本文へジャンプします。

兵庫県の温泉、日帰り温泉、スーパー銭湯、スパ、サウナ、銭湯の口コミ情報(786ページ目)

  • 掲載入浴施設数
    23035

  • 掲載日帰り施設数
    10468

  • 宿・ホテル数
    15083

  • 温泉口コミ数
    172833

詳細条件で絞り込む

地方で絞る

北海道 東北 関東 北陸・甲信越 東海 関西(近畿) 中国・四国 九州・沖縄

都道府県で絞る

目的で絞る

口コミ評価で絞る

以上

口コミした年で絞る

並び順

兵庫県の口コミ一覧

9430件中 7851件~7860件を表示

前へ  782 783 784 785 786 787 788 789 790 791  次へ

※口コミとして掲載している情報は投稿時のものとなり、現在の施設のサービスと異なる場合がございます。

  • 車社会があっての素晴しさ

    投稿日:2006年9月27日

    車社会があっての素晴しさ (こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷)

    やまと400さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    奈良からの参加です。電車で行ったので、大変でした。最短の駅から歩くと3時間はかかります。1時間ほど歩いて地元の人にあきれられ、あきらめました。バスが三本しかなく、それに乗り遅れると、家に着くのが夜になってしまいそうで・・・。でも、館内は広く、軽食・店舗・マッサージ施設もあり、一日ゆっくり出来ます。平日ですが、常時20人ほどが入浴していて、サウナ、水風呂(井戸水と書いてある)、暖めない源泉風呂、などもあり、多種多様。岩風呂・シャワーなども数箇所あり、ゆっくりできます。あずまやには時計もかかっていて、私のようにバスで来る人の便宜も図ってくれています。ただ、99%のヒトがマイカーで来て、ガソリンを使い、丹波の自然を無視しているのではないか・・・・と妙な疑問を感じてしまいました。日頃は私も近くの施設をマイカーでハイカイしているだけに、もっとガソリンに頼らない移動手段が必要だと痛感。バスの本数がもっとあれば、最高です

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • アカスリは安くて最高

    投稿日:2006年9月25日

    アカスリは安くて最高 (湯あそびひろば元浜(閉館しました))

    アシュレイさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    やや古いし決して広い銭湯とは言えないんだけど、ここのアカスリはグッド。いつも同じおばちゃん(韓国人だと思われる)なのでアガシは一人か?この方がうまい。丁寧。全身隅々まできっちりやってくれる。アカスリ好きの方にはお勧め。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 露天の天然温泉が優れもの

    投稿日:2006年9月23日

    露天の天然温泉が優れもの (神戸ホテルフルーツ・フラワー バーデハウス 大沢温泉)

    湯けむり天使さん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    神戸市立フルーツ・フラワーパークの中にある入浴施設。随分近代的で綺麗な建物が立ち並び、こういう施設の湯は大概レベルが低いというのが相場ではありますが、ここは例外、優れものでございました。

    内湯の部分は天然温泉ではなく、真水の塩素消毒・循環の湯でありますから、わたくしにはほとんど無関係な場所でありまして、奥の露天風呂のみがお目当てという次第。尤も、サウナも乾式とスチームバス両方を兼ね備えており、設備面でも悪くはございませんが、なんといってもここでは天然温泉が白眉でございましょう。

    円形の浴槽に赤錆色の湯がたたえられ、入浴いたしますと金気臭が鼻を衝き、天然温泉を実感するのでございます。浴槽の淵には析出物がこびりつき、成分の濃さを物語ります。源泉は30度程度の低い湯温でありますので、入浴に適する温度にまで加温されてはおりますが、その他には何等加工することなく源泉を浴槽にかけ流されているのでございます。加温のみの源泉かけ流しの湯は存在感あるもので、塩分濃度は有馬の湯より低いのですが、金気臭はこちらが強く、この湯をもって、この施設の湯を否定的に評価する方々がおられるとすれば、わたくしにはその意図は理解しかねます。

    わたくしはこの施設の温泉利用法に共感いたします。例えばこの塩化物強塩泉を除鉄のうえ循環させて塩素を大量に投入した透明な湯を全浴槽に流し込んで、天然温泉を謳った施設であったとしたらどうでしょうか?どちらが温泉を大事に利用している施設といえるでしょうか?
    湯量に見合ったった浴槽を造り、天然温泉はできるだけ加工しないのが良いとわたくしには思われるのですが。その意味で、この茜の湯は良心的に運営されていると好感を抱くのでございます。

    参考になった!

    2人が参考にしています

  • 祝日の混雑に湯量が伴わない

    投稿日:2006年9月23日

    祝日の混雑に湯量が伴わない (こんだ薬師温泉 ぬくもりの郷)

    おにゆりさん ゲスト


    評価 星2つ2.0点

    2時間で湯が入れ替わる? そんなことはないでせぅ。
    うわっつらだけ流れても湯舟にゎ髪の毛だらけで非常に不衛生。

    特に本日の客のマナーの悪さってば最悪でしたねぇ
    子供達が潜ったり泳いだりしても
    まともに注意も出来ない保護者(ー'`ー;)
    人を掻き分けて源泉湯口で立って顔を洗う 
    他人に湯がかかっても無頓着で自分さえよければ丸出し。

    湯の質云々以前に疲れてしまいました。
    銭湯も知らない家族連れがレジャー感覚で多数押し寄せる施設のようです。

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • 秋の丹波ゎ迷います

    投稿日:2006年9月23日

    秋の丹波ゎ迷います (草山温泉やまもりの湯)

    おにゆりさん ゲスト


    評価 星3つ3.0点

    加温循環の湯ゎインパクトもないが祝日なのに人が少ないことだけが良かった。
    何故か露天風呂では皆様岩に噛付いて背中を向けて入っておられるのが不思議
    開放感とも言えぬ妙な居心地の悪い空気に滞在時間10分。

    温泉療養をHPで謳うなら小さくても かけ流し湯舟が欲しいところです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 金泉があった・・・

    大沢温泉茜の湯といい、その名のとおり茜色の金泉がありました。神戸市民ではないので、この施設自体も知らなかったのですが、別のサイトで見つけ さっそく行ってみました。いろんな方の ご指南により夕方5時以降に来園いたしましたところ、確かに入園料・駐車料がただでした。
    ここは広いのですね!夕方行ったのと 平日なのか 人がいない! どこへ行こうかと思案してると おじいちゃんが銭湯グッズを持ってひょこひょこ・・・ 私もあとをついてとことこ・・ 最近いっぱいスーパー銭湯ができているので、施設としては若干見劣りするのは 否めません。でも露天にある源泉がよかった。湧出温度が低く加温されていますが、鉄分とナトリウム・カルシウムの析出物がびっしり浴槽についており いい感じです。
    鉄臭とかなりの塩味がし、風呂からあがって塩分をおとしたあと 肌がすべすべです。行ったときは 時間帯がよかったのか すいており、露天は貸切状態でした。酷評されているクチコミが多いですが、私としては 源泉に4点です。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • ファミリー・カップル向き

    投稿日:2006年9月22日

    ファミリー・カップル向き (リフレッシュパークゆむら)

    湯巡り三昧さん


    評価 星4つ4.0点

    ナトリウム・炭酸水素塩・塩化物・硫酸塩泉(低張性中性高温泉)とたいそうな泉質名であるが、加水・循環湯のためあまり特徴のない湯である。
    ここは泉質を求める施設ではなく、水着で入る混浴露天風呂が滝風呂・洞窟風呂等があり大変充実しており、ファミリーやカップルで利用するには良い。
    私の同伴者はここで混浴デビューを果たした。こういった用途にはお勧めである。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 有馬みたいな鉄分を含む食塩泉です

    投稿日:2006年9月22日

    有馬みたいな鉄分を含む食塩泉です (草山温泉やまもりの湯)

    湯巡り三昧さん


    評価 星3つ3.0点

    泉質はナトリウム-塩化物強塩泉(高張性中性冷鉱泉)で茶褐色濁り湯(透明度30cm)である。有馬の湯を薄くした感じである。
    加温・循環・塩素消毒の湯であるが塩素臭は感じられないレベルに抑えられている。肌ざわりは特徴なし。露天の投入されている湯はわずかに源泉の香りあり。
    露天の雰囲気はなかなか良い。

    参考になった!

    1人が参考にしています

  • 昨秋に伺いました

    投稿日:2006年9月21日

    昨秋に伺いました (国領温泉 助七(すけしち))

    おにゆりさん ゲスト


    評価 星4つ4.0点

    秋風が吹いてくると丹波笹山に足が向いてしまうのですが
    今年も もう そろそろでございます 今年こそ松茸茶漬けでございます♪

    平日に お邪魔したので宿泊客もなく貸し切り状態で湯をいただきました。
    浴室の案内をみますと家族風呂のみ源泉かけ流しだそうです。
    しまったと思いながら入湯したわけですが 心配した塩素臭もなく
    (客が居ないので 塩素も節約されていたのかも ラッキー)

    「ヌルメの湯」でゎ泡つきもよく のんびりさせていただきました。
    露天も落ち着く造りで 静かなひと時に感謝したものです。
    風呂上りに家族風呂が気になって覗こうとしたが鍵がかかってました(汗

    帰宅後 源泉かけ流しが気になって電話で問い合わせいたしましたら
    貸し切り風呂ゎ4000円で 前もって予約が必要とのことです。

    あの湯で4000円の値打ちがあるとゎ思えませんが設備がよいのか?
    どなたか入られましたら是非ともレポ宜しくお願いします(^∧^)

    参考になった!

    0人が参考にしています

  • JR猪名寺駅からの経路について

    投稿日:2006年9月20日

    JR猪名寺駅からの経路について (つかしん天然温泉 湯の華廊(ゆのかろう))

    ブドリさん ゲスト


    評価 星0つ - 点

    JR猪名寺駅から徒歩で行かれる場合、改札を出ると「つかしん」の案内が出ていますので、それに従って歩いていくと、稲園高校南の交差点に出ます。そこからアプラス食品館の中を真っ直ぐ突き抜けていくと最短距離で湯の華廊に行くことができます。「つかしん」そのものは阪急からでもJRからでも同じくらいの距離ですが、湯の華廊自体は阪急稲野駅の方が若干近いです。

    参考になった!

    1人が参考にしています

9430件中 7851件~7860件を表示

前へ  782 783 784 785 786 787 788 789 790 791  次へ


キャンペーン情報

Webでの集客なら

ニフティ温泉を使って手軽に集客!成果報酬型クーポン『ぬくぬく~ぽん』

  • 温泉ソムリエになって温泉を10倍楽しみませんか
  • ofr48
  • 浴場市場

TOPへもどる