温泉TOP >神奈川県 >神奈川県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >1183ページ目
-
掲載入浴施設数
23034 -
掲載日帰り施設数
10488 -
宿・ホテル数
15125 -
温泉口コミ数
165573
神奈川県の口コミ一覧
-

雪の天山。行ってきました、週末だのにいつもの半分の客(同好の志とみた) イゃー天山惚れ直しました。 ただただ静かに谷川へ降る雪を眺めていました。癒されました。 脱衣するときは確かに少々覚悟がいるけれど、風呂からあがったときはここの室温がなんともありがたい! そのくらい温まらないと天山の真価は判らないだろうなー、横浜まで帰ってもまだ暖かい、蒲団に入っても暖かいのだから驚きました。そのくらい温もると暖房の効いた脱衣場は返って気持ちが悪いと私はおもいます。
天山ならたぶんそこまで考えているんだろうなと認識しましたが、私の考えすぎ?1人が参考にしています
-

日帰り温泉施設にいるということを忘れ、どこかの上質な温泉旅館の湯にでものんびりつかっているような錯覚に陥ります。それくらい建物から浴槽、庭園や細かくは調度品に至るまで見事な演出がなされています。
温泉に何を求めるかは人それぞれでしょうし、どれが正解というのも当然ありませんが、私は、いろんな浴槽があってあれこれ楽しめるという今日のスタンダードな施設よりは、ここのようにぼーっと空や天井を見上げ、のんびりじっくりと湯につかるというほうが好きです。その点でもここはたいそう気に入りました。未就学児お断りという方針も大きく影響しているのでしょう。
他の口コミで露天風呂の足元の悪さがかなり指摘されていますが、私個人としては、注意を促す表示もあり、気をつけていればどうにかなる範囲ではと思うものの、あえてそうしなければならなかった必然性もなかったのではないかという気がします。
お湯も確かに独特でよかったのですが、肌の弱い妻と次女は「痛かった」と言っていました。0人が参考にしています
-

1月21日の夕方、雪が降り続いているからすいているだろうと思い行ってみました。が、けっこう混んでた。
ここの口コミを読んで、わりと期待していたんですが、ちょっとガッカリというのが正直なところ。もちろん悪くはないと思います。清潔だし、お風呂の種類もけっこうあるし……。でも、たとえて言うなら、64㎡で4LDKという間取りをもつマンションみたいというか、あるいはシエンタやキューブ・キュービックのように本来はコンパクトカーなのに無理やり3列目シートを用意して7人乗りにしたクルマみたいというか、どれもがせまっ苦しくてゆったりできないんですよね。
立地を考えればそんなに土地を確保できないだろうから、ある意味仕方ないのだろうけれど、それだったら、2LDKや定員を5名とするように種類を減らしてでも一つ一つをゆったりと面積を確保すればよかったのにと思いました。0人が参考にしています
-
またまた自遊人の無料パスポートを使って行っちゃいました。
昨日の雪で箱根は絶対に空いているだろうなぁと思ってましたが、
意に反して団体客がバスで来ていたため大賑わい状態でした。
もともと洗い場も少ない温泉だからバスで集中して来られてしまうと
混みすぎて評価下げそうです。
だけどお湯はやっぱり良い!
しかも今日はゆっくり探検するつもりで行ったので、
ホテル側のご好意で広間を休憩所として解放してくれてる事を知りました。
その広間から眺める雪景色の庭園はなかなか良かったですよ。1人が参考にしています
-

山中の一軒宿です。
料理も良かったし、自分は文句無しですよ。
熱めの温泉は鉱泉(源泉水)でうめればOKです。
夜中に下を通る横横道路の車の音が、少し気になる位でした。
日帰り入浴料金も、時間からすれば良心的です。持ち込みもOKなんだから。静かで、超お薦めです!5人が参考にしています
-

相鉄線、上星川駅を降りてすぐ横にある、新しい温泉。できたばかりなので、きれいです。
露天の岩風呂が温泉で、あとは普通のお湯。
お風呂の種類もいろいろあり、スーパー銭湯に温泉を足したような施設とも言える。
最近、横浜市内にも、この手の温泉はけっこうあるので、ほかのところとそんなに変わらない気がする。
良い点は、なんといっても駅から近いところ。露天風呂に入っていても、電車の音とかは、気にならない。
値段も、まあ適当なところか。
残念なのは、男湯に塩サウナがない点。
これがあったら通うんだけどなあ~。0人が参考にしています
-

休憩スペースの横に本棚があって、そこに黒川温泉を立て直した後藤哲也(これであってるかな?)さんの本がある。
ここの温泉は、その方のアドバイスをもとに造られたとのことなんで、時間があったら読んでみたらいいかもしれない。
読む前と、読んだ後では、評価が変わると思いますよ。0人が参考にしています
-

すべてが露天。そして、あれだけの数のお風呂をまかなうお湯がすべて掛け流し。いつ行っても天山はすごいお風呂だと思います(#^^#)
しかし・・・冬に行くのは寒いですね。脱衣所が外にあるわけでもないのに寒い!お風呂に入る前に心臓麻痺を起こしそうになりました。秋に行ったときは快適でしたが、冬にあの気温は寒すぎです。もう少し暖めてもらえないかと・・・
春になったらまた行きま~す。1人が参考にしています
-

週に一回か二回いってるのですが、食堂がちょっと…
ひどかったのがコロッケ。今まで経験したことがない油くささで、同行した東京の友達もびっくりしてました。
生ビールのジョッキも小さくて、こういとこでケチらないでほしいよなぁと、ついつい思ってしまいます。
お風呂の後でビールとつまみでゆっくり…ってのが好きなんですが、ここは「食」部門にはあまり期待してません。
お風呂は広いし満足です。従業員の方もみなさん親切でとても感じがいいです。電話の対応もいつも完璧です。これはすごいことだと思います。2人が参考にしています
-

地元に住んでいるので一週間に必ず1~2回利用しています。近所でちょっとした温泉気分を味わえるので気に入ってますが、不満点も多々あり。まず女性サウナに水風呂がない点。男性の方は従来の板の間形式で水風呂もあるそうですが、女性はコンクリート打ちっ放しのレイアウトも気持ち悪い装飾・・・と言うか意味不明。小さな板を持参して入るのですが、これが小さくて大きな体型の人には使いにくそう。とにかく人間から出る汗がビチャビチャ溜まってその中にいるのは気持ち悪いです。何故、男性と同じ作りにしなかったのか、設計者の感性を疑ってしまいます。それか男女入れ替え制にして毎日、交代で使えるようにして欲しいです。
次に露天風呂。これは何人も人が言われているように、岩がゴツゴツして夜など見えないので、危ない危ない!!何人も人が転倒しているのを見ました。これも何故こんな作りなのか疑問だらけです。とにかくサッサと歩けないのです。恐る恐る歩かないと足を怪我しそうです。お年寄りにはとても危険です。
室内ですが、換気が悪いので湯煙が多すぎて先がよく見えません。歩く床もコンクリートが打ちっ放しなので歩きにくく、冷たい。寒くて仕方ありません。
休憩所は低料金で飲めたり食べたり出来て手頃です。お店の方も感じよくて親切です。湯上りに休んで帰れるので気に入っています。1人が参考にしています




