは有料…10円3分使用できます。10人が参考にしています





