温泉TOP >兵庫県 >兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯の口コミ情報 >787ページ目
-
掲載入浴施設数
22931 -
掲載日帰り施設数
10478 -
宿・ホテル数
15155 -
温泉口コミ数
162864
兵庫県の口コミ一覧
-

建物は少しくたびれてきているかな…でも、掃除は割とキレイにされていると思います。
ここは、内湯と露天が分かれているので、まずは身体を洗うために内湯から…露天は一応カランがありますが、基本的に身体を洗うためにあるのではなさそうです。
内湯はやや薄暗いかな。大きめな浴槽と、小さめなジャグジー付き浴槽、1つだけ立って浴びることができるシャワーがあります。
簡単に服を着て(館内着も有料で貸し出ししているそうです)、バスタオルなど最小限の荷物を持って露天へ。
露天には鍵付きロッカーがないので、荷物は内湯のロッカーに入れておいたほうが良さそうです。
お湯は少しヌルヌルするかな?そしてどの湯も温度が高いです。
他の入浴客と「回転を良くするために温度を上げているのかしら?」なんて話してしまうほど(^^;)
あと、休憩室が完全分煙?ではないので、嫌煙家の方は少し辛いかもしれません。6人が参考にしています
-

月に1~2回のペースで行きます。
客層は、夕方以降は地元の方たちの割合が急に増えるようです。
施設も新しくてバリアフリーです。
掃除もきちんとされているように思います。
このお湯に入った後は、肌がスベスベになります。
洗い場に仕切りがあるのと、立って(冷たい)シャワーを浴びることができる(ここも仕切りがあります)のが嬉しいです。
スタンプカードを発行しているのですが、先日、スタンプをためてバスタオルをゲットしました。
このバスタオル、想像以上に質が良いので重宝しています。
今、2枚目をゲットするために、またスタンプを集めています。
最近は平日にしか行かないのですが、土日は混雑しているのかな?以前、一度だけ洗い場が一杯…ということがありました。0人が参考にしています
-

先日リニューアルしました。
天然温泉100%(掛け流しではないみたい)になったせいなのか、水道水をナノクラスター水にしたせいかは分かりませんが、
以前より温泉っぽい感じがします。少しすべすべする感じです。
これからの時期は露天が寒くて、温泉でほてった体に気持ちいいですね。
P.S.12月9日金曜~約一週間(たぶん)、回数券をお安く買える期間らしいです。0人が参考にしています
-

最近神戸・灘温泉郷(おとめ塚、篠原、六甲道店)ばかり行っているせいか、久々の赤湯が気持ちよかった。自分は仕事の関係上、平日に行けるのでツボ湯など入り放題で、まだ酸化していない源泉をたっぷり味わいました。凄い塩気で体がピリピリするし、ほんのり臭う金気に温泉の素晴らしさを実感しました。
ここの温泉力は本物ですね。施設もそれなりで好きな日帰り温泉です。0人が参考にしています
-

スキー帰りに立ち寄りましたが他の国道沿いの温泉施設と違って国道から離れているせいか週末でもそれほど、混んでいませんでした。内湯もそこそこ広く、庭園風の露天風呂があり森林が、間近に感じられ、田舎って感じがします。ここも近くのスキー場のリフト券を見せると100円引きになります。
1人が参考にしています
-

今日(11/29)飾磨のあかねの湯へ嫁さんと行って来ました。
中はきれいし、サウナも良かったですよ。ただお昼どきだったので、食べる処は満員でかなり待たなければ入れなかったので残念でした。
今度は加古川店も期待しておきます。
たつの店より近いので助かりました、また行きます。0人が参考にしています
-

過去の書き込みを読んで、たいしたことはないだろうと思って行ってきたが、少し狭いが多くの凝った温泉があり、特に檜の露天風呂は風情があり、テレビも見れるので時間を潰すのには最適である。また、遠赤外線サウナと蒸気サウナがあり、後者は特にお勧めである。従業員の対応についても別に不満はなかった。
2人が参考にしています
-

施設は古かったが、よく手入れができており、ログハウスの浴室で風情があり、サウナも併設しており満足できた。特に、無料でマッサージ機(松下リアルプロⅡ)が使用できるのは、感動物である。
0人が参考にしています
-
戎湯の周辺の建物は皆、新しくて土蔵風の白い壁の建物が並んでいます。震災の影響で再開発され、昔の町並みを再現した感じで、この辺り一帯は独特の趣のある景色になっています。
戎湯もそんな景色に調和した外観になっています。
温泉はわずかにヌメリのあるやや緑がかった薄い褐色の温泉です。源泉かけ流しされているようで、塩素臭は感じられず、良質なものだと思います。
380円でこのような新しい施設、良質な温泉が楽しめるのですからお得な銭湯といえるでしょう。
お店の方の「いらっしゃいませ」、「ありがとうございました」の言葉も心がこもってるなと感じ、好印象でした。
駐車場は建物の横に5,6台、道を挟んだ向かい側にも20台くらい収容できる駐車場がありますので車で行っても安心できるのがいいです。0人が参考にしています
-

源泉の扱い方は水道筋店と同じで好感が持てる。温泉浴槽は、無加熱、無循環、無滅菌の源泉(31.9度)加熱、循環、滅菌の温泉(41度)に二種類有る。「初心者向けの温冷浴」との表示が有ったが納得である。
温泉浴槽は減った量だけ補充する方式である。源泉浴槽はかぶり湯槽からの掛け流しである。しかし、湯の入れ替わりが実感できない。毎分396リットルの半分でも、一般家庭の浴槽一杯分のはず。小さな源泉浴槽の湯量なら2分で入れ替わる筈なのだが。
建物は銭湯の番台をカウンター式にしただけなので更衣室、待合場所が狭い。いっそ、番台を残せば、古の銭湯文化を伝える文化財になったのではと思う。全てがちんまりとしているが、客数を考えればこれで良いのかも知れない。土曜日の夕方だったが、混み合って困るほどでは無かった。11月に天井改装の為に1週間休業したが、常連さんも戻ってきている様だ0人が参考にしています




